アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
イラストレーター10を使用してB全サイズのポスターを作製しております。出来上がった作品を印刷B4サイズで縮小して印刷しようと思うのですが、縮小設定ができません。(印刷業者からB全サイズより大きなサイズで用紙を適当に設定し、長方形ツールでB全サイズの枠を作成し、トリムマークをつけて作成するように指示されています)どのようにすれば縮小できますでしょうか?すごく基本的なことだとは思うのですが、会社でイラストレーターを使用しているのが初心者の私だけでして、、、説明べたで申し訳なのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

印刷設定でパーセンテージが指定できますよ。

あるいは、別名で保存してから、B4サイズのガイドを書き、全体を選択して縮小しておさまるようにすればいいのでは。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

パーセンテージの設定ですが、プリント>プロパティで行うのでよかったでしょうか?プロパティを開くと原稿のサイズにB4が入力されてしまっていてうまくできません。(この部分がB全を選べれば問題なのですが、、、)

ガイドの方はやってみたら、できそうでした。プリンターの設定でうまくできなかったらこっちの方法でやってみたいと思います。 

どうもありがとうでした^^

• 0

ファイル-書類設定(用紙設定にチェックを入れ)-用紙設定(対象プリンタを指定のプリンタにして用紙サイズをB4に)-拡大縮小(最小は25%)

もしくは、最初から1/10で作成。「オブジェクト」の「拡大縮小」で原寸をトリムマークを付けた状態で(トンボは不可)任意に縮小。

のどれかでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
縮小はなんだか上手く出来そうにもないので、、、、
でも皆様のアドバイスでどうに出来そうです。

ありがとうございました。