ロード・トゥ・ノウ・ホエア
というタイトルの曲が80年代にクルマかバイクのCMで使われてたんですが、
何のCMだったか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (2件)

1986年、Hondaの2代目「CITY」じゃ。


ちなみに初代「CITY」はMADNESSを使って大ヒットしたのじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86年ですか…15年くらい前ですね。
小学校中学年でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 17:58

"Road to nowhere"ですね、あの名曲の(笑)



証拠を提示できませんが(笑)、ホンダの車「CITY」のCMでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホンダのような気はしていました。

お礼日時:2002/02/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ

もう15年程前に 「家・建築関係?」のCMで流れてた 
ジャズで 哀愁漂う女の人の声 もう一度聞きた~い!

題名は YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO

誰か お願いCDタイトルと歌ってる人 教えてください。
よろしく おねがいしま~す!!!

Aベストアンサー

ヘレン・メリルの曲です。
アルバムタイトルは「ヘレン・メリル ウィズ クリフォード・ブラウン」ですね。

私も大好きです。

Q”ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス”(’04年版)、歌手の順番は・・・

昨年暮れに再結成されたバンドエイド20の、"Do they Know it's chiristmas"で、歌っているミュージシャンの順番が知りたいです。最初がコールドプレイかな?次はダイドかな?・・ぐらいまでは分かるのですが、そこから先が・・・(^_^;)
できればぜんぶ知って(かなりの数になるかな)、順番に聴きながら楽しみたいと思ってますが、分かる範囲でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

【Do They Know It's Christmas? 】
歌詞とミュージシャンの順は下記のサイトに載っています。
かなりの人数ですね。
ミュージシャンの順番と歌詞をお確かめ下さい。

[Chris Martin:] [Dido:] 
[Robbie Williams:] [Sugababes:] 
[Fran Healy:] [Fran Healy & Sugarbabes:]
[Fran Healy & Justin Hawkins:] [Bono:]
[Will Young & Jamelia:] [Ms Dynamite & Beverly Knight:]
[Group of ten and Joss Stone:] [Tom Chaplin (Keane):] 
[Justin Hawkins (Darkness):] [Dizzee Rascal:] 
[Busted:] [Justin Hawkins (Darkness):]
[Dizzee Rascal:] [Joss Stone & Justin Hawkins:]
[Tom Chaplin:] [Tom Chaplin & Chris Martin:]
[Tom Chaplin & Chris Martin & Sugababes:]

http://www.lyricstop.com/d/dotheyknowitschristmas-bandaid20.html

参考URL:http://www.lyricstop.com/d/dotheyknowitschristmas-bandaid20.html

【Do They Know It's Christmas? 】
歌詞とミュージシャンの順は下記のサイトに載っています。
かなりの人数ですね。
ミュージシャンの順番と歌詞をお確かめ下さい。

[Chris Martin:] [Dido:] 
[Robbie Williams:] [Sugababes:] 
[Fran Healy:] [Fran Healy & Sugarbabes:]
[Fran Healy & Justin Hawkins:] [Bono:]
[Will Young & Jamelia:] [Ms Dynamite & Beverly Knight:]
[Group of ten and Joss Stone:] [Tom Chaplin (Keane):] 
[Justin Hawkins (Darkness):] [Dizzee Rascal:] 
[B...続きを読む

Qミュージックトレイサー 80年代CM

知ってる人いませんか?
昔、たぶんカセットのCMだったと思うのですが、、、
「ミュージックトレイサー?」という曲が流れていたと思うのですが記憶があいまいで思い出せません。
歌っていたグループ名と曲名、また、メンバー名などわかる範囲でいいですから、誰か情報持っていませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”Blix”ですね。

因みに曲は『恋はエキサイティング』だったようです。

↓ご確認下さい。

http://www.soundfinder.jp/item_detail.php?id=451852

Qロスト・イン・ホンコンと言う名前の曲(80年代のユーロビート?)

こんにちは。33歳男です。
私が17~18歳の頃、名古屋のディスコへ良く通っておりました。
あるクラブのイベントで80年代復活祭みたいなインベントに行った時、当時の懐かしさのあまり、80’sのユーロビートのオリジナルベストを作る為に、曲を集めているのですが、”ロスト・イン・ホンコン”と言う曲があったのですが、どうやって探しても、見つかりません。インターネット,cdレンタルなど色々さがしたのですが...
もしかして、名古屋のみではやっていた曲なのかもしれません。残念ながら、アーティスト名もわかりません。
情報等がありましたら、お願い致します。

アーティストで言えば、
デッド・オアアライブ・バナナラマ・サマンサジルズ・シニータ等
曲名で言えば、
ミートマイフレンドやレザーライト、ブーンブーン系等
個人的に納得の行く曲はすべて集めたのですが...
(これらは比較的簡単に手に入りました。)

Aベストアンサー

名古屋のみではありませんよ~(笑)
当時、東京の歌舞伎町の有名ディスコでもかかっていました♪

下記URLで視聴出来ますのでご参考までに!

参考URL:http://www.toa-kaikan.com/greece/

Q80年代に人気だった外人男性ピアニストの有名な曲

80年代に有名だった方の有名な曲です。
おそらく アメリカ人 の、たしか金髪(だったような?)の、男性ピアニスト
がいたような気がするのですが、その方の曲を探しています。
かなり有名な曲で、大勢の方が聞いたことあるんじゃないかと思います。

特に80年代に日本でかなりの人気があって、とてもよく来日していたような記憶があります。

ピアニストとしては、自分で思う系統的には、George Winstonに似てる気がして、 彼の"Longing/Love" を聴くと、自分の探している曲を思い出す感じになります。ただ、Longin / Loveは悲しげな短調メロディーですが、探している曲は もっとずっと明るい印象の長調の曲です。(系統が似てるっていうのは、ピアニストとして、クラシカルではなく どちらかというと ポップ調?な 現代ピアノ曲を作曲する人っていう印象が、系統的に似てるかなと自分で思っただけで、"Longing/Love"と 私の探している曲が 似ているという意味ではないです。)

もしかして、私の思ってるピアニストはGeorge Winstonかもしれない?そんな名前だったかもしれないと思い、彼の曲を色々チェックしてみたのですが、探している曲は見つからないので、違うピアニストなのかなーと疑問を持ち始めた次第です。(自分の探しようが足りないだけで、本当は彼なのだったらスミマセン!)

アメリカ人でも金髪でもなかったらごめんなさい。幼い頃の うすろな記憶なので・・・
ただ、日本に来日して、その有名な長調の曲をよく弾いていた映像が脳裏に残っています。日本で流行っていたと思います。

曲を覚えているので、ここで描写できれば、どなたか必ずわかってくださるはずなのですが、、どう表現していいのか、

リズムだけでいえば、
ジャーンジャーン、(同じ音を2回)
ジャジャジャジャジャジャジャジャーン、(前の音を続けて連打して、最後のジャーンだけ上がる)
ジャジャジャジャジャジャジャジャーン、(上↑で上がったジャーンと同じ音を連打して、最後のジャーンでまた上がる)
ジャーンジャジャーン(前の音から続いて始まって、ジャで上がって、最後のジャーンは 下がる)
てリズムです。。って、こんなのじゃ、わかりませんよね。。。orz...
『ジャーン』で表現してるのは、単一音ではなくて、鍵盤キーを一度に沢山押してるような和音?のような音だからです。

こんな情報だけで わかりにくくて、申し訳ないです。
もしも、どなたかピーン!とこられる方、いらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです!!!
宜しくお願い致します。m(__)m

80年代に有名だった方の有名な曲です。
おそらく アメリカ人 の、たしか金髪(だったような?)の、男性ピアニスト
がいたような気がするのですが、その方の曲を探しています。
かなり有名な曲で、大勢の方が聞いたことあるんじゃないかと思います。

特に80年代に日本でかなりの人気があって、とてもよく来日していたような記憶があります。

ピアニストとしては、自分で思う系統的には、George Winstonに似てる気がして、 彼の"Longing/Love" を聴くと、自分の探している曲を思い出す感じになります。ただ、Long...続きを読む

Aベストアンサー

ジョージ・ウィンストン氏がわからないのですが、恐らくお探しの曲は



リチャード・クレイダーマン?(だったと思う)の「渚のアデリーヌ」だと思います。

違ってたらごめんなさい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報