プロが教えるわが家の防犯対策術!

世情ともう一曲パンクの様な曲があったと思うのですが、思い出せないのでどなたかご存知でしたら教えてください。
当時中学生でレコード店に行ったらあの歌は売れないと言われたのを覚えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前回はすみませんでした。



 加藤優役の直江喜一さんが知り合いの「スナックz」で松浦悟役の沖田浩之さんと話していた時に流れていた曲は矢沢永吉さんが唄う「バイ・バイ・サンキュー・ガール」です。 

 http://homepage1.nifty.com/quinella/kinpachi/bun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に私の勘違いだったようです。たぶん、「犬」http://www.youtube.com/watch?v=hjXyx86ElZY
だったんではないかと「金八先生マニアックス」を見て思い出しました。

なんだか、すごい歌ですね。今聴くと重すぎてビックリです。
13才だったはずの私はこれを聴いて迫力にビックリしたんだろうと思います。
「生きているって言ってみろ」は知っていたのに気がつきませんでした。

スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 11:21

 地上の星を唄っている中島みゆきさんの「世情」です。



 アルバムには収録されていますが、シングルカットはされていません。

 http://nvc.halsnet.com/jhattori/Spirits/Nakajima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。世情は当時『愛していると云ってくれ』を友人が持っていてカセットにダビングしてもらって知っていたのですが、その前のシーンだと思うのですが自暴自棄になって街をフラフラしていたのかどこかのライブハウスに入ったのか忘れましたがそこで流れていた曲です。覚えてないですかね?⁇

世情はいい曲ですよね。

お礼日時:2012/02/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!