AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

最近、ひとりで出かけると40、50代~のスーツを着た方に、
よくナンパされます。明らかに既婚者です。
私は高校生の時から、よくおじさん(表現上、すみません)に
声を掛けられる事があり、
「回春目的?」とか思ってずっと無視していたのですが、
20代にもなって、見た目は昔よりも落ち着いた身なりをしているのにもかかわらず、
未だにおじさんから、「一緒にお茶しませんか?」と言われます。むしろ回数は多くなったくらいです。
私にすれば自分の父と同じような世代の方ですし、私は父を尊敬しているので、そのような年齢になっても、ナンパをする事が、理解できません。
そのため、変質者なのかな?と思い、ものすごく怖いです。

なので、特に40、50代くらいの男性にお聞きしたいのですが、
・そのようなことはしますか?それって普通ですか?
・女の子を選ぶ基準は何ですか?(ついて来やすそうetc)
・目的は何ですか?
(あわよくば、ホテルへ…とか思っているのでしょうか)
・奥さんに対する罪悪感とか無いのでしょうか?

もしくは、同じような体験のある女性には、
どのようにかわしておられるのか知りたいです。
おじさんに無視はなかなか通用しません…

A 回答 (8件)

40代まっただ中です

・そのようなことはしますか?それって普通ですか?
自分はしないし、周りもしません。普通ではないです。

・女の子を選ぶ基準は何ですか?(ついて来やすそうetc)
さぁ??外観よりもその仕草等でしょうか。何の目的もなくブラブラしているように見えるとか、待ち合わせの相手が何時間経っても来ないように見えるとか。

・目的は何ですか?
最終的には、おそらく「あわよくば」でしょう。

・奥さんに対する罪悪感とか無いのでしょうか?
1回目2回目は罪悪感があっても、回数をこなすうちに麻痺しているのでしょう。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「普通ではない」と言う方がおられて、ほっとしました。
そういえば、私は極度の方向おんちなので、いつもきょろきょろしているかもしれません。そういうのも原因なのかもしれませんね。

50代オッサンです。

私の場合は、見ず知らずの方でも、
老若男女お構いなしで、状況により、話しかけます。
マナーだと思っています、挨拶とか気候とかで
いきなり「お茶しませんか」など口が裂けてもいいません。
旅先の一人旅なんか、話しかけられる事も多いし
時計も携帯ももって行きませんから、時間や道を聞いたりします。
そういう時は、できるだけ若い女性に聞きますね。
やっぱり下心あり(ぉぃ

成功習慣?表現が違うかもしれませんが
そのような方は、以前に何か良いことが有ったのでしょう
何ごとも一方的に見てはいけません、
等とオッサンの肩を持って、立ち去るのであった。
あっ、若い女性にこういうジョークは通じない、
私はTPOをわきまえた大人ですよ、「一緒にお茶しません」(笑。
    • 6
この回答へのお礼

>そのような方は、以前に何か良いことが有ったのでしょう
受け入れる女性も居なくはないって事ですね。
勉強になりました!!

私も質問者さんと同じです。

若い男性からナンパされる事もありますが・・・。

大体が40代~50代の男性です。
私の場合は、友人がいるにも関わらず近づいてきて「今夜どう?今夜どう?」と言われ続けたので、友人と走って逃げました(^^;)

私の場合は、無視+走って逃走なので・・・。
No6さんの友人の方と同じ感じなのですが、見た目からしておとなしいタイプで服装も今時の子とは違い、ロングスカートや肌をあまり露出しないような服を好んで着てます。

高校時代からの友人曰く、親父キラーだそうですが・・・。
本人そのつもりもないです(^^;)
    • 5
この回答へのお礼

無視+走ってがやはりベストですね。
私もスカートなんてまったく履きませんし、まったくそのつもりもないんですけどね…。かなしい・・・

私の友人でいました。

20代後半までおじさんにナンパされてました。
学生時代のアルバイト先でも、店長(40代後半)にしつこく言いよられ、困ってバイト辞めてました。

彼女はおとなしそうなタイプで容姿は普通です。今っぽい服はあまり着ないタイプ。本人曰く「自分と浮気しても、奥さんにばれた時にすごんだりしなそうだし、おとなしく身を引くタイプに見えるんだろう」と冷静に分析してました(笑)実はすごく芯が強いタイプなのに、、。
前に、占い師にみてもらったら、「おじさんを引き付ける”気”がある」と言われたそうです!

家で奥さんにガミガミ言われてるおじさんは「おとなしそうな子に癒されたい」って思ってるのかも!?
    • 2
この回答へのお礼

>「おじさんを引き付ける”気”がある」
私も友人に似たことを言われたことがあります。
そういう雰囲気が私にもあるのかもしれません。

30代ですけど、おかしいですね。

そのおじさんは。

奥さんにも娘にも相手にされてないからかな
    • 2
この回答へのお礼

相手にされていないのでしょうかね…おじさんの心理はよくわからないです。

40代男性です

・ナンパはしません。
これって若いときから習慣的にやってる人が、年齢を経ても変化せずに(年甲斐も無く)やってるだけで、格別オジサンだからナンパするわけでは無いと思いますよ。
ナンパしてる絶対数は当然若い男性の方が多いでしょうね

・選ぶ基準ですか?
気分悪くしたらごめんなさいね。正直に言います
おじさんが狙うのには大きな二つのパターンがあると思います
ひとつは、軽そうでおっさん相手でも金目当てなどでついて来そうな子でしょうね。

あともう一つは、正直言ってあまり綺麗じゃない子です。
これには理由があります。
おじさんだって性欲もあれば火遊びもしたい→しかし古女房のようなオバサンとヤッても嬉しくない→出来れば性欲を覚える若い子としたい→しかし若い美人では自分のようなオジサンについてきてくれるはずが無い→そこで自分でもなんとかなりそうな中ブスを狙う

まあこんなわけです。
はっきり言うと「私ってなぜかオジサンにモテるの~」ってのは「若い男性には相手にされなくて、ランク下げてるオジサンにだけしか相手されないの」って告白してるようなもんです
(いや、失礼、質問者さんは「若い人にも」モテるんだと推察します)

・目的
そりゃあ、あわよくばが多いでしょう。街中で歳の離れた女性狙ってナンパして再婚相手を探す人は少ないでしょう。

・罪悪感は風俗に行く程度では、人それぞれではないでしょうか?

ちなみに私は、若い女の子は大好きって言うか、若い子以外興味ありません
世間ではよく「オジサンは若い子が好き」とか言いますが、別にオジサンになってから好きになったわけではなく、単に10代から一貫して16~30くらい(特に20代前半まで)を恋愛対象として見ていたのが変化していないだけのことです。

正直逆に私は、自分が40代になったからといって恋愛対象を40台のオバサンにシフトしていく方が不思議に感じます

どう見たって綺麗なおねえさんの方が、ふけたオバサンより良いと感じるのが当たり前としかおもえないのですが・・・
    • 2
この回答へのお礼

軽そうor中ブス…は衝撃的でした。うーん、自分はどちらでもないと思いたいですね。外見は今時といえば、今どきの女子大生な感じですけど、容姿は、これでも某大手芸能事務所に何度かスカウトされた事があります。現金100万を見せて「これで」と言われた事もあるので、自分では落ち着いていると思っていても、軽く見られているのかもしれませんね。相手にするつもりはないですが。
>世間ではよく「オジサンは若い子が好き」とか言いますが、別にオジサンになってから好きになったわけではなく・・・
参考になりました。でも、自分が結婚した相手がそうなったら、嫌だなー、と思ってしまいました。

少し前ですが、夕方18時頃仕事を終えた主人を

迎えに駅まで行くとその年代のオッサンによく
声をかけられました。

神奈川の川崎駅はそんな変なオッサンが
ウヨウヨしてます。

>おじさんに無視はなかなか通用しません…

ですよね、私も「主人を迎えに行く途中ですので、すみません」と断ったつもりが・・・、「じゃあそれまでお茶しませんか?」ですって~!!

ナメんなよっ!!って感じですよね!

無視して振り払うか、ダッシュで人ごみへ逃げるかの
どちらかですかね~?
難しいです・・・ごめんなさい。

でもたてつかない方がいいですね、物騒な世の中
ですからね。

全然アドバイスになってませんが、くれぐれも気をつけて下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

ダッシュで人ごみへ逃げるのはいいですね。今まで走ったことは無かったです。昔逃げようとしたら、腕をつかまれて連れて行かれそうになったこともあるので、できれば無難にスルーしたいところです。

宗教の勧誘、キャッチセールスでなければ、セックスを前提としたお誘いとしか考えられません。

質問者さんは、「この子ならヤレるかも」と期待をいだかせる外見(顔立ち、服装など)なのかもしれませんね。たぶん犯罪に巻き込まれることはないと思いますので、一度、お誘いに乗ってみて確かめてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

外見はスカートは履きませんが、目鼻立ちがはっきりしているからでしょうかね…でも、誘いにのるのは、私にはリスクはあってもメリットが無いので辞めておきます。