dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、グループ魂のCDで長渕のマネで「お野菜サンバ」を歌っているのは誰ですか?

A 回答 (3件)

> 向井さんは普段からあのような歌い方なのですか?それともやはり長渕のマネをしているのでしょうか?



これはNUMBER GIRLかZAZEN BOYSを聴いて判断してくださいとしか言えません。

> お野菜サンバの時に出てくる子供で「畑の野菜ば・・・・おじちゃん(ちゃんと聞き取れず分かりません)」と言っている女の子

誰がどのセリフを言っているかまでは正確にはわかりませんが、
アルバムのライナーノーツで出演者はわかります。
このコントには猫背椿には出ていません。
出演者の中で唯一の女性は、
NUMBER GIRLの紅一点だった田淵ひさ子(現BLOODTHIRSTY BUTCHERS)です。

> 仮面ライダーギリトで「えーっ、だって変身したらモッコリ見られなくなっちゃう~」と言っているママ

このコントには猫背椿は「主婦A」として出ています。
ご質問のセリフを言っているかどうかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!

向井さんの歌い方についてはNUMBER GIRLかZAZEN BOYSを聴いて判断してみます!

声だけで判断していましたが、お野菜サンバの子供はライナーノーツにあったというようにきっと田淵ひさ子さんなんですね。
でもギリトの時のママが猫背椿さんで良かった^^
大人計画もグループ魂もすごく面白くて興味深いので、もう少し色々と勉強してみたいと思います。

二度にわたる詳しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 21:55

グループ魂のアルバム「Run魂Run」に収録されているコント


「あの歌の故郷を訪ねて」です。

この中で「お野菜サンバ」を歌っている
(正確には「お野菜サンバ」を歌えと言われたのに毎回それとは違う曲を歌う)のは、
向井徳次郎こと向井秀徳です。
このコントにはNUMBER GIRLが全員出演しており、
NUMBER GIRL解散直前の最後のスタジオ録音でした。

ちなみに向井徳次郎は、
昨年11月発売のグループ魂の最新アルバム「TMC」では、
中州元気(荒川良々)と「九州ギャザー」というユニットを組んで出演しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございました。
TMCの九州ギャザーも聞きました^^やっぱりおもしろいですよね!

#1の方にも同じ質問をしましたが、向井さんは普段からあのような歌い方なのですか?
それともやはり長渕のマネをしているのでしょうか?

そしてついでと言っては何ですが、お野菜サンバの時に出てくる子供で「畑の野菜ば・・・・おじちゃん(ちゃんと聞き取れず分かりません)」と言っている女の子と、仮面ライダーギリトで「えーっ、だって変身したらモッコリ見られなくなっちゃう~」と言っているママは大人計画の猫背椿さんですか?

もしお分かりでお手数でなければ再びの回答よろしくお願いいたしますm(_"_)m

お礼日時:2006/05/12 23:05

元NUMBER GIRLの向井秀徳さんでしょうか?


グループ魂のライブでは、向井徳次郎として出演していたようです。
(参考URLが公式HPです。下記のURLも参考になるかと思います。たくさんURLを貼ってしまいました^^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95% …

http://homepage1.nifty.com/mneko/play/A/20030103 …

http://apito.jugem.jp/?day=20060422

http://d.hatena.ne.jp/kanai_55800/20050411

参考URL:http://www.mukaishutoku.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お早い回答ありがとうございます!

参考URLすべて見させていただきました!
詳しく調べていただいてありがとうございました。
友人に貰ったCDの為、歌詞等々全く分かりませんでしたが、判明してすっきりしました^^

NUMBER GIRL自体も知らなかったのですが、向井さんは普段からあのような歌い方なのですか?
それともやはり長渕のマネをしているのでしょうか?

そしてついでと言っては何ですが、お野菜サンバの時に出てくる子供で「畑の野菜ば・・・・おじちゃん(ちゃんと聞き取れず分かりません)」と言っている女の子と、仮面ライダーギリトで「えーっ、だって変身したらモッコリ見られなくなっちゃう~」と言っているママは大人計画の猫背椿さんですか?

もしお分かりでお手数でなければ再びの回答よろしくお願いいたしますm(_"_)m

お礼日時:2006/05/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!