dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い彼氏、彼女がいても、他の人と結婚する予感って感じることはあるのでしょうか?またそれが当たることってあるのでしょうか?
この間、ふとしたきっかけで同期(♀)と二人で飲みに行ったのですが、その時漠然とですが「もしかしたらこの子と結婚するかも・・・」って思ってしまいました。今まで何人かと同じように飲みに行ったりしていましたが、こんなことを感じたことはありませんでした。
ちなみにその子は特にかわいいわけでも楽しいわけでもありません。ただの思い込みだとは思うのですが、今まで感じたことがないだけにかなり不思議です。

A 回答 (5件)

アドバイスではありませんが。

。。
私も似たような経験をしています。
それまで何とも思ってなかった仕事仲間が、ある日ふっと気になりだしてしまいました。どうしても彼のことが気になるので、長年つき合っている彼氏に申し訳なく、理由を話して別れました。
私も質問者さんと同じで、「ただ一緒にいるだけでいい」というような感じがしています。何も言わずとも、お互いの空気が何となく通じるような。本当に不思議な感じです。
私自身はまだ、この予感が当たればいいな、と思っている段階ですが。。。

その予感が本物なら、しかるべくコトは運ぶと思うので、焦らずのんびりいくのは正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

似ているというより殆ど同じ経験をされているのですね。
実は私も気になりだしてから2年付き合った彼女と別れました。
今思うと別れて正解だったと思います。なぜなら、2年一緒にいても結婚がどうとか1回も考えたことなかったので。
やはり焦りは禁物ですね。私の場合まだ相手に彼氏がいますし。。

たびたび失礼します。

No.4です。Delphi6さん、ほんとに同じ経験ですね。なんだか他人事とは思えません。

ちょっと胡散臭い話になってしまって恐縮なんですが、私、その彼が自分の近くに来た気配とか、通り過ぎた気配とか、すごくよくわかるんですよ。妙にシンクロする空気があるというか。
思い過ごしなのかもしれないけれど、向こうもそう思ってるような気がするときもあるんです。

Delphi6さんのおっしゃる「特に楽しいわけでもない」というのは、大きなポイントだと思います。一生を共にする相手に対して、いつも高揚した気分でいたら疲れるだろうと思うタイプじゃないですか?
私はそうなんですけども。。。

お互い、うまくいくといいですね。
以前私がした質問のURLを載せておきます。直接の参考にはならないかもしれませんが、もしよかったら読んでみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082403
    • 0

流れに任せたほうがよさそうです。

本当にその方が結婚相手なら、必ずそういう流れになります。

実は私も「この人と結婚したら楽だろうなあ」と思った人と結婚しました。今までそんなこと思った人はいなかったんですが。
その人には冗談で「お前が25になってもひとりだったらもらってやる」なんて言われてました。
まさかその「予言どおり」になるとは。

現実的に考えて、結婚は難しそうな相手だったので(そう思った当時は、ただ仕事場で顔をあわせるだけの、ふたまわり上の人でした)結婚するとは思いませんでしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにあせらず流れに身をまかせた方がいいですよね。
あせらずじっくり自分の気持ちと向き合ってみます。

「結婚する予感」 に惹かれて観てしまいました

どんな回答が来るのかチョイ興味有り

良い感触なら言う事無いでしょう

私としては ”特に可愛いわけでも楽しいわけでも無い”
ってトコが・・どうも・・特に ”楽しいわけでも無い”

もし一緒に住んで なんかなぁ って時期に楽しくなかったら
最悪

今彼女がいても ちょっと寂しい状態だったら隙が出来ているのかも
か、まぁ もっといろいろ考えられますが
    • 0
この回答へのお礼

楽しいというより落ち着くといった感じですね。
ただ一緒にいるだけでいいというような。。。。
いまいち自分の気持ちがはっきりしていない気がします。

ホントに、そういう風に思って結婚する人もいるみたいですよ。

前に、同じような質問があったのでURL貼っておきますね。
やっぱり、賛否両論みたいですが私としては、そんな運命的な出会いは素敵だと思いますよ。

そういうのきっかけにして、意識しはじめちゃったりして~^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081692
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
添付していただいた方の質問&回答を拝見させていただきました。
正直、似た経験をしている方があまりに多いことに驚きました。