プロが教えるわが家の防犯対策術!

BGMの曲名・アーティストをお聞かせ下さい。
TeNY(テレビ新潟)の「きょうの出来事」の番組中の天気予報のBGMなのですか・・・ ご存知ないでしょうか?
何度かTeNYにメールで質問をしたのですが、回答が無くて・・・・・
調べられるHPでも良いのですが・・・
色々検索したのですが、ヒットしません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

「きょうの出来事」をテレビ新潟で見ています。

実は以前私も「この曲はなんだろう・・・」と思って、局に問い合わせをした事があります。
その時、回答を貰う事が出来ましたので、それをお伝えします。

Kenny G の「End Of The Night」という曲だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。 ケニーGでしたか~
なんか灯台もと暗しでした・・・・
胸のつかえが取れました~ ありがとうございました。

私は新潟ではありませんので、この天気予報も見たことはありませんが、どなたの回答も無いようですので、分かっていることを書かせていただきます。

こちらのローカル放送局の天気予報で流れている音楽が気に入ったので、タイトルを問い合わせたことがあります。
和風で笛で演奏している曲でした。
この返事によると著作権フリーの音楽を使っていて、タイトルは不明です。という返事でした。
調べて見ましたら、放送局向けに著作権フリーのCDが発売されていました。
お値段は結構します。
これだといくら使ってもタダなので、ローカル放送局にはちょうどいいようです。
今回のご質問には当てはまらないかも知れませんが、ご参考になれば。
下のサイトで著作権フリーのCDが売られています。
よろしければ1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www.mediaplanet.jp/soundtextures/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速、HPにて、視聴致しました。
探していた曲は無かったものの、大変、参考になりました。  以外にBGMは色々なものが有るんですね
ありがとうございました。