dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。休職明けで久しぶりに出社するのですが、ふと気付くと今までしていたオフィス向けの腕時計が壊れていました。
あと、手持ちの時計はBaby-G(地味目のピンク色、ごつい形)しかないのですが、していったらおかしいでしょうか。おかしいようなら急いで別の時計を購入しようと思います。
ちなみに会社は、いかにもと言った感じの高層ビルのオフィスで、私服です。私が着ていくのは主にブラウス、カットソー、ニットにフレアスカートまたはパンツといった服装です。

A 回答 (2件)

う~ん。

私はどうかなと思いますけど・・・

>ちなみに会社は、いかにもと言った感じの高層ビルのオフィスで、私服です。私が着ていくのは主にブラウス、カットソー、ニットにフレアスカートまたはパンツといった服装です。

この文章で私が想像するのは、都内のカッチリOL系です。
質問者さんの服装も決してカジュアル系ではないですし、Baby-Gはゴツイのでチクハグな感じがします。
服装をわざわざ時計に合わせるのも大変でしょうし、やはり無難な何にでも合う時計は1つ必要ではないでしょうか?
どのような職種か分かりませんが、ゴツイのって以外と仕事してる時邪魔です。SHOP店員とかなら別ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ご想像の通りです。
早急に買おうかな~。
ありがとうございました。

いいと思いますよ、ラフな姿がOKみたいな職場みたいですし

人の時計を気にするのは女性だけだから(ビジネスの席でダメだとかいうのはありません、時計を見えるように着こなすのはダメですが)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
では長袖の下に入れればokということですかね。半そでになる前には、オフィス仕様のものを買ったほうがいいかな。