「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男性で短めの髪です。ディップで朝にウェットっぽく仕上げるのですが、何時間かするとすぐ乾いたようなスタイルになってしまいます。よい物をしりませんか?

A 回答 (3件)

ファイン化粧品のクールグリースはどうですか?

ツヤも出ますし、けっこう人気の商品だと思います。
けっこうハードに固まりますので、ショートの人にはいいと思いますよ。
主に美容院でしか売ってません(自分はネットで買いました)が、オススメです。

この回答への補足

ありがとうございます。さっそくネットでチェックしました!さてハードにきまるウェット感ののこる物はどれでしょうか?よければお教えください。

• 0

美容師です。

ウェット感を保ちたいのであれば前者が言っていた様にクールグリースやナカノGなどのWAXがオススメです。またそれ以外にもWAXの付けるタイミングでも感じは変わってきます。濡らした髪をブローする前にWAXを付けるとウェット感が増します。また最近は男子の方でもふえていますが、ベビーオイルを用いるのもいいと思います。髪もサラサラになります。
以上です。
    • 0

ウェット感を出したい=濡れた様な艶を出したい、のであれば、

ウェットジェルよりハードジェルを使われたほうが良いのでは。

ロングならば、固まってもらっては困ると思いますが、
ショートでしたらかきあげる事もないと思いますので固まってもいいかと。

シャンプー後にタオルドライのみの髪に薄くハードジェルを延ばすか、
ハードタイプのムースをお使いになるといいと思います。

• 0