1つだけ過去を変えられるとしたら?

19歳学生、男です。よろしくお願いします(^^♪
自分は身長が低い(162センチ)んですが、そのせいでやっぱり女の子に「子供っぽい」と思われてしまいます。もちろん今のキャラクターも関係してると思うんですが…。どうすれば「かわいい」じゃなくて(←あんま言われないですけど笑)「かっこいい、魅力的」な男に近づけるでしょうか??また、周りにいる身長が低くてもカッコイイ男の人がいれば、その人の何がカッコイイのか教えてくださいm(__)m

ちなみに、自己分析すると比較的濃い顔で、体もがっちりしてるほうなんで、「華奢で、抱きしめたくなる」ような子ではないです(笑)なさけない質問で申し訳ないですがアドバイスお願いします!!(●^o^●)

A 回答 (10件)

無駄な贅肉がついてなくてひきしまってればかっこいい体型だと思います。

背が高いとか低いに魅力は関係ないです。背が低ければ低いなりの魅力があります。小柄な肩でかっこいいひとを何人かしってます。
外見はいくらでも磨けます。あとは中身ですね。毎日ひきしめてがんばっとけば雰囲気もでてきてかっこよくなると思います。慎重はよっぽど極端でなければ関係ないです。
    • good
    • 0

背が低い子は「渋い」って言われる事が多かったですね。


有名大目指して当たり前みたいな感じでした。
知性溢れる野心家タイプは、大成する確立大。
背が低い分、本人は必死だったんだろ~な~・・・
男性は悲観されますが、背が低い女子からの需要が絶大なので、ハンサムな方は心配無用ですよ実際。
    • good
    • 1

みなさまの仰るとおり内面的な、つまり実質的な部分で「カッコよく」なることが一番重要だと思います。


あえて視点を変えて外面的な、形式的なところでアドバイスさせていただくと、身につけるものの違いでかなり身長も変わると思います。
スニーカーをブーツに変えるだけで3センチは上がります
ラバーソールではかさ上げしてるのが目立ってしまうのでエンジニアブーツがオススメです
ただし、暑いです。でも少し大き目を買って中にインソールをさらに突っ込めば5センチ以上は高くなれます(マジです。ビルケンのものが特に)
そして、ルーズカットのジーンズを穿いてみる
トップを細く、ボトムを太く見せるとデカく見えます
こちらも地面にスるぐらいレングス長めに
すると、ブーツのヒール部分が隠れていい感じになります

という風に工夫すれば結構何とかなります
でも同時に内面磨くことがやっぱり重要かと思います
イザって言う時は装備品なんにもなくなるわけですから(笑)
格闘家の山本kidさんカッコいいですよね?
彼も確か162cmだったと思います。
エラソーなコト書いてごめんなさい
    • good
    • 0

「子供っぽい」っていわれるのはなぜでしょう?そこがカギですね。


童顔?わがまま?とっちゃん坊やのような印象?うーん、身長はもしかしたら重要なファクターではないのかも。「カッコイイ大人の男」を目指すのもいいけど、asahiumaさんにしかない魅力も大切にしようよ。

えーっと、ちなみに私の主人は身長155cmです。私もちっちゃいから彼の身長は気にしたことありません。彼のよさは「細かいことを気にしないおおらかさ」かな。あんまり感情の起伏がないおだやかな人なのでいっしょにいてラクです。「自分はスゴイんだぞ」「自分はエライんだぞ」とふんぞりかえって威張る男性、たまにいますよね。私の父親がそういう人だったので、そうじゃない人を求めていたんでしょう。

男のプライドは必要だけど、こだわりすぎて人を不快にさせるようだと「器の小さい男」とか「お子様」と女性に不評です。asahiumaさんがこういう意味で「子供っぽい」といわれていないかどうか自分を振り返ってみてください。

私の元上司でやはり小柄な男性がいました。(たぶん身長は160cmそこそこ)その人は仕事仲間の同性に「ちっちゃい背広だなあ」と自分の上着をからかわれたときに、「いやあ、値段はかわらないんですよ。ってことは面積あたりの値段が高いんだから、高級スーツってことでしょう?」とキレのいいギャグを飛ばしていました。
自分の欠点を笑い飛ばすことができる客観性とユーモアのセンスがいいなあと思います。その人も実は自分の身長をかなり気にしていたんだけどね。自分よりモテる背の高い同僚をうらやましく思う発言の後で、「でもさ、ティッシュ配りとかするんならオレの方が手の高さがちょうどいい。あいつがやったら女の子の胸の高さに手がくるもんな」なんていっている。
強がるところと素直になるところのバランスが絶妙です。
    • good
    • 0

ナイナイの岡村がなぜ格好良くてもてるかというと、



身長が低いことにコンプレックスを抱かず逆に誇りにしているからです。
    • good
    • 4

こんにちは。


日々、内面も磨きつつ外見も自分のなりたいイメージに近づけるよう努力してるつもりのものです。笑

asahiumaさんも、きっといろいろ模索しながら頑張っていることだと思います。
内面が成長したら、どんな外見でも女の子にすかれるでしょう。
でも、外見だって気になりますよね。

私は、きれいめ系の服を着ている人がステキだと思います。19歳なら、きっと挑戦しても早すぎではないかなー。と思います。 一番好きな格好は、白いシャツに黒のVネック、それに細身のパンツ。 です。
それを着てくださいと言ってはいませんよ。

ただ、服を変えるのもひとつの手だし、個性を出せる方法かな。と思います。

自分らしさで行くのが一番です。
    • good
    • 0

あなたの質問している「かっこいい、魅力的な」というのが、


内面的なものを意味しているのであれば、
身長という外見的なこととあわせて質問すること自体が、
矛盾してるんじゃないですか?

つまりですね、
身長が低くてもカッコイイ男は、
身長が何センチだろうとカッコイイんです!

「身長が低くてもカッコイイ人」の何がカッコイイか?
答えようのない質問ですよ、きっと。

チビでもカッコイイ人はカッコイイ。
決して特別なことをしているわけではなくとも
やっぱりカッコイイわけですから。

それから、あなたが女性から「子供っぽい」と思われているのは、
身長とは関係ないと思います。それはただの思い込みです。
そういうのは実際がほとんどキャラのせいです。

だからやっぱり身長関係ないんですよ。
そうではなくて、身長に関係なく「かっこいいとは何か?」を
質問された方がいいと思います。

以上。あしからず。
    • good
    • 0

こんにちは、


同じく19歳の大学生です。
僕も、身長は156cmとかなり低く、しかも顔も子供っぽいので、女の子からは常に子供扱いで、何をしても「かわいいー」という声しか出てこないくらいです。質問者様の言い方だと「華奢で、抱きしめたくなる」部類だと思います(笑)

僕が考えるには、外見の「かっこよさ」というのは、後から付いてくるものだと思っています。中身がかっこよければ、どんな子でもかっこよく見える、って思ってます。
じゃぁ、どうすれば、中身がかっこよくなるか、というと、「夢中なれるもの」があって、優しくて、明るい人だと結構かっこよく見えると思います。
僕は、不器用なので、なかなか人に優しくしたりする事ができないのですが、僕の友達に、性格はそんなに良くないはずなのに、優しくて明るくて、「夢中になれるもの」を持っている人がいて、とってもかっこいいです!

参考にしてくだされば嬉しいです。
    • good
    • 0

外見なんて関係ありません。


要はその人の内面だと思います。
かっこよくなろうとせず、内面を磨けば魅力的な男性になれるはずです。
何か一つに打ち込めるモノを見つけてはいかがでしょう?きっと女性は一つのことに向かって頑張っている女性をカッコイイと思うと思います。(あくまで私見ですが…)
私は学生時代にあるスポーツをやっていたのですが、同級生で身長も低く、顔は完全な親父顔(一歩間違えたらおっさん!?)の友人が皆がうらやましいほどのかわいい彼女を捕まえていました。
このことからも外見は関係ないと思います。
内面を磨いて魅力的な男になってください。
    • good
    • 0

おはようございます!男のdunkです。



まず知りたいのがasahiumaさんの理想の「格好いい男」を教えてください。

そして、次にそれに近づくために何をするべきかを考えてください。

身長が低くても、今のキャラクターでずっといけば良いと思います。

それを、大多数の人が「子どもっぽい」と言っているだけで、中にはそういうあなたを格好良いと思う人がいるかもしれません!!

逆に自分のことを変えたい!と思うならもっといろいろ勉強して男の器を磨いたらどうでしょう!!

いろんなことを勉強して見てはどうしょうでしょうか??(雑学や恋愛等です。)

そうすれば、自分の中でどんな人が格好良いかがわかってくると思います。
すると自然に皆から「格好良い」という言葉が出てくるのではないでしょうか??

いろいろ説明しましたが、もし今の自分に満足してないなら、経験値を上げることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報