dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストパーって何ヶ月持ちますか??
というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか??

長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。

アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。

縮毛矯正するほどひどくないです。

教えて下さい!!

A 回答 (4件)

縮毛矯正はかけた部分は永久的ですがストパーは普通のパーマと同じ原理ですので、早い人なら1ヶ月もたないと思います。


髪質によりますが、質問者さんは癖があるようなのでストパーでストレートに出来るかも分かりませんし、かかってもそう長くはもたないと思います。
どのくらいもつかは髪質によりですので何ヶ月と具体的にお答えできません・・
    • good
    • 3

ストパーは、他の方が仰ってるようにあまり持ちません。


私は一ヶ月持ちませんでした。
縮毛矯正なら髪質や長さにもよりますが、あまりひどいクセ毛でないけどショートヘアという事なら、4ヶ月~5ヶ月位でしょうか?
    • good
    • 0

追加記入です。


縮毛矯正かけるほどではない、ってあったのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
普通のストパーでも根元が伸びたら先記のような感じになると思います。
    • good
    • 0

縮毛矯正なら3ヶ月位はいい状態だと思います。



縮毛をかける
  ↓
最初の1ヶ月は「かけた?」と聞かれるくらいさらさら
  ↓
2~3ヶ月目は落ち着いてきていい感じ
  ↓
4ヶ月目になると伸びてきた根元だけが癖っ毛で気になり始める
  ↓
さらにほっとくと、根元ふにゃふにゃ、途中からストレートって感じで変な髪形になります。なので3~4ヶ月に1回のペースで私は縮毛矯正かけてます。
これはあくまでも私の個人的意見なのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!