dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の脂をとるグッズもたくさんありますが、どうしても次の日には溜まっています…
皮脂が毛穴に詰まってる状態です。
エステなどですっきり取れるだのゆっていますが、効果はどれほどか教えてください
なにかいい皮脂の取り除き方法やスキンケアはありませんか?

A 回答 (3件)

重曹小さじ1にオリーブオイルを1滴ほどいれて、それで小鼻を軽くマッサージしてみてください。

汚れもとれて、ツルツルになりますよ。
そのあと、洗顔してください。

これをはじめてから、小鼻パックを卒業しました。
    • 0

鼻の毛穴で悩んでいる方のほとんどは、毛穴ケアのあとの引き締めをしていないことが多いんです。

乾燥肌の方はしっかり保湿をしてキメを整えないといけないし、オイリー肌の方は収斂化粧水や美容液などで引き締めないと、解決できません。
開いてしまった毛穴が小さくなることはないのですが、ケアで引き締めることはできるんですよ。

ロレアルのスキンリファイナーシリーズは、私の場合目に見えて効果がありました。
また、取扱店があまりありませんが、コーダリーのスキンケアオイルは、私の実感としてかなりはっきりとした効果を得ることができました。敏感肌用だけは使っていませんが、普通肌用とオイリー肌用は、このオイルでマッサージすると、鼻の毛穴にたまった角栓や皮脂が浮いて、そのあとの毛穴が引き締まっていて、使っている間は鼻がつるつるでしたよ。
そこまでのはっきりした効果はないですが、DHCのオリーブバージンオイルは、お値段的にも販売ルートからしてもお手軽でいいと思います。
    • 0
    • 0