プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィッグって強い風が吹いたらどうなりますか?
例えば春一番とか。あと、夏は1日着けてると蒸れてやばいですか??ちなみに高校生の男です。

A 回答 (2件)

男性用のおしゃれウィッグ、もしくは女性用のおしゃれウィッグのことですよね。

意外と飛ばないものです。一番確かなのはウィッグのネットと地毛をヘアピンで数箇所留めておけば、まず大丈夫。風上に向かってうつむき加減で頭頂部で風を受ければヘアスタイルも大きく崩れませんよ。
暑い夏はやっぱり暑いです。ウィッグは汗で濡れていなのに、額やうなじから汗が吹き出てきます。禿げているのを隠すなら、おしゃれウィッグではなく、高いカツラを買ったほうが、夏の暑い日でも大丈夫と思います。
    • good
    • 0

CMなどでやっている、お年を召した方がかぶる高級品のことはわかりませんが、若者がおしゃれのためにかぶるものだったら、いくつか心あたりがあります。


http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000132/
たとえば↑ここなどにある「ラパンドアール」というブランドは、見た目が地毛に近く、いろいろ種類もあり、痛みにくいのでおすすめです。
最初から流行のヘアスタイルになっているので、自分でカットする必要もありません。

http://cyperous.com/
↑ここなどは、多少質は落ちるかもしれませんが、安価で奇抜な色があります。ただし、ちょっと長めのヘアスタイルだと、すぐに絡まってどうしようもなくなります。
自分でカットしないと、長いままです。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!