dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回も質問したんですが、あまり回答いただけ
なかったので、質問の仕方悪かったのかな
と思います・・。再度質問させてください!

私は20代女性です。
近所に住む30歳くらいの男性が気になっていて
話をしてみたいと思っていますが、なかなかチャンスがなく、会うのも偶然を待ってたら数ヶ月に一度あればいいほうです。ちなみに私が近所に住んでいることや存在、顔などは相手は知ってます。

次、会ったとき、
「友達になってくれませんか?年も近そう
なので・・」って言おうと思っているのですが
いきなり近所に住む女性に、そんなこと言われたら
どう思いますか?

多分、相手はいやだとは言わないでしょうけど、
内心引くかなあと思って悩んでいます。
ちなみに私は男性からよく誘われるのでそんなに
NGな外見ではないと思っています
相手の好みはわかりませんが・・

いきなり友達になってくれませんか、って
いわれたら不気味でしょうか?
みなさんはどう思われますか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ!!今、私は20代の男性ですが、女性から友達になってくれませんかと言われても、その女性のことをある程度知っていたり、会った事あれば、別に大丈夫です。


たしかに、全然相手の事を知らなくて、急に言われるのは驚くと思いますが、charmykittyさんの場合は、何度かお会いしているのであれば、大丈夫だと思います。
もし、私がcharmykittyさんの立場であっても、友達になりたいと思うから声をかけたいなって思います。
それに、やはり友達というは、いっぱいいた方が絶対に良いと思います。友達は、かけがえのないものですし、いろんな友達と接することで、自分の価値観とかも広がって成長もしていけると思います。
あんまり、参考にならないアドバイスで、ごめんなさい。
でも、本当に友達になれると良いですね!!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

えっと、まったく見知らぬ相手ってわけじゃ
ないと思います。

会ったら、挨拶くらいはしますし、母とは偶然会えば
よく話してたみたいです。

あと同じ場所に留学していたことがあるので、
そこに共通点があっていいかも?って思ったのも
あります。

「留学先が同じだったときいたので
気があいそうって思ったので・・」みたいな
感じで話しかけようかなと思うんですが
どうでしょうか?

お礼日時:2006/04/24 09:41

charmykittyさんに言われて、ビックリはしますよ。



でも、うれしいはずです。

好かれることが、嫌という人は私は知りませんから。

charmykittyさんだって、男性から言われて好き嫌いは別として、嫌な気分ではないハズですよね

もしかしたら、彼も声をかけたがっていたかもしれませんよ

面識がない訳ではないので、明日は近所をふらっと歩いてみましょうか

がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

挨拶くらいはする間柄で、母とはよく話もしてるみたいなんで、全く見知らぬ女、ってわけじゃない
ので変じゃないですよね?

あと、同じ場所に留学していたことがあって、
そこに共通点があるからいいかも?なんて
思ったんです。それがなかったらあまり興味
持たなかったかも?

思い切って話しかけてみようかと思います。

お礼日時:2006/04/24 09:38

いや、女性から言われた悪い気しませんよ


よほどストライクゾーン外れてなければ
バット手出しますよ、
思いっきりボールだとさすがに
ごめんなさい!!ですが
ほとんどの男はそうですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかー。
悪い気しないならよかったです。

ちなみにその男性と私は挨拶をする間柄で
母とはよく話しているみたいです。
なので、全く見知らぬ人ってわけでもない
ので、なんじゃこの人は?って感じには
ならないと思うのですが・・・
思い切って今度言ってみたいです。

お礼日時:2006/04/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!