dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年秋頃に購入したブラジェル社製の新品ヌーブラ正規品を装着してみたところ、2時間後にポロリととれてしまいました。
最初からめくれ易い感じがして心配だったのですが、以前はとれた事など1度も無かったのでびっくりしました。
再度装着しましたが、すぐにとれてしまいます。
初日でこんなに接着力が悪いなんて、信じられません。
鮮度がモノを言う品なのでしょうか??
新品なので劣化は全みられませんし、何かが付着しているわけでもありません。サイズが違うわけでもありません。
これは一体どういうことなのでしょうか?
また粘着力を復活させるいい知恵を持っている方、教えて下さい。
よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

私も買ったばかりのヌーブラが接着しなかった経験があります。

新製品でしたので鮮度には問題がなかったと思いますが、何店舗かで買ったうちの1枚が、他のものとくらべて粘着性が低くて歩いていてもパカパカしてまったく使い物になりませんでした。
昨年購入した別のヌーブラ(同種のもの)は今年もピタっと胸に張り付いてくれていますので、おそらく鮮度ではなく、製造工場やロットなどで違ってくるのではないかと思います。
使用による粘着力の低下ではないので、専用の洗剤で洗っても粘着力は復活しませんでした。
当たり外れだと思いますが悔しいですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速御回答いただき、どうもありがとうございます。
やはりそういう事があるのですね。経験談大変参考になりました。

昨年秋、在庫処分だと思いますが、定価より大変安くなっておりましたので、今年の薄着シーズンに向け2点購入致しました。
正規品でナンバーもしっかりあるので安心して保管していたのですが。
装着すると、どちらも揃いも揃ってパカパカ、ガバガバ。
あり得ない場所に胸が出現し、笑うに笑えません。

バーゲンなどで購入せず、正規店で買うべきなのでしょうか。
製造工場によって粗悪品があるとしたら正規店で購入しても、同じような事がありそうですよね?

肩ひもを気にせず薄着ができるので、大変便利なヌーブラ。
多いに悩んでおります。

私も同じ経験があります。

turucyanさんが買ったのは「ヌーブラフェザーライト」ではありませんか?
私は以前に「ヌーブラエアーライト」を買ったことがあり、粘着力も申し分なく使いまくった為、新たに購入しようとサイトを検索していると
「フェザーライト」を発見したんです。
こちらのほうが安かったのですが、「エアー」と何が違うのかな?と、
ショップに質問してみたら、「フェザーはアメリカ版の輸入品、エアーは日本版(日本の代理店が正規に輸入して、エアーとして販売)なだけで、違いはありません」との回答でした。
しかし実際は、つけて5分後には「パカッ」と外れる始末。触った感じも、一瞬で「粘着力、弱っ!!」とわかる物でした。
なので、ブチ切れてショップに文句のメールを送り、返品希望と伝えると、あっさりOKしてくれましたよ。まぁ、買ってから2週間ほどだったのと、事前に違いを確認していたからかもしれませんが、、、。
友達の分も買って、全部そんな感じだったので、「フェザー」自体が粘着力が弱いのかな、と思いました。
返品が無理であれば、あとははがれることを防止するために、薄手のベアトップなどを着てみては?本来は、白など透けやすいベアトップの下に着るモノらしいですが。ランジェリーショップなどで売ってますよ。私も粘着の弱くなったヌーブラ着るときは、念のため着てます。
    • 1
この回答へのお礼

御回答、どうもありがとうございました。
フェザーライトは1つ持っていましたが、ボリュームの欲しい私の胸には全く役に立たず、1、2度使用してやめました。その時の粘着力は悪くなかったです。
フェザーでダメだったので、重みも厚みもある初代ヌーブラをずっと購入していました。その中で粘着力の悪かったものは1つもありません。
なので今回の事は本当に残念でした。

現在は、パテットヌーブラというものを購入して使用中です。軽くて私のニーズにピッタリなので良いのですが、使用回数に関しては初代ヌーブラの方が長く使えるというのが、お店の方の説明でした。

ヌーブラのシリーズは、粘着力が命ですよね。
あらぬところでボロッと落ちてしまっては、目も当てられません。それを人に見られたらトラウマになりそうです。
その辺の事は、販売者の方達もよく御存知だと思うのですがね。
今回の事を教訓に、前の年のうちに買い占める?というのは止めようと思っている次第です。
どうもありがとうござました。