かなり古いですが、和久井映見さん主演の「妹よ」でかかっていた曲が知りたいんです。
悲しい、切ないシーンでよくかかりました。

Last Themeという曲かなと思っていたのですが、調べたら違いました。
日向敏文さんの曲だとは思うんですが…。

もう数年間探しています。ご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

#1 です. ビデオも出てるようですから,


パッケージに書かれてるかも知れませんね.
でも曲も含めて内部的には呼び名があっても,
何から何まで公表するわけでもないので,無理かも...

「あれは何?気に入ったので是非発売してほしい」などの
人気があるとか,収入につながることならば
製作者サイドも考慮する可能性はありますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
サントラCDも、日向さんの楽譜も、もう絶版なんですよね。。
オークションとか中古とかから探して見たほうがいいんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:51

こんにちは


直接の回答ではありませんが下記URLでミディですが
「妹よ」のサントラの曲が何曲か試聴できるようですので
一度聞いてみてはどうでしょう?↓(MENUにあるMIDIをクリックして日向敏文さんの欄です)

http://www.tv-drama.com/

もしこの中になかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中には無いようです。。
でも、久々に色んな曲が聴けて懐かしかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 15:41

主題歌ならここに載ってましたが..



もしや挿入歌とか?

歌詞の一部でもわかればヒントになるかと...

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E3%82%88
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの中でかかっていたサントラだったんです。
なので歌詞はなかったと思います…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

QTOKIO松岡主演の「夜王」のオープニングで流れていた曲?

ドラマ「夜王」のオープニングで流れていた曲が何ていう曲なのか知りたいのでよろしくお願いします。提供の時に流れていた曲で、かっこいい感じの曲です。

Aベストアンサー

今日は 
以前同様の質問がありました。↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2042442

それによるとPHIL BEAZLEY の「MOHICAN」という曲のようです。↓

http://www.giga.co.jp/melody/search/melo_search_result_a.php?mode=key&maker=N&kisyu=901iS&key=MOHICAN&page=1&limit=20

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Q和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。
映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Qちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。

この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?
子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。
方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。

義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトで下記を書かれていますが、やはり方言ではないですか。




和久井映見(喜代美の母・糸子役)さんから…

 きょうからスタジオ収録はじまり、きのうのリハーサルからキャストの皆さんが勢ぞろいなので心が躍っているという状態です。すごくうれしいです。皆さんよろしくお願いします。福井のことばがとても難しいのですが、実際に福井に行ったときに売店の方の話し方が、練習用のテープで聞いているのとまったく同じだったので、福井では、福井のことばを習得できるように常にアンテナを張っていました。また、語尾の上がり下がりを台本に波線などを書き込みながら奮闘しています。

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Q古いですが…豊川悦司主演「青い鳥」について

本放送時に見てましたが細かな筋は忘れてしまいました。

先日某サイトで最終回の後に放送された特別版(ハイライトと若干の筋が付け足されている)を見ましたが疑問があります。

主人公の柴田理森(豊川悦司)と娘の詩織の3人で逃避行したかほり(夏川結衣)は夫(佐野史郎)に追い詰められ投身自殺、理森は逮捕・服役します。

何年か経った場面から次章に入り、理森は詩織と再会します。詩織は理森が母を突き落としたと誤解しており理森を激しくなじります。
理森は主人公は自分が殺した訳ではないと否定はしません。

しかしその後は詩織はなぜか理森を慕います。

なぜ詩織は母を突き落とした張本人と恨んでいる理森を慕うのですか?

詩織はそれが誤解だといつ知ったのでしょうか?

不思議で仕方ないのでどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

以下ネタバレ。


確かに事実は、理森の意に反した投身自殺でしたが、容疑は殺人であるものの、警察やマスコミは、夫の言葉を鵜呑みにして「無理心中をはかった」と思っています。よって世間も詩織もそう思っているわけです。

したがって、百歩譲って、突き落としたと詩織が信じ続けていたとしても、成長とともに「一方的に殺したかったわけではない。一緒に死にたいほどママと彼は愛し合っていたのだ。そのうえで罪は償い、また彼自身も苦しんだ」と冷静に思うことができるようになったのでしょう。

また、視聴者にとっても、「自分の世話を焼いてくれている養父が圧力をかけたせいで実母が自殺した」と思うよりは、「実母は承知のうえで、好きな人と天国で一緒になれると信じて死んだ」と思ってくれたほうがまだ、痛々しさが少ないとも言えます。いずれにしても、「養父や自分の憧れている男性のために、実母が自らを犠牲にした」と未熟な少女に知らしめるのは、やはり痛々しいです。そういう形の愛は、大人でないとなかなか理解できませんから。

記憶違いでなければ、最終的には、「ママと駅長さんは愛し合っていたんだ」という事実を笑顔で受け入れて成長を見せたあたりで、ドラマが事実上、終わっていたような気がします(実際には、その後のシーンもありますが)。ちなみに、今は「いのちの大切さ」がかつてないほど叫ばれていますが、ドラマ放送当時はまだ、数ある死の中でも、大人同士の無理心中には、いくぶんか同情が集まる傾向があったように思います。私はむしろ、リアルタイムで見ていた頃、ああまでして理森に反発する詩織のほうが理解できなかった記憶があります(今は理解できますが)。

さて、その後に関しては視聴者の解釈にゆだねられていますが、私個人の解釈としては、詩織は成長とともに真実を悟り、真実を悟った時には、その真実を受け入れられるほど大人になっていたのではないかと想像します。


ネタバレ、以上。

それにしても、夏川結衣さんが怖いほど美しい時期でしたよね。今は、ときどき毒気を出すお茶目な女優さんという感じですが、あのドラマで本格的にブレイクしたという印象があります。

以下ネタバレ。


確かに事実は、理森の意に反した投身自殺でしたが、容疑は殺人であるものの、警察やマスコミは、夫の言葉を鵜呑みにして「無理心中をはかった」と思っています。よって世間も詩織もそう思っているわけです。

したがって、百歩譲って、突き落としたと詩織が信じ続けていたとしても、成長とともに「一方的に殺したかったわけではない。一緒に死にたいほどママと彼は愛し合っていたのだ。そのうえで罪は償い、また彼自身も苦しんだ」と冷静に思うことができるようになったのでしょう。

また、視聴...続きを読む

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Q宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

ご覧いただきましてありがとうございます!

むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、
【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません)
という作品がありました。

時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。
内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、
その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。
劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、
最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・
といった終わり方だった気がします。

かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。

ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。

ですので、ご存知の方!

どんな情報でもよいのでください!
■ビデオ化されている。。。とか
■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか
■他にどんなキャストが出ていた。。。とか
などなど
些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

ご覧いただきましてありがとうございます!

むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、
【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません)
という作品がありました。

時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。
内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、
その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。
劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、
...続きを読む

Aベストアンサー

「緑の町」ではなく、「緑の果て」ではないでしょうか?

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24325

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87789

単発のドラマなので、ビデオ化はしていないのではないかと思います。


人気Q&Aランキング