アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラやアイシャドウを毎日つけて生活していると、
どうしても粒子やカスが目に入ります。
白目がくすむ原因になるらしいです・・・

アイボンなどの眼洗い液がいいかなと思ったのですが、
かえって不衛生で成分も眼によくないそうです。
どうしたらいいか教えてください!

A 回答 (2件)

私はコンタクトなのですが、目をさっぱりしたいときには薬局で売っている生理食塩水を使っています。

前は市販されている洗浄剤を使っていたのですが、いろいろ入っているのがやはり不安だったので…。

生理食塩水なので全く刺激がなく快適です。薬局で数百円で買えます。目を洗うためのカップだけは市販のものを捨てずに残しておいて、それを使っています。

私の買う薬局では、使いきりのもの(ふたができないタイプ)と、ふたができる(ちょっとずつ分けて使える)ものの2タイプ売っています。ふたができるほうを買って下さいね。
    • good
    • 1

クレンジング自体を目に入らないようにコットンや綿棒で慎重に落とします。


あとは無添加目薬を目尻に多量に差して、目頭からティッシュで吸い取ります。
(涙はそのルートで流れるので)
いっぱいとれます。
さすのはラメやゴミがなくなるまで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!