dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【女性の方へ! 中高年女性へのナンパは???】

月並みですが、私は50代に入ってしまった男性ですが、独身なので今でもナンパします。

(1) 相手は40代くらいの女性が中心になりますが、同じ様な質問ですが、
 この年齢層へのナンパのコツをできれば女性から教えてください。

(2) 若い世代とどう違うか?  注意事項はなにか?
  個人差もあると思いますが、貴女だったら如何ですか?

(3) 場所はどういう所がBETTERですか?

(4) 私の魅力にも依る事は十分に分かってますが、どういうタイプの女性が狙い目ですか?

(5) 既婚、未婚は不問ですが、どちらが確率が高いと思いますか?

以上、分かる所だけでも宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は40代前半の独身女性です。

以前このサイトで、どなたかの「私は40歳なのに、お見合い話は50歳以上のお相手ばかり(涙)」という相談を読みまして、
辛口の男性から「あなたが40なら50はおろか、当然60歳も視野に入れるべきです」という回答がついており、なかなか考えさせられるものがありました。

私および周りの独身女性の見解としましては40代ともなりますと、守備範囲は前後5歳程度です。
「40歳にもなって、なにを贅沢な!」と憤慨される男性諸氏もおられようかと思いますが、
独身女性は男性に比べて、食事はもちろん体型や肌などの美容に留意していますので、
それらに無頓着な年上男性を積極的にお相手としてみることが難しいのはごく自然だと思います。
一方、美容に対して男性同様であった女性であれば40代でも30代でも、50代のあなたがナンパできる可能性は大きかろうと思います。

30歳以降の同窓会では級友の激変わりに驚くことが多くありますように、
50代となりますと、その個人差がかなり生じることと思います。
この個人差が「負」でなければ、私の知る範囲で、50代男性で色香のある男性は40代どころか20代でもいくらでも声がかかります。
こうした50代男性は様々な知識に精通していることはもちろん、物腰や立ち姿、話し方などすべてがどの年代の男性ともまったく異なり、驚異的な魅力が感じられます。
背格好や顔は重要ではありません。
もちろんそれが伴なっていれば尚◎ですが、魅力的な50代は醸し出す雰囲気が本当に他の男性とは異なるのが特徴です。

前置きが長くなりましたが、上述を踏まえて私の見解を述べさせていただきますと、

1.ワインやゴルフ、登山クラブなど何でもいいかと思いますが、
  共通の趣味のなかで、お相手を見つけると互いに自然と話しやすいかと思います。
  ご自身がその分野に精通しているといいですね。

2.若い世代との分かりやすい差異は、唐突に「お茶しない?」というお誘いでは、女性は関心を寄せ難いです。
  ある程度に会話をもったうえで女性が「この男性は奥が深そう、面白そう」と感じると、知識欲の高い女性は関心を寄せると思います。

3.場所は1の通りです。図書館やスポーツジムなどでもいいと思います。

4.あなたの個人レベルによると思います。
  身の丈にあった女性を守備範囲にするのが無難だと思います。
  30代や40代では到底かなわない魅力をあなたがお持ちなら、臆することなく高嶺の花にもアタックすべきです。

5.既婚女性がお相手となりますと不倫ですので、色々と面倒が生じやすいかと心配があります。
  独身女性であればその点健全ですが、結婚前提になりやすかろうと思いますので、
  あなたが女性とどのようにおつきあいをされたいかを、ご自身でいまいちど確認されると良いかと思います。

• 5
この回答へのお礼

今回はなかなか現実的なアドバイスをありがとうございました。
否定的ではなく、現実的な中に可能性を探そうと思うきっかけになりました。

重ねてありがとうございました。

男はいくつになっても基本的にスケベなので、
迷惑にならない範囲でよく考慮して行動しようと思います。

女性だって本当は声を掛けられて嫌な筈がないと信じます。
問題はTPOと、方法論だという事ですよね?

かなり具体的なヒントがあるので有効利用させていただきます。
ありがとうございました。」

50代は今までの生き方が現れて、個人に依って格差が大きいと思います。

内面、外面ともにご自分の魅力に自信がありますか?

私は40代半ばの女性ですが、先日30代前半の若者からナンパされました(もちろん無視しましたが)。40代女性だったら50代を相手にしてくれるだろうと言った短絡的な憶測でナンパしようと思ったら大間違いです。40代女性は年下からももてるんです。私の友人も20代から声が掛かります。余程魅力的な50代でなければ、残念ですがまず無理でしょう。

どこまでレベルを落とせば引っ掛かかりそうかではなくて、ご自身の魅力を磨いて、女性の方から近づきたくなるような男性になれば、普通の生活をしていてもお相手は見つかると思います。気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そういわれると思い当たる節があります!

”40代女性だったら50代を相手にしてくれるだろうと言った
短絡的な憶測でナンパしようと思ったら大間違いです。”

、、、、、なるほど実感がこもってますね!

確かにそうかも知れません!

★それにしてもきついですね~~~~~~!!口調が!!★

反省して出直しま~~~~す!

マジ、勉強になりました。

ありがとうございました!