切なく泣ける漫画をさがしています。
今までに読んだのは
「末次由紀さん」
「高田りえさん」
「宮坂香帆さん」
などの漫画です。

他にいい漫画はありますか??
できれば少女漫画がいいのですが、教えて下さい

A 回答 (6件)

須藤真澄さんの「長い長いさんぽ」とゆうマンガです

普通のよりも一回り大きいサイズの本です
少女漫画とゆうかエッセイのような内容で
もうすぐ亡くなってしまう猫と作者の思い出・・・みたいな
内容でその猫が死んじゃって葬式のシーンが
涙がボロンボロンでてきます。本当いい話です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動物物は泣けそうですね
一度読んでみたいと思います。

少女漫画ではありませんが

一色まこと「花田少年史」全5巻をお勧めします。
とんでもないいたずら小僧が
ある日突然信じられない能力を得てしまう。
お腹がよじれるほどの爆笑漫画ですが、
少年の成長、そしてその結末には号泣必至です。
何度か復刊した名作漫画です。
実写版で夏に映画化されます。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうな漫画みたいですね(^^)

こんにちは。

少女マンガでもラブストーリーでも全然ないのですが
切なく泣ける、という点で
「夕凪の街桜の国」(こうの史代)をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575297 …

原爆後遺症を扱ったマンガです。
魂の根っこの部分を揺さぶられる感覚。
淡々としていますがそれだけ、ラストでいろんな感情がわき上がり
切なくて泣けてしょうがありませんでした。
(原爆といっても絵は全然こわくないので安心して?読んでみてくださいね)

ふだんお読みのマンガとは違うかもしれませんが、こういうのもある、ということで。
ご参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

原爆後遺症ですか・・・
原爆など少し興味があるので、一度読んでみたいと思います。

黒鉄ヒロシの「新選組」

色々、新選組については本も出ているし、もともとの話自体が転がるような結末を迎えるけれど、この漫画は本当に最後が切ない・・・
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかり「砂の城」

ラスト、ボロボロ泣けます・・・!
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりさんは名前だけ聞いた事はあるんですが、読んだ事がないので一度読んでみたいと思います。

「宮川匡代さん」

出している漫画がすべて読みましたが
どれも泣けます;;
かわいくて恥ずかしがり屋で
恋愛がうまくできない という女の子の設定が
どれもかわいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

「かわいくて恥ずかしがり屋で恋愛がうまくできない という女の子の設定」というところに惹かれました。一度読んでみたいと思います。