dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、最近よくおじさんにナンパされます。
週1くらいですが、今日は駅の改札で人を待っている時に、顔とか体を間近で見られた後(ちょっとびっくりしました)、「お茶でもしない?」と言われました。
断ったのですが、3分後くらいにまた来て、「ねえ、やっぱり駄目?」と聞かれました。
この前もお昼ごろですが、人を待っていたら「お茶しよう」と言われましたし、
夜道を歩いていると酔っ払ったおじさんに「おっ、良い女だねぇ~」と言われました。

褒められる分には良いのですが、ことごとくおじさんなのが気になりますし、「ホテル行こう」ではなく、全ての人が「お茶しよう」と言って来るのも気になります。
おじさんウケする顔なのでしょうか?
私の気にしすぎ・・・?

ちなみに私は純粋な感じでもなければ軽い感じでもないと思います。
髪は茶色で軽いパーマをかけてます。色白で、細いと言われます。
背も160です。
服はカジュアルで少しお嬢系よりな感じをすることが多いです。

なんでこんなにおじさんに声をかけられるんでしょうかね?

A 回答 (7件)

NO4です。


ついでに補足しておきます。

>私はおじさんは茶髪とかパーマとか細い子とか、あまり好きではないと思ってました。
>黒髪・ストレート・少しふくよか・色白
>このようなタイプがおじさんウケするとおもっていたのですが、そうでもないみたいですね!!

私も奥さんも若いころは、誠実やまじめといった生き方をしてきました。相手も清楚だったり家柄の良さが感じられる人に惹かれていたと思います。

しかし、おもしろいもので、年を取ると自分が失った若さというものにすごく魅力を感じます。それは異性であればなおさらですが、同姓にも感じます。若い人は輝いて見えるのです。

なので茶髪やパーマはより若さを強調することなので魅力的に見えます。
私たち夫婦は、娘には多少羽目を外すくらい、青春を謳歌してほしいと思っています。自分たちが出来なかったからの反動でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

若い人は輝いて見えるのですか!!
まだまだ小娘ですので、輝いて見えるという感覚がわかりませんが、
そう考えると、ナンパされるのも納得いく気がします。

娘さんも、お父様お母様の分まで楽しい青春、若々しい青春を送れるといいですね♪

お礼日時:2007/04/20 23:27

No5です。


強引な方は今のところいなかったですね。
断るとあっさり引き下がりますし。
強引な誘い方してきたらキレすかもしれません。笑

> ところで、おじさんたちは、暇をしてるんですかね?
ワタシもとてもそう思います!明らかに仕事中の時間だし。

>なんでナンパしてるんでしょうかね?
下心はないとは言えないけど、まずは知り合いになりたいのかなぁと。

>私だからしてみたのか、それとも探してたらたまたま私を見つけたのか。
質問者さんだからなのかなぁと思いますよ。
ナンパしてきたオジサマの好みだったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね!
夜ならまだわかるけど、お昼とか夕方とか、お仕事中じゃないの!?って思っちゃいます。。。
それにナンパは夜よりお昼にばかり声かけられます。

歳が歳なだけに、下心だけとも思えないんですよね。
父の年齢を越してるであろう方もいますし。笑

おじさんとはいえ、ナンパされると言う事は何かしらの魅力があったということなので、ポジティブに考えることにしますね♪♪♪

お礼日時:2007/04/20 23:32

ワタシもオジサマにはよく声をかけられます。


やはり誘うときは「お茶」がほとんどですね。
しかもとても紳士的だったりしません?笑

服装はお嬢系ではありません。
色白でもないし細くもありません。汗
髪型もストレート時の方が多かったとはいえ
スパイラルにしていたトキも声はかけられたので
外見じゃないのかなぁと思ってみたりします。
(回答になってませんね。。。汗)

たぶんオジサマ達は自分のキモチに正直なんだと思いますよ。

髪型や髪の色で声をかけてくるタイプが変わるのは
どちらかというと若い人がに多く見られるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士的ですか・・・?
強引な方はいませんでしたが、紳士的な方も見たことがありません。
たぶん私が焦ってるからそういう所に目がいかないのだろうと思いますが笑

ところで、おじさんたちは、暇をしてるんですかね?
なんでナンパしてるんでしょうかね?
私だからしてみたのか、それとも探してたらたまたま私を見つけたのか。
ナンパされる度に毎回疑問でしょうがありません。

お礼日時:2007/04/19 23:15

こんにちは 40代のおじさんです。


ちょっと女性心理について知りたいことがあり、このサイトを眺めていたら目に付きましたので回答します。

>ちなみに私は純粋な感じでもなければ軽い感じでもないと思います。
>髪は茶色で軽いパーマをかけてます。色白で、細いと言われます。
>背も160です。

これらのことは、全て女性として魅力的なことだと思います。
人生経験や恋愛経験が豊富で、図々しくなっているおじさんは、つい魅力に惹かれて声を掛けたくなります。

>服はカジュアルで少しお嬢系よりな感じをすることが多いです。

でもあからさまに自分には無理な相手やきつく断られることが分かる場合には声を掛けませんが、お嬢様的な方なら断られてもやんわりで自分が傷つかない気がするためだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
40代の方の意見が聞けてうれしいです!!

私はおじさんは茶髪とかパーマとか細い子とか、あまり好きではないと思ってました。
黒髪・ストレート・少しふくよか・色白
このようなタイプがおじさんウケするとおもっていたのですが、そうでもないみたいですね!!

それに、確かに図々しそうな人が多かったです。
(歳の割りにおしゃれな感じな方とか。)

vitaminBBさんのおっしゃるように、私も断り方がやんわりです。
「今待ち合わせしてるんです」
など、”おじさんだから断ったわけじゃないです”みたいな言い方をついしてしまいます。

参考になりました♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/19 23:12

私も実はそう思ってました(~_~;A


週一ほどの頻度ではないですが、声をかけられるときは必ず「お茶でもどう」、背も同じくらいだし、服も同じ感じ。私はどちらかというと目つきは怖いほうだと思います。
きっと私と質問者様は出すオーラが似ているんでしょうね。
そういう系統?の人間なんだと思います。
・・・あんまり回答になってませんけど(^^;

ちなみに、私はおばさんウケもいいと思ってます。
人見知りする性格だし声がもともと低いのでなかなか友達はできないほう・・・というか、知り合いは多いけど友達は少ない、って感じなんですが、なぜかおばさんにはめっちゃ気に入られるんですよねー
今まで複数のバイトを経験してきましたが、主婦のおばちゃんからは結構人気があった(?)と思ってます。質問者様はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~。
確かに、おばさんウケも良いです。
でもおじさんウケの比ではないです。
というか、同性より異性の方がウケは良い気がします。。。

系統がnasaka_2006さんと似てるのでしょうかねぇ???
なんかおじさんウケするのって不思議な感じです笑

お礼日時:2007/04/19 23:05

「お茶しよう」はおじさまたちがもう少し若い頃


よく使われるナンパの言葉だったからでしょう。

さて、私の友人に質問者様のような人がいます。
本人は結構ガードも固く意思が強いタイプなのですが
知らない人に言い寄られることが多いです。
露出が多い服を着ているわけでも、ケバい外見でもありません。

その彼女を見て思うに
(私が勝手に思っているだけなので男性の気持ちはわかりませんが)
色っぽいのですよね。
ここが色っぽい、というより、全体的な印象です。
そして話しかけてもやんわり応対してくれそうな雰囲気はあります。

質問者様は洋服がお嬢系とのこと
保守的な感じがおじさまの心をくすぐるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
私もガードが固いです!!

色っぽいですか・・・。
確かに、そういう風に言われたこともあります。。。

自分ではよくわからないので、第三者の方にご指摘いただき、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/19 23:01

おじさん受けするってことは、


きっと上品な顔立ちなのでは?
ただ駅などで声をかけるのは、
キャッチセールスや、あぶない勧誘目的の場合も
あるので、注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅だけでなくデパートなどでもあるんです。。。苦笑
でも、危ない勧誘もあるのかもしれませんし、気をつけます!!

お礼日時:2007/04/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A