プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者で子供もいる男です。
最近職場でとても気になる女性が出来てしまいました。

その女性とは最近頻繁にメールするようになって、
2月の後半から既に300件以上メールしています。

都合が合う日には食事に行ったりもしていますが、
それ以上の事は何もありません。

しかし私の中では彼女に対する気持ちが高まっています。
彼女も眼中にない男とは、一日に何回もメールしないと思うのですが、
果たして女性の気持ちとしてはどうなのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

質問読ませていただきました。

私は今既婚者に恋をしています。ですが、一昔前の中学生のような片想いです。
彼は仕事上結婚指輪を外している時も多いので、私が彼を好きになったときは結婚していると知りませんでした。
逆に“この人きっとモテないわ~。付き合ってる人もいないはず”と、何を根拠にかそう思ったのです。
でも結果は見事にハズレで…(笑)。

よく「既婚者は対象外」とか「既婚者とわかったら冷める」と言う意見も聞きますが、私にはその考えはありません。
確かに自分との恋愛対象として考えると納得だし、もちろんそう願う気持ちが無い訳ではありませんが、
私は自分との恋愛対象としてよりも、その人の存在自体が私の支えであり、私の原動力になっているのです。
だから、彼の姿が見れればうれしい。彼が笑顔だったらうれしい。話しができればうれしい。

今では、彼が守りたい家庭を持っていて、責任を背負って仕事をしていて、その姿はとても充実していて
背景にそういう現実がある幸せそうな彼に、私は幸せをもらっていると思っています。
やはり既婚者は小綺麗だし仕事にもがんばれる、全ては家族のバックアップがあってこその魅力です。

私のことばかり書いてしまいましたが、p5000さんの気になる女性もあなたに好意があることは確かだと思います。
あなたもわかっておられるように、興味のない男性とメールをしたり食事に行ったりはしないでしょう。
ですが、それがどの程度の興味かはここで質問されても誰にもわかりません。
たとえ彼女の気持ちが“ただの好意”であろうが“本気で好き”であろうが、あなたがとるべき行動は一つしかないと思いますが…?
あなたが彼女に気持ちが高まりすぎておさまらないなら確かめればいいと思います。
ドロドロになるか、あっさり嫌われるかどちらかになると思います。

あなたが彼女を女としてしか見れないのであれば、これ以上のつきあいは慎むべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

既婚女性です。


質問者様の質問にお答えするならば、「既婚者」だろうと「彼女持ち」だろうと、ときめいたり、好きになってしまう女性はたくさんいると思います。
実際、私も夫が他の(独身)女性に「狙われている」と感じたことがありますから。
逆もあり得ますよね。既婚女性に恋心を持つ男性がいる、ということも。もし、奥様のことを目をハートマークにして見つめる男性がいて、しょっちゅうメールしていたり、二人で食事に行っていたらどう思いますか?
質問者様は職場の女性の気持ちがかなり気になっているようですが、家庭をお持ちならば、奥様の気持ちをもっと気にしてあげてほしいなぁ~、と不安になったことのある経験者として思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく見ないうちに沢山のご意見が寄せられていた事にビックリしました。

本当は一つ一つにお礼差し上げるのが本当かと思いますが、
ココでまとめて皆様方にお礼申し上げる失礼、ご了承下さい。

自分自身、皆様方のおっしゃる通りだと思います。
でも、なかなか気持ちの切り替えができないんですよね。

ここ数日悩んでいたのですが、もう大丈夫かと思います。

確かに彼女の存在が、元気をくれているとは思うのですが、
それ以上を求めるのは、ちょっとイイ歳した大人のする事では
ないのかなと思います。

皆様方の心あるご回答に、心より感謝いたします。

お礼日時:2006/05/02 15:24

どうありたいのですか


どうなりたいのですか
どうしたいのですか

 ご自身の気持ちをもっと高めてしまいたいのですか。
 相手の歓心を得ようとしているのですか。
 
 p5000さんの心は高まってきているようなので、
このまま、相手の方も同様に高まってしまった場合、
どうするつもりでしょう。

 どの方に対して責任をとるのか、とれるのか
 愛情や信頼が、この場合、2者択一だとの認識を持ってください。うまいとこ取りは考えるべきではないと思います。
 少なくともご友人には明らかにできる人、関係でいるのが良いと思います。
    • good
    • 0

そうですか。

家庭が安定して幸せだからこそ、刺激が欲しくなるのでしょうね。

既婚男性は「誰かに「結婚したい」と思われる程の魅力がある人なんだわ」って証明されてます。だからそのゆとりが素敵にみえるのでしょうね。
私の職場でも、子供と奥さんのことをとても大事にしていて、「この人の奥さんと子供になりたい」と思うくらい素敵な男性がいます。
女性社員同士でも、「あの人と結婚したいランキング」ではいつも1位。
でもそれは、あくまでも「奥さんと子供を大事にしてるから」であって、そこでもし「あのひと不倫してるらしいよ」となったら、いっきに興ざめするでしょうね。

実例をあげましょうか。

私の父親も不倫してました。
慕ってくる部下の女性にまいあがってました。
その結果、うちはとんでもない修羅場。
離婚寸前で、そのとき私は中学生。
受験だったけど、勉強なんて手につかず、
母親は骨と皮膚だけのがりがり人間。
もうめっちゃくちゃでした。
父親のことのことにかんしては一生許せませんね。
相手の女の人だけが悪いのじゃないけど、
この女には血のつながりもないし、あったら殺したいくらい憎いです。
このことがトラウマになっていて、
至る所で私の精神面で影響を残しています。
だって父親に捨てられるっていう感覚が残るんですよ。
子供よりも、その若い女のほうが大事なんだ…、お父さんはうちの家族のことなんてどうでもいいんだ、という意識だけ残ります。

よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

おそらく女性のほうも質問者さまに好意は持っているでしょう。



でももしその女性が私と同じタイプだったら、
質問者様が不倫へ1歩(手を握るとかキスとか)を踏み出そうとした時に…幻滅しますね。
(私なら2人きりで食事するのも引きますけど…)

質問者さまは今おられるのは「純愛」と「どろどろの不倫」の瀬戸際です。
何が「本当の愛」なのかを考えたほうが良いと思います。

奥様に「寝取られ女」、彼女に「不倫女」の汚名を着せることが「愛」だと思うなら
自分の欲望のままつきすすむでしょう。

そんなことは「愛」ではないと思うなら
自分と家族と彼女のために、たとえ彼女があなたを求めても、たしなめて振り払うでしょう。

最終的にはご自分が「オス」であることを選ぶか、「人間」であり続けるか、
というところでしょうか。
    • good
    • 1

>既婚者に好意を持つ女性いますか?



多数います。
その証拠にこのサイトで「不倫」とキーワードを入れるとたくさんヒットします。

似たような悩みを持っている既婚男性も多数いました。

特に既婚男性からのこのような悩み相談をする方は、純情で真面目な人生を歩んできた方が多いです。

一方浮気を繰り返したり女を簡単に口説いたり捨てたりする男性の相談は見かけたことはありません。
その逆の既婚男性にもて遊ばれている女性の悩みも多いです。



>果たして女性の気持ちとしてはどうなのでしょう?

多分好意を持っているでしょう。



質問はそれだけですか?
    • good
    • 0

既婚男性は、妻で性欲処理できるので、あまりがつがつしません。


それが、独身女性から見たら、まず高ポイントなんです。
既婚男性は、扶養家族がいるので、転職を簡単に考えず、仕事をします。
小遣いも限られいるので、ギャンブルなどもおおっぴらにしません(できません)。
それは、独身女性には、独身男性に比べたら素敵、
と見えます。

つまり、既婚男性だから、あなたに魅力があるのです。
これが、不倫男、バツ一男となると、彼女の見る眼も変わるでしょう。

「いい男はみんな結婚してる、
いい女は、独身」
これこそが、負け犬の遠吠えです。

さて、不倫してみますか?
他の方が書いているような、露見したときの覚悟と経済力があれば、
一度の人生、それも悔いがないかもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは


世の中には面白い女性もいて、なぜか既婚者に限って
狙いを定めてくる人もいます。
人の家庭をひっかきまわすのが趣味の人もいるのです。

ひとそれぞれでしょうが、そこで手を出したら修羅場になることを覚悟したほうがよいです。
奥様もそろそろおかしいなと思い始めていることでしょう。
それでばれたら、多分どちらか(あるいは両方)職を失います。その覚悟はおありですか?
子供も妻も失い、その女性が「やっぱりやめたわ」とあなたから去ったら何が残りますか?
養育費と慰謝料を一生二人で払いながら生活してゆく経済的基盤はおありでしょうか?
別に冗談とか脅しではありません。
身近によくあるケースだからお尋ねしているだけのことです。
舞い上がっているうちが華です。
考え直してみた方が良いと思いますがね。
    • good
    • 1

人にもよりますが、たまたま彼女は彼がいなくて、暇なんではないでしょうか?


私でも嫌いな相手じゃなければメール位しますよ。
独身の男性ですと変に勘違いされると後が面倒ですが既婚者なら、安心ですから。

それに食事もご馳走してくれるのなら既婚男性とでも行きますよ。食事だけなら。

貴方が彼女に合わせてメール返信するから彼女も奥さんは放任主義とかって勘違いしてるのじゃないですか?ちょっと控えた方がいいですよ。
奥さんにばれたら大変ですよ。

全く、情けないですね~彼女に振り回されない様に!
    • good
    • 1

既婚者は独身女性から見たら、頼もしく思えたり、安心感をもったりするものです。

それは一家を支える立場にあるということで、独身者とは違う魅力というものを感じるからだと思います。
でも、逆に一人の男性として見れなくなっているかもしれません。
仮にその女性が質問者様に好意を抱いていたとしても、奥様がいて、お子さんがいるあなたの立場を見てそう思っていると思いうからです。
生活が安定していると落ち着いて見えたりします。余裕があり頼もしく思えたりします。

人間それぞれ違う魅力があります。久しぶりに奥様以外の女性とかかわると新鮮でしょう。恋愛していた頃を思い出して心躍るのもわかります。

女性の気持ちはどうなのでしょう?とおっしゃいますが、相手が好意を抱いていたらどうするつもりですか?あなたも気持ちが高ぶっていて、相手も同じ気持ちだったとわかったときあなたはどうしたいのですか?

男性はやはりあわよくばと思うのでしょうか?

やましいことがなければ、楽しく食事をすることを一概に悪いとは言いませんが、その先を望む心が自分で見えたらもう一度自分の立場をよく考えるべきです。

軽い気持ちで考えてはいけないと思います。今は食事以上の関係はなくても、先なんてわかりません。

浮気と呼べるかわからない状況でこんなことを言うのもなんですが、してからでは遅いのであえて言わせていただきます。
簡単に浮気しようなんて思わないで下さい。それは自分の事しか考えていないわがままです。
どれだけ人を傷つけることかわからないからこんな簡単に「どうなのでしょう?」って聞けるんです。
あなたの行動一つで大切な人の人生までも狂わせることをわかって行動してください。

家庭がうまくいっていなく、心も身体もボロボロのときにある女性が輝いてみえた・・・なら私は納得行く部分もあると思うのです。離婚を考えるほどなら私は仕方ないと思う。
しかしあなたは違うのではないでしょうか?

相手の女性が好意を持っているかもしれないと思うのなら、逆に遠ざけるくらいの気持ちでいてください。
あなたからは何も行動しないで下さい。
二人して重大なことに何にも気づかずに悪い方向へ行きそうで怖いです。

あなたにとって一番大切なのものは何ですか?毎日の生活を一緒に支えている奥様や働く原動力を与えてくれるお子さんじゃないんですか?
こんなことにうつつを抜かしている場合じゃないです。
既婚者として一家の大黒柱として恥ずかしくない行動を取ってください。

家庭を大切にしている人はとても魅力的ですよ。

職場の女性も食事できてうれしいかもしれない。でも、自分を奥さんの立場に置き換えたら、自分がいても他の女性と食事したりメールしたりするような人という目でみます。

人間だれしも完璧ではない。楽しいほうに行きたくなる。でも考えなしに悪い方向へ流れるべきじゃないと思います。
もう一度よくよく考えてください。

攻めるようなことを書いて気分を悪くさせてしまったらすみません。
いつまでも素敵な男性でいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A