アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいおっさんは、シングルマザーを狙えば成功率高いのに狙わないのは何故ですか?
シングルマザーの相対的貧困率は50%近くにものぼり、シングルマザーが求めてるのは1にも2にも金です。
文字通り死活問題だからシングルマザーも再婚相手を探している率が高いけど、同年代以下の男からは需要がないので必然的にひとまわり年上のおっさんに妥協するのも珍しくない。
現状が貧困だから、男の属性や収入に高望みしてないから、うだつの上がらないおっさんでも可能性ある。
だから自分より若い女と結婚したいおっさんはシングルマザーを狙うのが最も成功率高いと思うんだが、やっぱコブつきは嫌だとか身の程をわきまえてないんでしょうか?同世代の独身女からは需要がないから独身てことを理解できないのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は既婚の爺いですが、職場の50代男たちは、若くて美人なタイ人や中国人とお見合で結婚してるのが多いですよ。

金持ちでもなく、若くて美人なら日本人じゃなくてもいいそうですよ。何年も仲良く暮らしてますよ。
    • good
    • 0

そういう考えのもと、安上がりだから、需要があるから、で結婚する男が連れ子を虐待するのかね。


まぁ、貧困で1にも2にも金目的ならば、男の言うなりで一緒になって子供を虐待するような母親なんだろうけど。
    • good
    • 1

結婚したいおじさんは、若くてかわいい女と結婚したいんだと思うよ。

女ならだれでもいいと言うおじさんならありかもしれないが、死別ならまだしも、結婚に失敗してる、それも子持ち女を選ぶのは抵抗あると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんが若くてかわいい女と結婚するには歳の差を埋めるだけの金持ってるかに尽きる。じゃないと若くかわいい女がおっさんと結婚するメリットなんて何もない。同年代のイケメン選ぶだろ。こういった現実を認識してないから結婚できないって事に気付かないんだろうね。

お礼日時:2023/02/22 21:07

年収300万円でも上乗せ???


仮に年収300万円切ったら無条件に離婚できるとしてもメリット無いでしょ。借金ありそうだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低年収だと借金あるとか短絡的すぎだろ(笑)年収300万だろうが1500万だろうが借金ある奴はあるしない奴はない。
一人で年収300万増やすなんてのは無理なんだから(貧困な陥ってるシングルマザーは大体無能)、パトロンを探す方が現実的だろ。

お礼日時:2023/02/22 11:43

自分が独身おっさんの立場で考えると、いくつかの大きな理由があってシングルマザーは避けます。


1、経済的に自立できていない(貧困)女と結婚すると養うことになる。
2、他の男との間にできた子供を愛せない
3、自分がその貧困女の後釜になるのが許せない

上記理由から、可能性は低くてもバツのついていない若い子と結婚したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>可能性は低くてもバツのついていない若い子と結婚したいと思います。

可能性は限りなく0に近いでしょう。若いだけのデブスでも良いならいけるかもしれないが、それなりの容姿と内面を求めてる勘違いの独身おっさんには無理。そもそも男はおっさんになっても若い女を求めるが、女は同年代の相手を求めてる事実を無視してる時点で無理。
同世代以下の独身女から需要がなかった結果が独身おっさんなんだから、若い時に需要なかったのがおっさんになって若い女から需要あると思えるのが不思議だわ。
身の程をわきまえないから結婚できない。

お礼日時:2023/02/22 01:35

>>現状が貧困だから、男の属性や収入に高望みしてないから、うだつの上がらないおっさんでも可能性ある。



「うだつの上がらないおっさん」でもそこそこの収入があるならね。
でも、そんなおっさんとしては、「俺の年収じゃあ、結婚しても生活が今よりも大変になるだろうから不幸になるなあ。ましてコブ付きだとその可能性はさらに大きい・・・」と思っちゃうのでは?

まあ、他の回答と同じ理由だね。
    • good
    • 0

子供とうまくやっていく自信がないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかも。子供の年齢にもよるかな。

お礼日時:2023/02/22 00:57

需要が無いってより、金が無いから独身ってのもあるから、


容姿の不足分<養育費 って事でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから金がないってのも独身女に相手にされない水準でもシングルマザーなら可能性はありますよ。
年収300万程度とかでも、それが世帯に上乗せされるのだから。

お礼日時:2023/02/22 00:56

一人の子供を、


生まれてから
塾や私立高校や
大学に入れて、
卒業するまで、
2千万円かかるんですよ。シングルマザーの
他人の子供に、
再婚して
2千万円かけるのは
勇気がいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2千万も捻り出せんでしょ。シングルマザーも売残りの低スペックのおっさんてのは分かってるはずなんで大学進学まで望んでないと思いますが。とりあえず日々の生活レベルが改善されれば良い位なノリでしょ。
それに他人の子供を養育するデメリットに対し自分の子供を産んでくれるメリットもある。
というか売残りのおっさんにはシングルマザーと結婚するか一生独身かの二択しかないと思うけどなあ。

お礼日時:2023/02/22 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています