人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

秀丸メール4.63です。
新規、返信メールで署名をつけたいのですが、自動で出来ません。

設定 - 署名の切り替え で手動ではつけられますが、
新規、返信ボタンを押したときに自動でつけるにはどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

設定 → アカウント毎の設定 → テンプレートと署名



で新規メール、返信メール、転送メール毎に付ける署名の設定ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました!!

お礼日時:2006/04/26 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秀丸メール(旧鶴亀メール)返信について

秀丸メールを使用しておりますが、


受信したメールに対して返信ボタンを押すと
今までなら受信した本文をすべて
引用していたのですが、

突然、どこをどう触ったのかわかりませんが
返信ボタン押下すると本文をまったく引用せず
白紙の状態になってしまうようになりました。

従来どおり、受信した本文をすべて引用するように
設定を変更するにはどうしたらよいのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も悩みました。次の方法をおためしください。

設定→テンプレート/署名の編集を選択
「返信メール用」をクリックして[追加 = INS]ボタンを押す
名前を適当な名前に付ける(例として「私の返信」とつける)
[挿入(I)]ボタンを押し、返信元/転送元メールからの引用→元メールの本文(お好みのものを選ぶ)を選択
[適用(A)]ボタンを押す
[閉じる]ボタンでテンプレート/署名の編集ウィンドウを閉じる

設定→アカウントごとの設定を選択
「テンプレート/署名の選択」を選ぶ
「返信メール用」に先ほど作った「私の返信」を選ぶ
[OK]ボタンを押す

秀丸メールは奥が深くて、このほかにもいろいろやり方はあります。
研究してみてください。

Q秀丸メールの振り分け設定変更の方法

秀丸メール v5.39を使っています。
迷惑メール排除のため振り分け機能を使っていますが、一部のメールは受信しないもののサーバーに保存されているようです。
これをサーバーにも保存しないようにしたいのですが、設定の変更方法がわかりません。
ヘルプを見ても記載がありませんでした(というか、検出できませんでした)。

お詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

長く使っているだけで、詳しくはないのですが、気が付いたことを数点。
迷惑メール対策の設定は「全般的な設定」>「迷惑メール対策」で、「迷惑メールフィルターを使う」にチェックをされているということでしょうか?
「振り分け機能」を使っておられるとのことですが、こちらは、「アカウント毎の設定」等から「メールの振り分け」を編集設定されているのでしょうか?

いずれにしても、メールソフトからサーバーのメールを管理するには、通常は受信したメールを全て削除するとか、サーバーに残すとかの設定で行われますね。プロバイダの資源の制限がありまいすら、削除が奨励されていましたが、モバイル機との併用などが増えたのと、プロバイダの競争激化で要領増大化が進み、サーバーに残すことも嫌がられなくなりましたね。
迷惑メールだけでなく、複数アカウントをご使用の場合などの、受信メールをサーバーに残すか残さないかの設定を確認してみてください。
 「アカウント毎の設定」>「メールサーバー」で、「受信したメールをサーバー上に残す」にチェックをいれるか入れないかですね。

 個別にサーバーのメールを管理したい場合は、「全般的な設定」>「送受信」>「リモートメール」でお好みの設定をして、受信前などに受信サーバーにあるメールを一覧して削除することもできますね。

 その他、さらに詳しい方への問い合わせが必要でしたら、以下の「秀丸メールサポート会議室」にお問い合わせされる手もあります。
 http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/indexg.html

 メールサーバー上でフィルタリングして振り分けたりガードするサービスは、プロバイダによっていろいろなレベルがありますので、プロバイダにお問い合わせされてはいかがでしょう。私が知っている数少ない情報では、OCNは振り分けだけ、J:COMはブロックして受信拒否もしてくれます。

 お尋ねのご趣旨に沿った回答ではないかもしれませんが、お役に立てれば幸甚です。

長く使っているだけで、詳しくはないのですが、気が付いたことを数点。
迷惑メール対策の設定は「全般的な設定」>「迷惑メール対策」で、「迷惑メールフィルターを使う」にチェックをされているということでしょうか?
「振り分け機能」を使っておられるとのことですが、こちらは、「アカウント毎の設定」等から「メールの振り分け」を編集設定されているのでしょうか?

いずれにしても、メールソフトからサーバーのメールを管理するには、通常は受信したメールを全て削除するとか、サーバーに残すとかの設定で...続きを読む

Q秀丸メール 引用記号を外したいのですが

秀丸メールで返信を送る際、引用記号がデフォルトで > になっていますが引用記号なしで使いたいと思います。
ヘルプやフォーラムまた教えて内で似た質問を探しましたが解決策見つかりませんのでご存知でしたら教えて頂けますか。

現在は引用記号設定で半角スペースを指定して記号なしにしております。しかし左揃えにならず数回やり取りをすると余白が広がりすぎて不自由感じてます。

解決策どうか教えてください。

Aベストアンサー

返信テンプレート初期設定では、引用記号を付けるようになっているので、返信元の文章を単純にコピーするように書き換えればよいでしょう
(1)まず次の手順で設定を開く
  (A)「設定」→「アカウント毎の設定」
  (B)「テンプレート/書名」
  (C)「返信メール」で「(標準)」の内容をコピー
    マウスでドラッグすれば選択できます
    Ctrl+Cでコピー
  (D) そのまま「(個別設定)」に切り替え [編集]
(2)「テンプレート内容」に先程コピーした内容を貼り付け (Ctrl+V」
(3) 最終行の「QuotedRootBody」→「RootBody」に書き換え
  間違えて $ や () を削除しないように
(4) [OK] で完了

QOutlook2007から秀丸メールへメールデータのインポート方法

こんにちは。
この度、メールソフトをOutlook2007から秀丸メールに変えることにしました。
ヘルプを参照しながら、アドレス帳はなんとかインポートできたのですが、
どうしても、既存のメールデータをOutlookから秀丸メールにインポートすることができません。
OSはWindowsXPです。
パソコンの使用歴は7年くらいですが、知識は初心者+α程度です。
Outlookの既存メールデータを、秀丸メールのインポートする方法を
どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

直接はインポート出来ないようなサポート記事があります。
※下記リンクを開いて、Ctrlキー+Fでページ内検索の窓に「outlook」を入力して、検索すると関連部分が判ります。
http://homepage3.nifty.com/_htom/macro/hm_mail.html

幸い、XPのようですから、Outlook2007からOutlook Expressにインポート(Outlook Expressのメニューのファイル→インポート→メッセージ→Microsoft Outlook選択)してから、Outlook Expressをターゲットにしてインポートできませんか。

Q鶴亀メールのアイコン変更

鶴亀メールを試用してみたのですがアイコンが気に入りませんでした。
動作がさくさく軽快なメーラーなのですがアイコンが鶴と亀なのですから。
でもどうやらアイコンは変更できるようなのです。
作者のホームページからアイコンモジュールをダウンロードしたのですけどその後どうしたらいいのかわかりません。教えてください。
試用期間ゆえサポート掲示板(実はどこにあるのかよくわからない)や作者に直接聞くのも気がひけるのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええっと、ダウンロードしてきたファイルを
解凍したら、その中の拡張子がTKMのファイルが
アイコンモジュールです。
あとは鶴亀メールのメニューから「設定」→
「全般的な設定」→「基本」と選択し、その中にある
アイコンモジュールのファイル設定でそのファイルを
指定してやればいいと思います。
TKMファイルを鶴亀本体と同じフォルダに置いてやるか
してやると分かりやすくなると思います。
これで出来なければ、試用期間中の制限という事に
なるかと思います。

ちなみに私もこのメーラーの軽快さが気に入って
バリバリ使ってます。

Q秀丸で文字に色を付けるには

秀丸で、特定のキー、例えばF7を押せば、文字が赤に変わって、もう一度F7を押せば、元の色に戻るというようなことはできますか?

Aベストアンサー

秀丸のホームページのマクロライブラリに検索文字強調表示マクロや選択文字強調表示マクロがあります。これを使えば似たようなことは出来ます。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/lib/macro/index.html

Q秀丸メール(旧鶴亀メール)の引用文字の変更方法は?

返信時の引用文字のデフォルトが「>」ですが、
これを「> 」(">"と" "(半角ブランク))に変更
したいのですが、どのようにすれば
いいのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メール作成画面を呼び出して、「設定」→「メールエディタの設定」
を実行。
「返信する時に使う引用記号」欄がありますので、そこに「> 」と
設定すれば、次回以降、メール作成画面を呼び出した時に反映され
ます。
お試しを。

Qエクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。

エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!!

初心者です!

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

puerariaさん

>そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??
その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。
その場合、次の手順を踏んでください。

1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。
2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。
3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。
4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。


人気Q&Aランキング