プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です。
駅やビルなどで1人でいると、お兄さんからおじさんくらいの年の方からナンパをよくされます。
正直、私の顔は整っている方ではありませんし、道行く女性にはもっと綺麗な方がたくさんいるのにどうして自分なのだろうといつも疑問に思っています。

ここで質問なのですが、ナンパをされる方はどのようにして相手を選ばれているのでしょうか?
私は低身長でよく童顔だと言われるのですが、それ故に話しかけやすそうな雰囲気でもしているのでしょうか?
動きやすいために短パンを好んで履くのですが、それもあまりよくないのでしょうか。

また、話の入りも「ご飯いきませんか」ではなく「◯◯はどこにあるか知りませんか?」 と道がわからない風を装い、答えれば「ああ、もういいよ。ところで、今からご飯いかない?」と突然お誘いを持ちかけてくる方が多く、そのやり口に対し少し不快に感じてしまいます。

声をかけられることにありがたみを感じたりもしますが、上のような思いはもうあまりしたくありません。

ナンパをされないようするにはどうするべきでしょうか?

友人にはなんとなく聞きづらいので、こちらで質問させていただきました。
みなさんの意見をきいてみたいです。

A 回答 (5件)

生足を出してるって事は、


私を見て、と言ってるモノです。
    • good
    • 1

美脚?やわらかい、ふんんわりイメージなのかな?


駅やビルの中でもナンパされやすいポイントや、やや目立たない死角(場所)にいる事が多いのでは?

その場所で 暇そうにしてるんですか?

一番、最善なのは道を聞かれたも「知りません」伝えあとは無視をして移動する。

スカート姿が多いのかな?パンツ姿なら声をかけにくいかも。

きっと謙遜してるだけで 可愛いんでしょうね。

レイプ等怖いので 安全な場所で 大学楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

少し美人じゃない人のほうが、ナンパに乗ってくるからです (^_^;



とりあえず、100人居たら100人に声かけてるので、あなたの容姿がどうのこうのというのは関係ありません
平たく言えば、マツコデラックスじゃなければ誰でもいいって事です(^_^;
    • good
    • 1

う~ん、あまりスキを見せないことですよね。


ナンパする人も最近はたちの悪い輩が多く、問題になっています。
”素人モデル”とか言って、契約書にサインさせて脅かし、AV撮影に引きずり込む輩が問題になっています。

服装は人それぞれで、何を着ても構わないと思いますがスタイルの良い人が脚線美などを強調した服装をすればそういう輩は一番に狙ってナンパしてきます。

ナンパされても全く無視することです。少しでも相手の誘いに乗ると「脈ありそう」って調子に乗ってしつこくきますから。
本当に道を聞いているか、そうでないかは概ね判断できると思います。余分な話になると無視して去る事だと思います。「一寸、時間約束して急いでいますから」ってね。
    • good
    • 1

一時期ナンパの修行をしたことがありますが、


大人しそうな人とかかけやすいですよね。
あまりにも着飾ってたり、きつそうなひとはガン無視されるので心が折れるため、
かけなかったりします。

童顔で低身長ということですが、そこが原因かもしれません。
雰囲気やあとはツンケンしているとかけられないかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています