AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

最近、ひとりで出かけると40、50代~のスーツを着た方に、
よくナンパされます。明らかに既婚者です。
私は高校生の時から、よくおじさん(表現上、すみません)に
声を掛けられる事があり、
「回春目的?」とか思ってずっと無視していたのですが、
20代にもなって、見た目は昔よりも落ち着いた身なりをしているのにもかかわらず、
未だにおじさんから、「一緒にお茶しませんか?」と言われます。むしろ回数は多くなったくらいです。
私にすれば自分の父と同じような世代の方ですし、私は父を尊敬しているので、そのような年齢になっても、ナンパをする事が、理解できません。
そのため、変質者なのかな?と思い、ものすごく怖いです。

なので、特に40、50代くらいの男性にお聞きしたいのですが、
・そのようなことはしますか?それって普通ですか?
・女の子を選ぶ基準は何ですか?(ついて来やすそうetc)
・目的は何ですか?
(あわよくば、ホテルへ…とか思っているのでしょうか)
・奥さんに対する罪悪感とか無いのでしょうか?

もしくは、同じような体験のある女性には、
どのようにかわしておられるのか知りたいです。
おじさんに無視はなかなか通用しません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

40代まっただ中です



・そのようなことはしますか?それって普通ですか?
自分はしないし、周りもしません。普通ではないです。

・女の子を選ぶ基準は何ですか?(ついて来やすそうetc)
さぁ??外観よりもその仕草等でしょうか。何の目的もなくブラブラしているように見えるとか、待ち合わせの相手が何時間経っても来ないように見えるとか。

・目的は何ですか?
最終的には、おそらく「あわよくば」でしょう。

・奥さんに対する罪悪感とか無いのでしょうか?
1回目2回目は罪悪感があっても、回数をこなすうちに麻痺しているのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「普通ではない」と言う方がおられて、ほっとしました。
そういえば、私は極度の方向おんちなので、いつもきょろきょろしているかもしれません。そういうのも原因なのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/29 16:38

50代オッサンです。


私の場合は、見ず知らずの方でも、
老若男女お構いなしで、状況により、話しかけます。
マナーだと思っています、挨拶とか気候とかで
いきなり「お茶しませんか」など口が裂けてもいいません。
旅先の一人旅なんか、話しかけられる事も多いし
時計も携帯ももって行きませんから、時間や道を聞いたりします。
そういう時は、できるだけ若い女性に聞きますね。
やっぱり下心あり(ぉぃ

成功習慣?表現が違うかもしれませんが
そのような方は、以前に何か良いことが有ったのでしょう
何ごとも一方的に見てはいけません、
等とオッサンの肩を持って、立ち去るのであった。
あっ、若い女性にこういうジョークは通じない、
私はTPOをわきまえた大人ですよ、「一緒にお茶しません」(笑。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>そのような方は、以前に何か良いことが有ったのでしょう
受け入れる女性も居なくはないって事ですね。
勉強になりました!!

お礼日時:2006/10/31 02:19

私も質問者さんと同じです。


若い男性からナンパされる事もありますが・・・。

大体が40代~50代の男性です。
私の場合は、友人がいるにも関わらず近づいてきて「今夜どう?今夜どう?」と言われ続けたので、友人と走って逃げました(^^;)

私の場合は、無視+走って逃走なので・・・。
No6さんの友人の方と同じ感じなのですが、見た目からしておとなしいタイプで服装も今時の子とは違い、ロングスカートや肌をあまり露出しないような服を好んで着てます。

高校時代からの友人曰く、親父キラーだそうですが・・・。
本人そのつもりもないです(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視+走ってがやはりベストですね。
私もスカートなんてまったく履きませんし、まったくそのつもりもないんですけどね…。かなしい・・・

お礼日時:2006/10/31 02:18

私の友人でいました。

20代後半までおじさんにナンパされてました。
学生時代のアルバイト先でも、店長(40代後半)にしつこく言いよられ、困ってバイト辞めてました。

彼女はおとなしそうなタイプで容姿は普通です。今っぽい服はあまり着ないタイプ。本人曰く「自分と浮気しても、奥さんにばれた時にすごんだりしなそうだし、おとなしく身を引くタイプに見えるんだろう」と冷静に分析してました(笑)実はすごく芯が強いタイプなのに、、。
前に、占い師にみてもらったら、「おじさんを引き付ける”気”がある」と言われたそうです!

家で奥さんにガミガミ言われてるおじさんは「おとなしそうな子に癒されたい」って思ってるのかも!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「おじさんを引き付ける”気”がある」
私も友人に似たことを言われたことがあります。
そういう雰囲気が私にもあるのかもしれません。

お礼日時:2006/10/31 02:16

30代ですけど、おかしいですね。

そのおじさんは。

奥さんにも娘にも相手にされてないからかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手にされていないのでしょうかね…おじさんの心理はよくわからないです。

お礼日時:2006/10/29 16:20

40代男性です



・ナンパはしません。
これって若いときから習慣的にやってる人が、年齢を経ても変化せずに(年甲斐も無く)やってるだけで、格別オジサンだからナンパするわけでは無いと思いますよ。
ナンパしてる絶対数は当然若い男性の方が多いでしょうね

・選ぶ基準ですか?
気分悪くしたらごめんなさいね。正直に言います
おじさんが狙うのには大きな二つのパターンがあると思います
ひとつは、軽そうでおっさん相手でも金目当てなどでついて来そうな子でしょうね。

あともう一つは、正直言ってあまり綺麗じゃない子です。
これには理由があります。
おじさんだって性欲もあれば火遊びもしたい→しかし古女房のようなオバサンとヤッても嬉しくない→出来れば性欲を覚える若い子としたい→しかし若い美人では自分のようなオジサンについてきてくれるはずが無い→そこで自分でもなんとかなりそうな中ブスを狙う

まあこんなわけです。
はっきり言うと「私ってなぜかオジサンにモテるの~」ってのは「若い男性には相手にされなくて、ランク下げてるオジサンにだけしか相手されないの」って告白してるようなもんです
(いや、失礼、質問者さんは「若い人にも」モテるんだと推察します)

・目的
そりゃあ、あわよくばが多いでしょう。街中で歳の離れた女性狙ってナンパして再婚相手を探す人は少ないでしょう。

・罪悪感は風俗に行く程度では、人それぞれではないでしょうか?

ちなみに私は、若い女の子は大好きって言うか、若い子以外興味ありません
世間ではよく「オジサンは若い子が好き」とか言いますが、別にオジサンになってから好きになったわけではなく、単に10代から一貫して16~30くらい(特に20代前半まで)を恋愛対象として見ていたのが変化していないだけのことです。

正直逆に私は、自分が40代になったからといって恋愛対象を40台のオバサンにシフトしていく方が不思議に感じます

どう見たって綺麗なおねえさんの方が、ふけたオバサンより良いと感じるのが当たり前としかおもえないのですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽そうor中ブス…は衝撃的でした。うーん、自分はどちらでもないと思いたいですね。外見は今時といえば、今どきの女子大生な感じですけど、容姿は、これでも某大手芸能事務所に何度かスカウトされた事があります。現金100万を見せて「これで」と言われた事もあるので、自分では落ち着いていると思っていても、軽く見られているのかもしれませんね。相手にするつもりはないですが。
>世間ではよく「オジサンは若い子が好き」とか言いますが、別にオジサンになってから好きになったわけではなく・・・
参考になりました。でも、自分が結婚した相手がそうなったら、嫌だなー、と思ってしまいました。

お礼日時:2006/10/29 16:17

少し前ですが、夕方18時頃仕事を終えた主人を


迎えに駅まで行くとその年代のオッサンによく
声をかけられました。

神奈川の川崎駅はそんな変なオッサンが
ウヨウヨしてます。

>おじさんに無視はなかなか通用しません…

ですよね、私も「主人を迎えに行く途中ですので、すみません」と断ったつもりが・・・、「じゃあそれまでお茶しませんか?」ですって~!!

ナメんなよっ!!って感じですよね!

無視して振り払うか、ダッシュで人ごみへ逃げるかの
どちらかですかね~?
難しいです・・・ごめんなさい。

でもたてつかない方がいいですね、物騒な世の中
ですからね。

全然アドバイスになってませんが、くれぐれも気をつけて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダッシュで人ごみへ逃げるのはいいですね。今まで走ったことは無かったです。昔逃げようとしたら、腕をつかまれて連れて行かれそうになったこともあるので、できれば無難にスルーしたいところです。

お礼日時:2006/10/29 15:52

宗教の勧誘、キャッチセールスでなければ、セックスを前提としたお誘いとしか考えられません。

質問者さんは、「この子ならヤレるかも」と期待をいだかせる外見(顔立ち、服装など)なのかもしれませんね。たぶん犯罪に巻き込まれることはないと思いますので、一度、お誘いに乗ってみて確かめてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見はスカートは履きませんが、目鼻立ちがはっきりしているからでしょうかね…でも、誘いにのるのは、私にはリスクはあってもメリットが無いので辞めておきます。

お礼日時:2006/10/29 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおじさんによくナンパされます・・・。

タイトルの通りですが、最近よくおじさんにナンパされます。
週1くらいですが、今日は駅の改札で人を待っている時に、顔とか体を間近で見られた後(ちょっとびっくりしました)、「お茶でもしない?」と言われました。
断ったのですが、3分後くらいにまた来て、「ねえ、やっぱり駄目?」と聞かれました。
この前もお昼ごろですが、人を待っていたら「お茶しよう」と言われましたし、
夜道を歩いていると酔っ払ったおじさんに「おっ、良い女だねぇ~」と言われました。

褒められる分には良いのですが、ことごとくおじさんなのが気になりますし、「ホテル行こう」ではなく、全ての人が「お茶しよう」と言って来るのも気になります。
おじさんウケする顔なのでしょうか?
私の気にしすぎ・・・?

ちなみに私は純粋な感じでもなければ軽い感じでもないと思います。
髪は茶色で軽いパーマをかけてます。色白で、細いと言われます。
背も160です。
服はカジュアルで少しお嬢系よりな感じをすることが多いです。

なんでこんなにおじさんに声をかけられるんでしょうかね?

Aベストアンサー

NO4です。
ついでに補足しておきます。

>私はおじさんは茶髪とかパーマとか細い子とか、あまり好きではないと思ってました。
>黒髪・ストレート・少しふくよか・色白
>このようなタイプがおじさんウケするとおもっていたのですが、そうでもないみたいですね!!

私も奥さんも若いころは、誠実やまじめといった生き方をしてきました。相手も清楚だったり家柄の良さが感じられる人に惹かれていたと思います。

しかし、おもしろいもので、年を取ると自分が失った若さというものにすごく魅力を感じます。それは異性であればなおさらですが、同姓にも感じます。若い人は輝いて見えるのです。

なので茶髪やパーマはより若さを強調することなので魅力的に見えます。
私たち夫婦は、娘には多少羽目を外すくらい、青春を謳歌してほしいと思っています。自分たちが出来なかったからの反動でしょうね。

Q 【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

 【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

月並みですが、私は50代に入ってしまった男性ですが、独身なので今でもナンパします。

(1) 相手は40代くらいの女性が中心になりますが、同じ様な質問ですが、
 この年齢層へのナンパのコツをできれば女性から教えてください。

(2) 若い世代とどう違うか?  注意事項はなにか?
  個人差もあると思いますが、貴女だったら如何ですか?

(3) 場所はどういう所がBETTERですか?

(4) 私の魅力にも依る事は十分に分かってますが、どういうタイプの女性が狙い目ですか?

(5) 既婚、未婚は不問ですが、どちらが確率が高いと思いますか?


  以上、分かる所だけでも宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は40代前半の独身女性です。

以前このサイトで、どなたかの「私は40歳なのに、お見合い話は50歳以上のお相手ばかり(涙)」という相談を読みまして、
辛口の男性から「あなたが40なら50はおろか、当然60歳も視野に入れるべきです」という回答がついており、なかなか考えさせられるものがありました。

私および周りの独身女性の見解としましては40代ともなりますと、守備範囲は前後5歳程度です。
「40歳にもなって、なにを贅沢な!」と憤慨される男性諸氏もおられようかと思いますが、
独身女性は男性に比べて、食事はもちろん体型や肌などの美容に留意していますので、
それらに無頓着な年上男性を積極的にお相手としてみることが難しいのはごく自然だと思います。
一方、美容に対して男性同様であった女性であれば40代でも30代でも、50代のあなたがナンパできる可能性は大きかろうと思います。

30歳以降の同窓会では級友の激変わりに驚くことが多くありますように、
50代となりますと、その個人差がかなり生じることと思います。
この個人差が「負」でなければ、私の知る範囲で、50代男性で色香のある男性は40代どころか20代でもいくらでも声がかかります。
こうした50代男性は様々な知識に精通していることはもちろん、物腰や立ち姿、話し方などすべてがどの年代の男性ともまったく異なり、驚異的な魅力が感じられます。
背格好や顔は重要ではありません。
もちろんそれが伴なっていれば尚◎ですが、魅力的な50代は醸し出す雰囲気が本当に他の男性とは異なるのが特徴です。

前置きが長くなりましたが、上述を踏まえて私の見解を述べさせていただきますと、

1.ワインやゴルフ、登山クラブなど何でもいいかと思いますが、
  共通の趣味のなかで、お相手を見つけると互いに自然と話しやすいかと思います。
  ご自身がその分野に精通しているといいですね。

2.若い世代との分かりやすい差異は、唐突に「お茶しない?」というお誘いでは、女性は関心を寄せ難いです。
  ある程度に会話をもったうえで女性が「この男性は奥が深そう、面白そう」と感じると、知識欲の高い女性は関心を寄せると思います。

3.場所は1の通りです。図書館やスポーツジムなどでもいいと思います。

4.あなたの個人レベルによると思います。
  身の丈にあった女性を守備範囲にするのが無難だと思います。
  30代や40代では到底かなわない魅力をあなたがお持ちなら、臆することなく高嶺の花にもアタックすべきです。

5.既婚女性がお相手となりますと不倫ですので、色々と面倒が生じやすいかと心配があります。
  独身女性であればその点健全ですが、結婚前提になりやすかろうと思いますので、
  あなたが女性とどのようにおつきあいをされたいかを、ご自身でいまいちど確認されると良いかと思います。
  

こんにちは。
私は40代前半の独身女性です。

以前このサイトで、どなたかの「私は40歳なのに、お見合い話は50歳以上のお相手ばかり(涙)」という相談を読みまして、
辛口の男性から「あなたが40なら50はおろか、当然60歳も視野に入れるべきです」という回答がついており、なかなか考えさせられるものがありました。

私および周りの独身女性の見解としましては40代ともなりますと、守備範囲は前後5歳程度です。
「40歳にもなって、なにを贅沢な!」と憤慨される男性諸氏もおられようかと思いますが、
独身女性...続きを読む

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Qナンパされてもいいと考える女性っているの?

ちょっと失礼な話かもしれませんが、気楽にご回答いただきたいのです。
女性の正直な気持ちを知りたいと思い質問させてもらいました。
何度かナンパをしたことがありますが、ほとんどが声をかけても嫌そうな顔されるので、やはり女性にとっては受け入れられないものなのかなと感じております。
ナンパする側の感情としては、最終的にどうしてやろうとか、そういう下心はなしとして、男だけで飲んでた場合、2次会はナンパして女性と合流して楽しく過ごせればいいななんて思ってることも多々あるわけですが、なかなか気持ちが伝わりません。
だから、ナンパは普通の出会いだから受け入れられるなどの肯定的な意見を持っている女性のみ書き込みを募りたいと思います。
いるのでしょうか?

それで、書き込まれる方には、別に以下の2点を質問します。
・されるなら昼がいいですか?夜がいいですか?
・ナンパしてっていうサインとかあったりするのですか?

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。

わたしは、ナンパ(っていう表現はなんだか照れますね)をされて
そのまま飲みに行ったこととか何回もありますよ。

昼のナンパは夏の海とか女だけでドライブしてたときでした。
夜のナンパは、女2人~5人で街(?)をプラプラしていたときや、座ってマッタリしているときです。
あとは、イベントの場で知り合った人と仲良くなることも、あります。

わたしとわたしの女友達たちはみんな冷静な性格なので、
ナンパしてきた男の子たちの言動を観察してあとから「男って大変だね」と話題にしたりします。
ときどき、間(?)やノリが自分達と似ている男の子たちと知り合うときがあるので、
そういうときはみんなで近くの居酒屋にいったりもしますよ^^

あ、でも、かならず「普通の人」としか行きません。
いかにも遊んでそうな「イケイケ~」みたいなのは気持ち悪いので、
「今日はナンパしてみたけど実は普通の人なんです」みたいな人とだったら遊びにいきます。

ナンパしてきたけど名刺や社員カード(?)を見ると実は堅い職業だったりして、面白いです。
しょせんはみんな「普通の人」だから、別に「ナンパなんて!」とかは、思いません!
あ、でも、そこから「本気の付き合い」みたいになったことは1度もないですけどね。
ただの遊び友達になります。
男性のほうも、ナンパにノってきた女の子と付き合いたいとは、思わないんじゃないでしょうかね。


ナンパしてっていうサインは、そういうスポットでまったりしていれば、
あるていど「受け入れ態勢」にあるって考えていいとおもいますよ^^
ただし、声を掛けてくる男の人はたくさんいるので、
好みの男性じゃなければ「あっちいけ」ぐらい冷たい態度をとるので、
傷つく覚悟はしておいたほうがいいと思います^^

こんばんわ!23歳の女です。

わたしは、ナンパ(っていう表現はなんだか照れますね)をされて
そのまま飲みに行ったこととか何回もありますよ。

昼のナンパは夏の海とか女だけでドライブしてたときでした。
夜のナンパは、女2人~5人で街(?)をプラプラしていたときや、座ってマッタリしているときです。
あとは、イベントの場で知り合った人と仲良くなることも、あります。

わたしとわたしの女友達たちはみんな冷静な性格なので、
ナンパしてきた男の子たちの言動を観察してあとから「男って...続きを読む

Q40歳前後でナンパされた方、自慢しましょう

その時のあなたのファッション、スタイル、相手の推定年齢、場所、状況等を教えてください。また、その後どのようになりましたか?

会社や学校や家庭で言えない人はここで自慢しましょう。

Aベストアンサー

30台前半の男です。
立場は違いますが、よく40才以上の人をナンパします。
平日昼間のデパートなんかねらい目です。
暇を持て余している人妻が結構多いので成功率は結構高いですよ。
「すみません、突然ですが大人の遊びしませんか?」
みたいな感じで。
即ホテルOKが多いですね。
コツはややケバイ系を狙うことかな。そういう人たちは
H好きな人が多いです。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q女性の方へ限定で相談です。ナンパをする中年男性について。

長文になりますがお付き合い頂ければと思います。

先日のGWに時間があったので一人で近くの百貨店等にある本屋巡りをしました。本を選んでいると突然「ちょっとお茶でもどうですか?」と声がかかり、驚いて横を見ると中年男性が顔を覗き込む様に立っていました。その日は気味が悪かった事もあり無言でその場を離れました。その数日後、別の本屋で(前回の本屋から電車で10分程の所、どちらも駅前) 不自然な位に真後ろに付けてくる人がいたので、歩調を緩めて様子を見ようとしたら突然「すいませ~ん」と声がかかり振り向くと前回の本屋で声をかけてきた男性がニヤニヤしながら立っていました。瞬時に「警察」の二文字が浮かび「ストーカー?」「家から付けてた?」など最悪の状況を思い巡らし、逃げる様にその場を立ち去りました。その男性の見た目は、いかにも休日のお父さん風で、歳は50前後、服装も身綺麗でスーツを着用すれば立派なビジネスマンといった感じです。私はと言えば両日ともノーメイク、スニーカーにジーパンと極めて地味で露出の少ない恰好でした。周りはファミリーばかりで女性一人だと目立ちナンパ待ちでもしているようにみえたのでしょうか?数日経過しましたが、楽しいはずの休日を台無しにされた上に、また目を付けられてしまうのではないか、という思いでしばらくはそれらの店に行く事が出来ない程の恐怖心を植え付けられ、思い起こす度に腹が立ってなりません。次に目の前に現れたら、写メールを撮って警察に送るか身分証を要求したいくらい頭にきています。既婚者なら奥さんに報告してやりたい程です。
ただ本当の事を言えば言葉で、もう二度とナンパをしようなどと思わなくなる様な、又は20前後ならいざ知らず、いい歳をしてナンパという行為がどれだけ愚かで恥ずかしい事かを知らしめて撃退したいと思っていますがなかなか思い付きません。中年ナンパ男を懲らしめる捨て台詞などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

長文になりますがお付き合い頂ければと思います。

先日のGWに時間があったので一人で近くの百貨店等にある本屋巡りをしました。本を選んでいると突然「ちょっとお茶でもどうですか?」と声がかかり、驚いて横を見ると中年男性が顔を覗き込む様に立っていました。その日は気味が悪かった事もあり無言でその場を離れました。その数日後、別の本屋で(前回の本屋から電車で10分程の所、どちらも駅前) 不自然な位に真後ろに付けてくる人がいたので、歩調を緩めて様子を見ようとしたら突然「すいませ~ん」と声がかかり...続きを読む

Aベストアンサー

・私や周囲の女性の共通認識で、「某ターミナル駅近くの本屋では中高年なんぱ男が出現する」というのがあります。すりやあやしげな販売員同様、なんぱ男にもテリトリーがあるようです。
・それゆえ、あまり深刻に受け止めず「ここは危ないエリア。」と認識して済ませるのが無難では。
・個人的には「写メして警備室や店のオーナーに通報」という案に魅力を感じますが、トラブル回避の本能から「無視・忘れる」を選択してしまう私です。まぁ、口頭で店の人や商店街のイベント時に現れる中心的役割を果たしていそうな役員さんに連絡し地域としての防犯に勤めてもらうのはありだと思います。
・ちなみに冒頭のナンパ男も見た目は紳士だったので、声をかけられた女性は一様にびっくり・ぶきみに感じていました。一人だけ「あんた なに!」と大声で怒鳴りつけたら相手に無視され、さり気に逃げ出されてよけいに腹が立ったといっていた女性がいましたが、その後もそのエリアでの出没情報はありましたので、相手にはこたえなかったみたいですね。

Qナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。
ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。

ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか?
プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?
「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。

「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

Aベストアンサー

オジサンですけど、一応(昔は・・・)ナンパの経験くらい「あります」。
(*^.^*)ゞ
>ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?

これは、そーでも有りませんナ・・・。
(「ストライク・ゾーン」を遥か離れた「ボール球」にまで、声かけないけど・・・)

先の方も書いてるように、ナンパなんてゲームですよ。
バッチリ「タイプの女性」でも、固そうで、彼氏がいそうな女性に声かけるなんて、「無駄」ってモンです。
「彼氏の有無が、どうして解るの?」
と聞かれそうですが、彼氏のいる女性は、多くは「ナンパ男」なんて無視して歩いてます。
あるいは、視線を合わせませんネ。

>「ヤれそうな女にしか声かけない」

これは、古き良き時代の私の場合は「NO」ですヨン。
映画やドライブや食事だけ楽しくって目的でナンパするコトの方が多かったです。
男一人や、男同士でなんて、寂しい、ツマんな~い、ですよ・・・。
(^^;
「エッチ」が「ゼロ」だったなんて書きませんが、エッチの時は「真剣」に勝負してました。
(何の勝負でしょ・・・(^^;ヾ)

Q知らない人が話しかけてくる目的

お世話になります。
19歳女性です。

スーパーにお昼ご飯を買いに行き、その店の中でスマホで時間を確認しようと思い人通りのないコーナーで立ち止まっていた時の事です。
30代の男性が「こんにちは」と言って話しかけてきました。
当たり障りのない会話を20分程その場でしていたのですが、その男性は一体何がしたかったのでしょうか。

会話は本当に世間話の様で初めて会った他人同士が交わす代表的なものです。
何だこの人は。と思いあまり目を合わさずに「あなたに興味はありませんよ」と素っ気ない態度を取ろうと意識してスマホを見ていたのですが、人が通りかかって一度話が止んでも、人がいなくなれば再び話しかけてきたりと意欲的です。
最後は「僕はもうこれお会計して行くので…」「握手。」と言って、私も手を差し出しましたが軽く握られただけで何の危害もありませんでした。
私が取っていた態度に失礼さを覚える程です。

私は1人で行動する事が多いので度々こう言った事が起こるのですが、彼らは一体何を目的に話しかけてくるのでしょうか?
時には本当に不審な人に出会う事もありますが、やはり「こいつは危ない」と匂わせるものがあります。
今回の人も最初はそうでしたがあまりにもさっぱり始まってさっぱり終わったので、不思議だけが残ってしまいこの場で質問させていただいています。

皆さまはこう言った行動をどのように解釈しますか?
回答宜しくお願いします。

お世話になります。
19歳女性です。

スーパーにお昼ご飯を買いに行き、その店の中でスマホで時間を確認しようと思い人通りのないコーナーで立ち止まっていた時の事です。
30代の男性が「こんにちは」と言って話しかけてきました。
当たり障りのない会話を20分程その場でしていたのですが、その男性は一体何がしたかったのでしょうか。

会話は本当に世間話の様で初めて会った他人同士が交わす代表的なものです。
何だこの人は。と思いあまり目を合わさずに「あなたに興味はありませんよ」と素っ気ない態度...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さまはこう言った行動をどのように解釈しますか?

可愛いお嬢さんがいたのでなんとか顔見知りになりたい。
なんとか声を掛けたいと。。

でも、嫌悪感を感じられても行けないし、
不審者と思われるのも嫌だから、それ以上のことは
何も言えないしできないと。

客観的に見ると「へたれのナンパ」といったところ。

これがきっかけで、次は・・・・なんてことを
考えているのかもしれませんね。

Q若い女性から見て50歳の男性って

私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを
知らない人がみたら、私が病気だとは、全く
気づかないでしょう。それくらい心の病気は
外からは見えにくいです。

そこでです。20代、30代前半の女性から見たら
50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が
イケメンとかお金があるとかないとか、では
ありません。50歳が異性の恋愛対象として
みることができるかと、いうことです。

私はその年代の女性が私を異性として
見れる女性はわずかだと思います。

50になって、キャバにいくのは、もう
若い女性は商売でないと相手してくれない
からではないでしょうか。

一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが
それ以外は無理かなあと思います。

50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは
最低でも35歳以上の女性かなと思いますが
みなさんどうですか。

Aベストアンサー

 人間って、年を取れば取るほど、異性から恋愛対象として見られるかの差が出てくると思うんです。50歳くらいの男性であれば、若く見える人なら40歳でも通るくらい若く見えるし、老けている人は60歳を超えていますかっていうくらい老けてたりしますよね。

 若く見える人って、エネルギッシュっていうか、色々なことに興味を持っていて、話題も豊富です。身なりにも気を付けているし、清潔感があって、一緒にいて嫌な感じがなく、むしろ楽しいです。そういう人なら、尊敬から恋愛に変わることもあるでしょうし、若い女性にも好かれるでしょうね。

 不潔なのは問題外として、ちょっとくたびれちゃった感じに同情し、そこから恋愛に発展するには、あなたのおっしゃる通り、ある程度年齢を重ねた女性でないと無理かもしれません。ただ、恋愛って頭で考えてするものではないですから、運命のいたずら、何かの巡り会わせで20歳代の若い美女に惚れられてしまう奇跡が起こるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング