長く履いているとどうしても
所謂『膝が出る』という状態になってしまって
折角ジーンズを育てて色が良い感じになってきても
そんな状態ではやはり格好良くないですよね?
何か良い補修方法、あるいは
最初からそうならないための保存方法など
ちょっとした工夫でも、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

どーも。

自分の場合、普段は脱いだらベルトをつけたままで、ハンガーに裾だけとめます。パンツとベルトの重みで一晩で大体まっすぐになります。洗濯も同じように上下逆さまにして裾を洗濯バサミで止めて干すと膝の抜けは消えます。何よりも普段から膝が抜けるほど曲げないのが一番の予防ですが。
    • 0

はじめまして。

綿素材は水を含むとまっすぐになるので裏返して
ザブンと水にいったんくぐらせるとか霧吹きとか
スチームアイロンを浮かせてかけるといいと思いますよ。
濡らすときは洗濯機でまわさないでこすらない。くれぐれも裏に返してから。

でも、あまり洗わないようにしているなら臭そうなので
裏返しのまま表に干すほうが衛生的ですね。
日に当てるときは必ず裏返しにしてくださいね。匂いも取れるしいいと思います。
    • 0