dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、ここの無料HPスペースに作成したのですが。。ビルダーを使って指示どおりにアップしたつもりが、HPを開くとアドレスのURLが、数字の表示(IPの様な…)になってしまいます。。(ノ_<、) ぐすん・・いったい。。どうしてなんでしょうか。。教えてくださいペコリ(o_ _)o))
登録や、作成途中の間違いなのか。。元々そういう風に..でるのか。。よくわからなくて。。差し支えなければ良いのですが、心配です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の友達もgooのフリースペースにHPを持っていますが、その人のURLもIPみたいな数字が出ていますよ。こんな感じですよね?↓

http://***.**.***.**/ユーザー名/
*の所は半角数字で。

その人のHPは作りかけではなく完成してますし、ビルダーではなくタグを手打ちして作ったそうですが、そういうURLになっているので、gooのフリースペースの仕様なのではないでしょうか?HPを開く時のURLは、IPのような文字が出る方のURLへの転送をするページなのではないかな、と思いました。

分かり辛かったらごめんなさい。でも他のgooユーザーのHPもそうなっているので、etoile106さんの間違いなどではないと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´▽`) ホッ。。。ありがとうございました。。
最近IPのこととかで。。怖い話を耳にしていたりしたのでとても心配だったのですが、安心しました。。

お礼日時:2002/02/08 13:11

ホームページのURLは、wwwから最初のスラッシュ(/)まで数字で表示されるのは間違いではないです。


というか、本当は全部数字(IPアドレス)なんですが、数字じゃわかりにくいということで、数字の変わりに文字(ドメインネーム)を使っているというのが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。勉強になりました。。どうもありがとうございました。。

お礼日時:2002/02/09 19:53

追伸。


ちなみにいうと、間違いではないと思うので安心してよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。。HP始めたばかりでオロオロしてますが。。頑張ります。

お礼日時:2002/02/08 13:13

どんなHPを作ったかわからないんで はっきり言えないけど。


ホームページの種類によっては、日本語をURL名に使うとアドレスバー
には正常に表示されないことがあります。

内容的にはあってるのですが、でてくる数値は恐らく
その日本語1文字1文字のコード番号だと思います。

http%3A%2F%2F
↑恐らくこんな感じで出てるんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルマネージャーので。。飛んでも。。IPの様な数字でしたありがとうございました。。ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2002/02/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!