プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様へ

いつも助けて頂きありがとうございます。さて、一つ困っていることがあります。ショルダーバッグのベルト、一般的によく使われている金具で長さ調整が出来るようになっているのですが、それが緩いのか、もしくはベルトの表面の滑りが良すぎるのか、使っているうちにどんどんずれていって、鞄が下がってしまいます。私はクリップでベルトを挟んでいるのですが少し重くなるとそれすらズレてしまいます。

鞄本体はとても気に入っていますので長く使いたいと思っています。しかし、ベルトを交換できるタイプでなくて困っています。皆様はこのようなときどのように対処されていますか? 何かアイデアグッズのようなものはありますか? ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

「ショルダーバッグのベルトが緩んで下がって」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

見た目悪くなってしまいますが
スプレーのゴムのようなものを金具のみにスプレーする

ベルトとおなじ色で縫ってしまう
これなら動かないと思います
    • 2
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

さっそくの回答、ありがとうございました。「スプレーのゴムのようなもの」ってあるのですね!
初めて知りました。さっそくネットで探してみます。ありがとうございます。