都道府県穴埋めゲーム

世の中金ですべて解決できるわけではありません。

でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・

ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。

旦那の浮気?
え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!!

職場の人間関係?
もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。

こんな風に解決しちゃいますか?

それとも・・・

「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」

「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」

こんな風に悩みは続きますか?

A 回答 (12件中11~12件)

3億あれば悩みなんて100%解決しますね。

それだけのお金が手に入ったら果たして自分は何をするかなと考えると・・・、何するんだろなー(笑)。

一番に、仕事しないで遊んで暮らせる、これはポイント高い!

限られた少ない給与の中であれこれ悩みながらやりくりする必要もなくなり、欲しいものを欲しいだけ手にする事の出来る豪快さ、たまりませんよね!

まぁこれも永久に続くわけではないだろうけども、明日は何して過ごそう(遊ぼう)か思い悩む日々も経験してみたい(無職になれば出来るって? それとは又別の意味ですから!)。

まぁ、まずは東京・名古屋あたりに引越し&家を購入かな。
それから~・・とりあえず現在やりたいと考えている主な事をざっと列挙してみて・・、ヒゲの脱毛(ほほ、あご周辺)・新車(セルシオ・レクサス辺り)購入・もう一度大学(通信も可)入学(各教科に優秀な家庭教師を揃える)・歯のホワイトニング・結婚相手探し(結婚相談所入会を視野に)etc、これら全てお金があれば解決出来るものだと思ってるんで、全て叶えばもう幸せです!(笑)

生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる(これは親には内緒で・・)。

とりあえず次回のジャンボ発売はいつなんだ。
    • 0
この回答へのお礼

>生まれた時点のスタートラインで既に開きがあるんですもん、不公平すぎる

同感同感!

わしはジャンボが待ちきれず、初めてロト6買っちゃいました。

祈!一等当選!

えー、なになに?当然3億円くれるんだよね?もちろんありがたくいただいておくよ!(手を差し出す

貰えることに越したことは無いけど、解決しないような気がするなあ。

PC関連の物欲がそれなりにあるから数ランク上の物が買えるのはいいんだけど、自分の中でこのところ「PCをどーにかする」ことは割とやっているけど、今も昔も「何かをするために使う」物として捕らえていない気がする。だから・・・入手した後どーするかが定まらなくて困りそう。今も割とそうなんだけど。割とその他のこともそんな感じになっているから新たに興味もてることが欲しいなあとかひそかに思っていたり。

あと何だろう...今まで(今も)積極的に友人関係を作りにいこうとしていないのもあって(姿勢が割と去るものは追わず来るものは拒まず)、時折孤立しているなあと思うことも。相談しようとする自分の脳を心がとめちゃったりするので自分の中で抱え込んでいることもあったりする。そういう意味で愚痴り相手が欲しいかなあと思うことはあるかな。

ある程度満足できるあたりになったらNPOへの寄付みたいなのも考えるしれないなあ。

#纏まりのない文ですみません。
#折角だから滅多にやらない「自信あり」にしておくね!
    • 0
この回答へのお礼

欲の無い方(?)ですなあ。

回答一番乗り感謝です