dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
他愛のない話かもしれませんが、恋愛のことで質問させてください。

私は会社員ですが、お気に入りのカバンを1つ持っています。
そのカバンは職場へ持っていくには少し珍しい形をしているのですが、好きなのでたまに使っていました。するとある日、私が片想いしている男性が、別のブランドのとてもよく似たカバン(新品)を持ってきたのです。でも、私が似たものを使っているのに気づいたのか、2・3回だけで持ってこなくなってしまいました。

ただのカン違いかもしれないし、上手く言えないのですが・・・。
好きな人と、色々なことが重なるようになってきました。

例えばこんなことです。

よく似た服をいくつか持っている/本当は違う方向へ行くつもりが、相手の動きにつられて別の場所へ行ってしまった/飲み会の席で、それぞれ違う相手に同じことを喋っていた/全部話さなくても、お互いの言いたいことがよくわかる/同じ時期に、同じことに興味を持ちはじめていた 等々。。。

もともと好奇心の持ち方が似ている相手であることはわかっていましたが、こちらが近づこうとしているせいか、ますますシンクロする度合いが目につくようになりました。
私は彼を好きで尊敬もしているので、私のほうから似てしまうことはありえるのですが、逆のパターンも増えてきたような感じなのです。

本当にただのカン違いかもしれず、そうだとしたら全くばかみたいな話ですが、偶然が重なると「もしかして」と期待してしまう自分がいます。

地味なアプローチを重ねてきたので、彼は私の好意に気づいてると思いますが、この不思議な感じはいったい何なのかがわかりません。
似た者同士が、恋愛に発展する見込みは大きいと思いますか?
何でもいいので、教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

興味深く拝読いたしました。
潜在意識や宇宙・人間のつながりなどに興味を持っているのですが、本でこの世であることはすべて偶然ではないということが書かれていました。

難しい話はさておき、偶然と思われても、好きな人との一致だと嬉しさもひとしおですよね!文章から判断しても、互いが同じ事を考えていたり、話していたりと波長みたいなのが合ってきているのではないでしょうか?komackoさんがおっしゃるシンクロは勘違いや思い込みではないです!(励ましたいからとかそういうのではなく、です)

彼もかばんの一件など、komackoさんとの一致に気づいて、ドキドキしているのではないでしょうか?ここは一つ、静観して彼の反応を楽しみましょうよ。前に質問されていた時とは随分印象が変わられて、彼との関係が貴女の見えない所で良い様に発展しているように思われます。余裕が感じられます(^-^)きっと充実しているからなのでしょうね。内面の充実は環境を変えると言います。このままの調子で頑張ってくださいね!

シンクロについては読みやすい本をリンクしておきますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777103 …
    • 0
この回答へのお礼

petite_mtlさん、以前の質問ではお世話になりました。

>余裕が感じられます(^-^)きっと充実しているからなのでしょうね。

だとしたら、それは喜んでいいことですね! 最近はほかにも楽しい出来事が増えたので、以前のように片想いのことばかりで頭がいっぱい、という感じではなくなってます。落ち着いてきたかもしれません。
カバンのことは少し前のことで、ずっと不思議だったのです。色も目立つ色なので、彼はきっと私と一緒なのに気がついて持ってくるのをやめたんだと思いました。それまで私が似たのを持ってきてたことを知ってたのか、知らなかったのか、それは謎なんですけど。。。
一番びっくりしたのは、私のあとをついて、用事もないのに私の部署までついて来ちゃったことです(これには本人もびっくりしてました)。
シンクロの本、参考にしてみます。お返事ありがとうございました。

こんにちは。

似たもの同士が、恋愛に発展する可能性は
どうかわかりませんが、
趣味や考え方、興味の対象が似ているなら
恋愛あるいは、友達関係に発展すれば
長く続く可能性は、たかいとおもいます。

いっしょに同じ空間にいて、
おたがいがお互いを、意識しすぎない自然な
波長があえば、らくだと思います。
刺激的な愛というよりも、おだやかな愛という
ようなイメージですが。
    • 0
この回答へのお礼

>長く続く可能性は、たかいとおもいます。

そう思われますか?
私もそうなったらいいなと思います!
あふれるような愛ってこのことかと思うぐらい、彼のことを何でも受け入れてしまえそうな感じなのです。
いつか向こうもそう思ってくれるといいのですが。。。
お返事どうもありがとうございました。