切なく泣ける漫画をさがしています。
今までに読んだのは
「末次由紀さん」
「高田りえさん」
「宮坂香帆さん」
などの漫画です。

他にいい漫画はありますか??
できれば少女漫画がいいのですが、教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

須藤真澄さんの「長い長いさんぽ」とゆうマンガです


普通のよりも一回り大きいサイズの本です
少女漫画とゆうかエッセイのような内容で
もうすぐ亡くなってしまう猫と作者の思い出・・・みたいな
内容でその猫が死んじゃって葬式のシーンが
涙がボロンボロンでてきます。本当いい話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動物物は泣けそうですね
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/08 22:45

少女漫画ではありませんが


一色まこと「花田少年史」全5巻をお勧めします。
とんでもないいたずら小僧が
ある日突然信じられない能力を得てしまう。
お腹がよじれるほどの爆笑漫画ですが、
少年の成長、そしてその結末には号泣必至です。
何度か復刊した名作漫画です。
実写版で夏に映画化されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても面白そうな漫画みたいですね(^^)
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/07 22:31

こんにちは。


少女マンガでもラブストーリーでも全然ないのですが
切なく泣ける、という点で
「夕凪の街桜の国」(こうの史代)をオススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575297 …

原爆後遺症を扱ったマンガです。
魂の根っこの部分を揺さぶられる感覚。
淡々としていますがそれだけ、ラストでいろんな感情がわき上がり
切なくて泣けてしょうがありませんでした。
(原爆といっても絵は全然こわくないので安心して?読んでみてくださいね)

ふだんお読みのマンガとは違うかもしれませんが、こういうのもある、ということで。
ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原爆後遺症ですか・・・
原爆など少し興味があるので、一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:51

黒鉄ヒロシの「新選組」



色々、新選組については本も出ているし、もともとの話自体が転がるような結末を迎えるけれど、この漫画は本当に最後が切ない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:53

一条ゆかり「砂の城」



ラスト、ボロボロ泣けます・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一条ゆかりさんは名前だけ聞いた事はあるんですが、読んだ事がないので一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:53

「宮川匡代さん」



出している漫画がすべて読みましたが
どれも泣けます;;
かわいくて恥ずかしがり屋で
恋愛がうまくできない という女の子の設定が
どれもかわいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「かわいくて恥ずかしがり屋で恋愛がうまくできない という女の子の設定」というところに惹かれました。一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大和和紀さんか清水玲子さんの漫画で好きな漫画は何ですか?

タイトル通りです。
大和和紀さんか清水玲子さんの漫画の中で好きな漫画は何ですか?
一つだけでなく、いくつ挙げて頂いても構いません。
好きな理由もつけてください。

Aベストアンサー

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、反対に、原作で好きなシーン(紫の上と女三宮が会うシーン)が私とは違う解釈で描かれていたりして、繰り返し読んでも飽きません。

(1)眠らない街からシリーズ
 『あさき・・・』と同率1位で、大和作品中、一番続きが読みたい作品。どのエピソードもそれぞれ好きです。
 舞台となった泰明小周辺をよく知っていますが、東京に住む者ですら見落としている部分を、北海道在住の先生が描写しているのがスゴイ!
 スローライフという言葉が流行る十何年も前の作品ですが、都会の暮らしの中でも小さな自然を慈しむこと、日々の生活を楽しむことを、このシリーズから教えられた気がします。

(3)NY小町
 都会を舞台にした『眠らない・・・』に対して、北海道在住の大和先生でしか考えつかないだろう舞台とヒーロー設定の作品。
 大和先生のコメディ的な作品では『はいからさん・・・』が有名ですが、絵的にこちらが好きです。
 芝出身の志乃ちゃんが芝は田舎だとからかわれて「青山辺りは・・・」と言う所では、
「芝と青山は、浅草と東京くらい離れてるよ、志乃ちゃん」
と毎回突っこんでしまいます。

(4)はいからさんが通る
 ハンサム3人衆よりも、少女マンガ史上初の酒乱ヒロイン(?)紅緒の元気キャラが好き。絵的にはもう少し後の作品の方が好きですが、『あさき・・・』と同じ作者だと思えないほどの乱れっぷりや、番外編のSFバージョンなども面白かったです。

(5)ヨコハマ物語
 お得意の大正グランドロマン!でとても面白く、この作品が一番好きという意見もよく見るのですが、『風と共に去りぬ』を読んだ後に読んだせいか、どうも『風と・・・』のリメイクin横浜に思えてしまうのです。
 主要キャラ4人の性格が、万里子(奔放なヒロイン)、竜助(魅惑的なヒール)、新之助(温厚で紳士な幼馴染)、卯野(ヒロインに誠実な優しい女ともだち)と、『風と・・・』そのままで、中盤の、万里子が独創的なセンスを発揮して傾きかけた店を建て直すエピソードにもオリジナリティが感じられないのが、5位の理由です。

それから、小品ですが、『杏奈と祭りばやし』、『鷺草物語』などもしみじみと胸にきて印象に残っています。


清水玲子さんの作品は、順位をつけられないので長さ別で。
(注・一部ネタバレがあります)

短編だと『ノアの宇宙船』、『もうひとつの神話』

中編だと『秘密2002』、『秘密2003』
 作品の長さは、私はこのくらいが一番好きなようです。
 『2002』で天地が最後見た夢がMRIに出るシーンは、すごく泣けました。
 頭ではよく解かっているのに、実際はそう行動できず後悔したことや、自分の意図が相手に上手く伝わっておらず、訂正しようにも、誤解を解く機会は永久に失われてしまったことがありました。
 つい最近も身近にそういう事があり、人との付き合いは、本当に一期一会だと思わされましたので、青木くんが
「こんななんでもないことが
こんな簡単な事がどうして
どうして天地が生きている時にオレはできなかった」
と泣くシーンでは、私ももらい泣きしてしまいます。 『2003』は話の展開が面白く、また、事件を解決に導いた視点(まさしく『視点』です)の出し方に驚きました。
 
長編だと『竜の眠る星』
 連載を読んでいた頃は、暗いし長いしどうもなぁと思っていたのですが。『暗い』では『22××』と『秘密』のシリーズが、『長い』にかけては『月の子』と『輝夜姫』が出たので気にならなくなったと言うか。
 作者の清水さんが、カテア女王のことを、キレイで冷酷に見えて実は・・・と柱に書いていたと思いますが、この作品の中では、モニークとカテア女王のエピソードが好きです。

 『月の子』や『輝夜姫』も好きですけど、ちょっと長すぎるので、もう少しコンパクトにまとまっていたら良かったのですが。特に最近完結した『輝夜姫』は、10巻を過ぎても話が広がっていくばかりだったので、どうやって収集するんだと危ぶんでおりました。
 両作とも絵は安定していて素晴らしいですね。

 更に挙げるとすると、『メタルと花嫁』、『チェンジ』、『22××』、『千の夜』なども好きな作品です。

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、...続きを読む

Q宮沢りえさんの新ヌード写真集

宮沢りえさんの新しいヌード写真集が発売されるとしたら、どのような国で撮影してほしいとか、どんな場所で撮影してほしいか、どのようなシチュエーションやスタイル、髪型で撮影してほしいか等々教えてください。宮沢りえさんの新しいヌード写真集の発売を希望する方のみ答えてください。

Aベストアンサー

 彼女と同年代の男性です。ある意味「若さ」をアピールすることでもありますから、購入するかどうかは別として、書店等に並んでいるところは見てみたいです。

・どのような国で撮影
  日本です。 

・どんな場所
  田舎ですね。山とか棚田とか草原とか古民家等が背景になっているといいですね

・シチュエーション
  なかなか難しいですが、家庭的な雰囲気が見えるのがいいですね。料理・洗濯・掃除中の1シーン。夜の夫婦生活(田舎らしい朴訥な感じで)を取り上げるのも良さそう。夜の夫婦生活は相手方が私なら最高ですが・・(ありえませんね)。
 
・髪型
  長い髪を前提とする髪形ならなんでも良い。

Q宮沢りえさんの人生

お母様がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

お若い方は、ご存知ない方も多いかと思いますが、りえさんって貴乃花親方と結婚されていたら

いい家庭、いいおかみさんになっていた気がします。

当事、両家の母親同士の確執などと騒がれましたが、貴乃花親方は結局、景子さんとデキ婚

をされ、この方、おかみさんなんてやってませんよね。

貴乃花親方との破局後のりえさんの人生は痛々しいです。

縁がなかったのでしょうが、彼女を見るたび、結婚できていたらなと思います。

20数年前のことですが・・・

わたくしの様に感じられる方、おられますか。

Aベストアンサー

同感です。
当時はそれこそビックニュースで、結婚秒読みとまで言われてましたからね。
(式場まで決まっていたらしい)
「角界のプリンスとトップアイドル結婚か!!」とか、良く見出しで見ましたw
でも、付き合っているときは幸せそうだったから、結婚したらうまくいったと思います。
「両家の母親同士の確執などと騒がれましたが・・」
私の知る限り、宮沢りえの母親が頑なに拒否したという話でした。
付き合うのは良いが結婚は絶対にダメと・・・・
当時は、りえは母親の言いなりでしたから、逆らえなかったのでしょう。
その後の転落もすべて母親が元凶でしょうね。
マインドコントロールされた人間の恐ろしさを垣間見た気がしてました。
でも、母親がプロデュースしなかったら、そもそもアイドルになれたのか?
貴乃花と付き合うことなど出来たのか??
という疑問もありますがね。(サンタフェ出したときはひっくり返ったw)

不謹慎ですが、これでやっと解放されるかと思うと、感慨無量です。

Q質問します。歌詞やタイトルに楽器が付いている曲を教えてくださいね。たとえば、高田みずえさんの、わたし

質問します。歌詞やタイトルに楽器が付いている曲を教えてくださいね。たとえば、高田みずえさんの、わたしはピアノ、とか、クラシック曲の、トランペット吹きの休日、です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://youtu.be/JIxZdROng7c

ピアノ、弾きたいです。
大切な人のために。
https://youtu.be/RQ7ifrSOzV8

Q香里奈さんは美人ですか?

香里奈さんは美人ですか?

Aベストアンサー

美人ですね。もっと美人な人は何人も芸能界にいますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報