この人頭いいなと思ったエピソード

歯並びが悪いと、いくらいい服を着ても貧乏臭く見え台無しだときいたのですが、そういう風に感じる人が多いんでしょうか?いくらかわいくても歯並びが悪いとかなりのマイナスポイントになるとか。

A 回答 (7件)

こんばんは。


失礼ですが、文面から少々思いつめておられるように拝察しました。
「洋服が台無し」というほど、気になさることではないのでは?と、思います。
私はあまり他人の歯並びは気にしません。と言っても私が女性なのであまり参考にならないかもしれませんが…。

ですが、本当に好きになった人であれば、歯並びが悪かろうがにきびがひどかろうが、それがその人のチャームポイントのように感じられるものです。「あばたもえくぼ」という言葉もあります。
「女心は拡大鏡」という言葉を聞いたことがあります。全体としては特に気にするほどのこともない部分も、それがあるために「自分は醜い」と思い込んでしまうことのようです。
実際、コンプレックスのない人はいませんし、他人の欠点をわざわざ探すように見る人って、そんなにいないと思います。(いても性格が悪そうですが)
私自身、容貌(顔つき)のことを色々コンプレックスに感じたことがありました。子供時代のいじめとかもあり、「自分はブスだ」という思い込みが、どうしても強くて…。
それでも、「だからといって整形はどうしても嫌、自分の顔のままがいい」と、気付いてからは、自分の顔の「長所」を探して、かつ好きな髪形・格好をして堂々と歩いています。誰がなんと言おうと、良くも悪くも、これが「自分だ」と思って。
いい意味で、他人の目を気にしなくなったということでしょうか。

でも、もし質問者様が、ご自身の歯並びの悪さを気に病んで、どうしても耐えられない、外に出るのも憂鬱だ、と言うなら、矯正も考えても宜しいのではないかと思います。
歯並びが悪いのがよくないというのではありません。
歯並びをコンプレックスに感じ、質問者様が全てに対して後ろ向きになってしまうことがむしろ問題だと思うからです。

色々かきましたが、歯並びをコンプレックスとして、あまり思いつめてしまわない方が宜しいと思います。
他人はそんなに見ていないと思いますし、直そうと思えば(時間はかかりますが)直せることでもありますから。
    • good
    • 0

歯並びが悪いと言っても色々な歯並びの悪さがあるので、それによっても違うと思います★★ たとえば八重歯も歯並びが悪くて出来たものですが、八重歯をかわいいと言う人はとても多いと思います。

確かに美人でスタイルもいい人が歯並びがめちゃめちゃだったらなんか不自然な気がしちゃったりしますが、歯並びが悪いからなにを着ても似合わないと言うのはおかしいとおもいますよ★
    • good
    • 0

そうですね。


歯並びが悪いとどんな美人でも性格が悪く見える気がします。
顔が不細工でも歯並びがいいと印象が違う気がする。
私は今実際歯の矯正をしていますが、以前に増して人の歯並びが気になるようになりました。
    • good
    • 0

私のバイト先の社員さんで小柄で顔もかわいらしい感じの女性がいるんですが歯並びが最悪ですごい出っ歯です。

歯並びが良ければもっと美人になるのにな~ってやっぱ思いますねぇ。女性でも思うんで男性はもっと思うと思いますよー。
美容整形みたいなので歯の矯正もありますからお金に余裕があればぜひしてみてはどうでしょうか?私は自分がキレイになる為にお金を使うのが1番ステキな使い方だと思うんで☆
    • good
    • 0

服が台無しという事は無いかなぁと思います。

でも歯並びが良いのと悪いのでは顔の印象が違ってくるかな・・・
初対面だと歯並び悪い人だなという印象が残ると思いますが、その後もお付き合いがあれば、その印象より人柄だとか笑い方だとかの方が人にはイメージが残るかな。

私、前歯が曲がっているので、歯並び良い人うらやましいです。矯正はお金がかかるので出来ませんが、どうしても嫌!絶対直したい!と思えばやると思います。気にして笑えなくなったり、うつむいて喋ったりして人に嫌な印象与えるよりは、気にせず笑ってた方が良いと思ったので。

自分で気にするかしないかでマイナスポイントになるかどうかは決まるかなぁ。
    • good
    • 1

欧米の場合、歯並びが悪いと、歯列矯正の費用がない家庭に育ったと思われます。

一種のステイタスというのでしょうか。歯並びで、育った家庭環境を見るみたいなところがあります。
日本でも最近はその風潮が少し出てきたようです。歯列矯正は時間とお金がかかります。子供のときに歯列矯正をするというのは、それだけの余裕があるという証拠になるんです。
でも、まだ欧米ほどには歯列矯正の重要性が認知されていないところもあります。
私の周囲でも、子供の時には親が歯列矯正についての知識もなかった、費用がなかったなどの理由で、大人になってから歯列矯正をしている人も数人いてます。やはり、ファッション性やステイタスを考えてのことと言ってました。
    • good
    • 0

明確には不明ですが芸能人はほとんど矯正してます


ただあまり気にする事でも?
特に欧米人は矯正する人がおおいとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報