アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、2度目の前髪矯正をかけてきました。
前回はすごくストレートになって、1年くらいストレートのままだったので、とても満足でした。
ですが今回は・・・チリチリもいいとこです(-_-;;;)
アイロンで伸ばし終わった時点でチリチリなのがわかったので、切ってもらいました。でも前髪も梳いているので、短い部分も毛先はチリチリで、ゴワゴワ・チリチリ・バサバサすぎで、恥ずかしくて外出も出来ません(+_+)
帰ってきて、目立たないように前髪の量を増やしてみたのですが、やっぱりなにも改善されないようです。。
ゴワゴワなので、風がふいてちょっとでも乱れれば絡まって、くしでとかさないと元に戻らないし・・。
休みは土曜日だけで、明日から仕事なのにどうしよう・・・と真剣に悩んでます^^;;
なにか目立たない方法や、対処方など教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

もう解決してしまったでしょうか?^^;


10年以上縮毛やってますが1度もなった事ありません・・・
原因が分からないなんて言ってるようじゃ大変失礼ですが、その美容師さん勉強不足です。
しかも気づかないフリしてたんですよね?カットがお気に入りとの事なので次も指名してい気持ちは分かりますが、それは明らかに美容師さんの失敗です。
最初の薬剤をつけた後の放置時間が長すぎたんです。その放置時間というのは実は技術と細心の注意が1番必要な所です。それと薬剤の量、薬剤の前につけるトリートメントなど。
縮毛は髪の内部を傷めますので、再度縮毛をすれば傷みは倍増です。
ですが場合により、マシになる場合もあります。同じ美容師さんにやってもらうのはすんごく不安ですが・・・
美容室に1度行くのはもちろんお勧めします。1番高いトリートメントでもやってもらってください。美容室の責任ですから・・・
後は自宅で集中トリートメントです。前髪にトリートメントを揉みこむようにつけて、できれば蒸しタオル。流す前に手についたお湯で更に揉みこむようにしてから流してみてください。
マシになるまでカチューシャやピンでとめたりしてはどうでしょう・・・
前髪ですから困りますよね・・・前髪は伸びるのが早く感じますからそれまで頑張ってくださいね><
    • good
    • 6

こんばんわ!



私も縮毛で、ちりちりになった経験があります(><)
耳の脇の毛(もみあげ辺り)だったので、人は気づかなければ気づかない場所ですが
前髪だと…!本当に悲しくなりますね;お察しします。

えーっと、私の場合ですが、悲しかったので美容室に「耳の脇の毛がチリチリになりました」と
次の日辺りに電話して、悲しそうな声で言いました。
あちらもとても低姿勢で(よくあるのかな?)お時間のよろしい時にでも、いらしてくださいと仰って、
その日の仕事が終わってから早速行って来ました。

何されるのかな?と思ったら、その美容室で一番効果の強いトリートメントを念入りにされました。
心配されているような、更に縮毛をかける…ということは無いと思います。
一度縮毛でちぢれてしまうともう治らないそうなので…;
つまり、チリチリはどんなトリートメントでもきれいには治りません、ごめんなさい…。といわれてしまい…。
でも、トリートメントされないよりはチリチリ具合が収まりました。
また、気になったらいつでもいらしてくださいといわれて出てきましたが、
あまりにも低姿勢で恐縮してしまい、一度しかトリートメントはしてもらってませんが(^^;)
次からの施術も更に丁寧になった気がして、結果的に言って良かったです。

質問者さんも、電話してみるべきだと思います。
特に、前髪なんて、普段ですら一番気を使う場所なのに…!(><)

美容室で効くトリートメント+自宅でトリートメントで、
なんとか伸びてくるまで待つのが一番の対処法かと思います。

あまり参考にならずすみませんでした…。

この回答への補足

自分ではすごく気になってしまいますよね(+_+)
担当の美容師さんはカットもすごく上手でこれからもお願いしたいと思っているので、、、思い切って電話してみようと思います。
トリートメントも念入りに頑張ってみます。ご回答有り難うございましたm(_ _)m

補足日時:2006/04/23 22:27
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ごめんなさい><お礼を書いたつもりが補足になってしまいましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/23 22:29

私は縮毛矯正で技術があるといわれている美容室に行っていましたが、やはり3回くらいかけてると、さすがに毛先が折れたみたいになり、切らざる負えなくなりました。

しばらく髪に、流さないトリートメントをして、必ず温風で乾かしてください。熱で浸透がよくなります。これでもだいぶ違います。めげないで頑張ってくださいね(^^)!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来る限りのトリートメントやケアはしっかりしていこうとおもいます(^-^)

お礼日時:2006/04/23 22:26

私は10年以上縮毛矯正をしていますが、


そうなったことはありません。
でも、よく聞く話ですね。

やり直せば元に戻るはずなのに、
その美容師さんは切っちゃっただけですか?
それはヒドイと思います!
もう1度、美容師さんに相談して
トリートメント等、対処をしていただくのが一番だと思います。
(できるはずです!)

どうしてもダメなら、No.1さんもおっしゃっておりますが、
ハードワックスで固めたり、ピンで留めたりするしかないかも。
で、延びたらちりちりの部分だけを切っていく。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。担当の美容師さんは、こんなにチリチリなのに気付かないふりみたいな対応でした。しかも「明日からセットが相当楽になりますよ」って(+_+)逆に時間かかってるのに。。
また美容室に行くと、再度矯正されて、さらに傷みそうで怖いです。。。

お礼日時:2006/04/23 19:26

こんにちは、最悪ですね~!超ど下手なんですよね!


ビビリ毛直しのトリートメントやって下さいと、美容室に言って下さい。言っても分からなければ、メーカーに聞いてどうにかして下さいといい切って下さい。面倒くさがって対処しなければ、返金を申し込んで、ビビリ毛が治せる美容室を探して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと最悪ですよね・・・。外出するにも恥ずかしくて(+_+)
今日も仕事中は気になって、気になって仕事どころじゃなかったです・・・。母には「なにその前髪?!」って言われるし・・・。美容室に電話してみます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/23 19:23

私もそれ、なった事有ります!!


同じく前髪だけ;
いつもきちんとしてくれる美容師さんなので、やはり何回かに一回は、そう言う事も有るのだと思います。(美容師さんも、原因は分らないと言っていました)

私は美容師さんに電話で話して、数日後に、もう一度前髪だけ縮毛矯正でまっすぐにして貰いました。
前髪だけだったのでそんなに時間も掛からないし、質問者の方も、自分で色々触るよりは、美容院に相談して、明日早速仕事の後にやってもらってはどうでしょう?(向こうにも責任は有るんだし・・・)

自分で色々触ると、あんまりよくないような気もします。
でもとりあえず美容院に行くまでの間は、なんとか隠したいですよね・・・
トリートメントでしっとりさせたり、ワックスやヘアクリームなど、ヘビーなものをつけて落ち着かせることは無理でしょうか?
あとは、ヘアピンでかわいく留めて前髪上げちゃうとか?

それでも無理なら、明日は職場にちょっと無理を行って、朝一で美容院で何とかしてもらうとか・・・
とにかく髪が変だと、外出できないですもんね
美容師さんが、きちんと対処してくれると良いですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます( 〃..)ノ
やっぱり前髪は隠すにも隠せないので、困りますよね・・・。
でも以前、矯正で傷んだ部分に再度矯正するともっとひどくなると聞いたことがあるので、心配です。。

お礼日時:2006/04/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!