テイルズオブエターニアのカウンターストップっていくらなのかお分かりの方、教えてください。(なるべく全項目でお願いします。)

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A 回答 (5件)

#2です。


とあるエターニアの攻略サイトで質問してきたのですが、わかったのは既に回答が出ていますが、最大ヒットが999というのと、技は9999回というところまででした。

ちなみに、コンボで得られる経験値の上限は8万で、399ヒット以上はコンボを成立させても無駄になってしまうということです。

それと、前回『レベルアップに伴う成長は』と断ったところは、例えば力ならレベルアップでの限界500に達しても、ラベンダーを使うことにより3000くらいまで上げられるそうです。

詳しい回答ができないお詫びとして参考URLでテイルズを扱っているサイトがまとめられているところを紹介しておきます。一応、簡単には目を通したのですが、もしかしたらどこかのサイトでは答えが載っているかもしれません。

参考URL:http://www.gameiroiro.com/link/toe.htm
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この回答へのお礼

毎度のご回答ありがとうございました。

サイトリンクを見て回りましたが答えがなく、最後は自分で答えを出そうと思います。(何日かかるか分かりませんが・・・)
ちなみに、(今現在)
ガルド・・・37,765,010
プレイタイム・・・420:40
エンカウント・・・3461

です。

お礼日時:2002/02/20 22:42

えっと自分も100HIT位まではなんとかがんばったのですが、限界だと思い裏技を実行し999までやりました。



方法
1:ファラにヴェノムを装備させ戦闘中に敵を麻痺させる

2:リッドで風刃縛封を使う

3:敵が気絶したのを確認後、風刃縛封をショートカットしたキーを押しっぱなしにして風刃縛封を続ける

4:以下エンドレス

注:TPの残りに注意
  敵は重すぎず軽すぎず
  レベルが高いとファラの攻撃で倒してしまうこと  が多い、何度かやれば問題なし

この方法ならTPの続く限りHIT数が稼げます。かなり卑怯な方法なので自力でHIT数を稼ごうという場合おすすめしません。限界を感じたらやってください。
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最大HIT数は999です。

時間かかるしめんどいし、さらに320HIT位で経験値も変化しなくなるのでやめましょう(笑)

999HITまでいくと意味のわからない達成感はありますが・・・
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

999ヒットが最大ですか・・・まだまだですね。(汗)
自分は“タコ”なので(笑)、ヒット数は61までしか行けませんが・・・。

お礼日時:2002/02/16 22:01

レベル・・・250


HP・・・9999
TP・・・999
力・防御・・・レベルアップに伴う成長は500まで
回避・命中・・・・レベルアップに伴う成長は200まで
斬り(拳)・突き(蹴り)レベル・・・30
幸運・・・100

実際にカウンターストップするまでやり込んではいませんが、以上のデータは「テイルズオブエターニア オフィシャルガイドブック」に掲載されていたデータですので正しいと思われます。

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

只今カウンターストップを目指しプレイ中ですが、プレイタイム、ガルド、技の回数、エンカウント、最大ヒット数の項目でまだまだ伸びる余地があるようです。

もし分かるようでしたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2002/02/12 20:45
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20,000,000


でいいのかな?全然自信なし

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mkimuras/35491943.html
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この回答へのお礼

経験値20,000,000ですか・・・。
まだまだ先って感じですね。(当方ようやく5,000,000に到達なので)

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 20:42

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レベル5= %

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 昔の「鬼軍曹がしごくNOVA」時代しか、最初に行うレベルチェック知らないんですが、相当に独り練習した人が(1年くらい一生懸命独学だが対人練習なし)、良くやれた感じがしても、最低ランク(最下位レベルの7に3、さらに3つあるレベルの最下位のC)からスタートすることが多かったようです。準備が足りない人も同様。
 英会話未経験だと、それ以前に頑張っていても、8割方は最低ランクからでしょうね。多分ですが、会話でどの程度やれるか、スクール側が慎重だったようです。ある条件を満たさない限り、認定レベル(資格みたいなものですね)を下げることができないからだろうと思います。上へのレベル認定は容易ですし、生徒も喜ぶのでスクール側も気にしてないようです。
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 %で語ることは、ほぼ不可能です。しかし、最低ランクから始まる可能性については、なんとか考えてみます。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人公だけは自分で動かしたほうがいいと思います~。
レベルが上がると技が増えていきますので
適当にボタンに割り当てて、出してれば大丈夫です。
オートだと、どんどん技を出しますので
あっという間にTPがなくなってしまって
困ることになります。
オートでも、各キャラに大体の戦術を指定できますので
ボス前とかは「TP温存」で行ったほうがいいかも。
あと、水の属性のボスが出そうなときは、水の属性の
技を封印しておくとか、戦闘前に指示はしておいた方がいいです。

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Q同じ時間でゲームのレベル1から、レベル90に追いつく?

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Aベストアンサー

同じ方法で同じ点数を1レベルの人と90レベルの人が経験値を得る場合、追いつく事はできません。同じ経験値なら90レベルまでに要した経験値の分だけ、90レベルに人が常に上になります。
ただ、レベルアップに必要な経験値が上昇して、その差が殆ど無くなることはあるかもしれません。90レベルの人があと1点でレベルアップできる時に、1レベルだった人が丁度90レベルになるといった具合に

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Qテイルズオブエターニアの操作について

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大変困っています(>_<)わかる方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

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Aベストアンサー

能力値は、レベルアップの時にランダムで加算されていく物ではなく、
レベルや性格、個体値や努力値などの計算によって算出されるので、
レベルが違っても、2匹が同じ個体値や性格、同じように入れた努力値なら、
同じように成長していくでしょう。

レベルアップ時に出てくる表示は、その時に加算された数値ではなく、
その時にどう上昇したかの目安です。
レベルアップはしなくても、努力値を変化させてパソコンに預けると、
その時点で目に見える能力値が変化している事もあります。
つまりパソコンに預けた段階でも、能力値の計算を行っているのでしょう。

個体値や性格は、そのポケモンを捕まえた時点で決定され、
以降操作はできないので、同じように育てて同じ能力値になるかどうかは、
この個体値や性格の違いになるでしょう。

ちなみに「こせい」は、高い個体値を表す表示のようなものです。
「こせい」から能力の上昇率が変化するのではなく、
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ブッシュベイビーとデッキブラシが手に入りません。
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Aベストアンサー

すみません、#2の者です。大変言い難いのですが、前回書き忘れていたことがあります。

該当のキャンプスキットの発生する時期なのですが、実は『シゼル城到着後~シゼル城クリア前』となっていました。ネレイドの迷宮に行けるという事はクリアして上書きセーブをしていますよね?どうもそれが原因のような気がします……。
http://www.acc.ne.jp/~ryoku/eta/3-1.html

「先に突っ込んでも後戻りが出来ません。」については、「セレスティア七大秘宝」を全て集めると称号「エクスプローラー」を授かりますが、ねこにんの里のキャンプスキットを聞かずに先にねこにんの里に入ってしまうと称号を得るイベントが発生しないことがあるという一種のバグを指しているようです。
http://www.ne.jp/asahi/star/star/etyan.html

本当に申し訳ないです。

参考URL:http://www.acc.ne.jp/~ryoku/eta/3-1.html,http://www.ne.jp/asahi/star/star/etyan.html

すみません、#2の者です。大変言い難いのですが、前回書き忘れていたことがあります。

該当のキャンプスキットの発生する時期なのですが、実は『シゼル城到着後~シゼル城クリア前』となっていました。ネレイドの迷宮に行けるという事はクリアして上書きセーブをしていますよね?どうもそれが原因のような気がします……。
http://www.acc.ne.jp/~ryoku/eta/3-1.html

「先に突っ込んでも後戻りが出来ません。」については、「セレスティア七大秘宝」を全て集めると称号「エクスプローラー」を授かりますが、...続きを読む


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