長く履いているとどうしても
所謂『膝が出る』という状態になってしまって
折角ジーンズを育てて色が良い感じになってきても
そんな状態ではやはり格好良くないですよね?
何か良い補修方法、あるいは
最初からそうならないための保存方法など
ちょっとした工夫でも、教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どーも。

自分の場合、普段は脱いだらベルトをつけたままで、ハンガーに裾だけとめます。パンツとベルトの重みで一晩で大体まっすぐになります。洗濯も同じように上下逆さまにして裾を洗濯バサミで止めて干すと膝の抜けは消えます。何よりも普段から膝が抜けるほど曲げないのが一番の予防ですが。
    • good
    • 0

はじめまして。



綿素材は水を含むとまっすぐになるので裏返して
ザブンと水にいったんくぐらせるとか霧吹きとか
スチームアイロンを浮かせてかけるといいと思いますよ。
濡らすときは洗濯機でまわさないでこすらない。くれぐれも裏に返してから。

でも、あまり洗わないようにしているなら臭そうなので
裏返しのまま表に干すほうが衛生的ですね。
日に当てるときは必ず裏返しにしてくださいね。匂いも取れるしいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家でスリムジーンズを履きますか?

スリムジーンズを愛用している方に質問です。

スリムジーンズって、見た目は素敵ですけど、やっぱり少し圧迫感がありますよね?

家ではかなりサイズが大きいジーンズを履いて、ゆったり過ごしていたんですが、鏡に映った自分の姿がかなりみっともなくて、気分が落ちます。出かけるときはわざわざ履き替えなくてはなりませんし。配達の人が来たときもちょっとだけ出るのに抵抗あります。

皆さんは、家で過ごすときでも、スリムジーンズを履いていますか?
きついと感じることってないですか?

Aベストアンサー

細いのしか持って無いので必然的にそれを穿く事になってます。

Qストーンウォッシュのジーンズは誰も履いていない

のはなぜですか?たまにイラン人が履いているのを見る程度です。流行っていないのですか?ダボダボのストーンウォッシュのジーンズは?

Aベストアンサー

ストーンウォッシュ・・・懐かしいですね。誰も履いてないと思います。質問欄にあるように、たまに外国人の方が履いてたりしますね、確かに。

18年位前かな、結構流行りましたよ。平成になる少し前位だったかな・・・。昭和の終わり頃って言うかな。ケミカルウォッシュとかね。ちょっとムラになってるやつとかです。

流行すたりがありますからねえ、色や形に。
今はちょっと(かなり)違うと思います。

Qジーンズの補修(Levi's)

5年くらい履きくずしたLevi's 501xxがあります。
いい感じに色落ちして気に入っているのですが、
バックポケットと膝の部分に穴があいてしまっています。
補修したいのですが、
1、どこか補修をしてくれる所(ショップ)
2、ジーンズの補修の仕方を書いたサイト
等、知っている方おられませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は当て布をして補強しています、手縫いです。
膝の場合横方向はミシンが併用できます。
当て布はわざと花柄の派手なものを使ったりします。
いい端布が見つかれば、外当てにして花を出すこともあります。
バックポケットなどはこの方法がいいでしょう。

Qジーンズ臀部の破れ、どう補修すれば?

当方男性です。
別に高価なジーンズでもないのですが、気に入って長年愛用しているジーンズが有ります。
愛着しているうちに段々とおしりの部分(後ろポケットから見て中心部よりです)がスレてきて、もうすぐ穴があきそうです。
これをどう修理すればいいでしょうか?
たとえば、ヒザやスソであれば、穴が開こうとすり切れようとアジになると思うのですが、ケツだと下着のパンツが見えてしまい、オシャレって感じにはなりません。
自分で修理することは不可能と考えているのですが、その辺の実直な直し屋さんに出すと、何と申しますか、いかにも「パッチ当てました!」って風合いになってしまいそうで…。
補修を出す際のオーダーの仕方、その店、方法など、どうかご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「まだ」穴が開いていないようでしたら。

多分今も売っていると思うのですが、穴が開いた部分にあててアイロンで密着させるシートがありますよね。
(昔の子どものジーンズの膝に貼っているような布シートです)
あれを穴の開きそうな部分の裏側からあててアイロンがけすると、それ以上布地がほつれていくのが防げます。
難点は、場所によってはちょっとコワバルことと、夏場に暑いこと。また洗濯にも弱いですね。

また、上の方法でも限界に至り、穴が開くどころではなくお尻部分が破れてしまったジーンズは、直し屋さんではなくジーンズ専門店に修理を依頼してはいかがでしょう。

♯1さんの御回答の
>当て布を内側に当てミシン目だけのデザインにする。
のように、裏地に別のジーンズの歯切れをあてて、ひたすらミシンで縫ってくれたりします。
ただし修理代金は新品を買うのと同じくらいかかってしまうと思いますが。

そんな感じで20年もたせているジーンズが数本あります。
参考までに。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報