先週の金曜日にスカルプチュアをしました。
自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま
自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか?

また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が
目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか?
直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

爪の病気」に関するQ&A: 爪の病気について

A 回答 (2件)

可能ですよ。

私も自爪がとっても薄くて、弱いので保護の為にスカルプチュアしてます。

スカルプチュアを付けた時にお店にリペアの事言われませんでしたか?私の所は一からスカルプチュアを両手10本付けると普通ので10000円です。2週間以内にリペアに行くと4600円かな?リペアは伸びた所を埋めたり、補修。でも、欠けたり折れたりしたところは別料金ですよ。だから、結構お金かかりますよね。2週間すぎて、3本剥がれて(というか気になってはがしてしまった)3本かけてて4本境目だけとリペアに行ったら9500円位かかりました。そして、スカルプを取るのは5000円かかりました。それでも、友達に聞くと安いほうです。家の近くに行ったんですけど、何気に賞取ってる人がいる割と有名なところでした。

贅沢ですが、あの奇麗に揃った爪。自爪では絶対に実現不可能なんで、本当にうっとり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ~、自爪では絶対無理ですよね!
スカルプチュアをつけた時は「女に生まれてよかった~♪」って
思うくらいうっとりしちゃいますよね(^^)

お店に問い合わせたところ、やはり半額くらいという事でした。
今週末くらいにリペアに行ってみようと思ってます。
お互い綺麗な爪を持続しましょうね♪

お礼日時:2002/02/19 14:34

もちろん伸ばせますよ。


(多分・・・)
ただクリアのスカルプチュアですと格好悪いですけど。

お直しですが、もちろんサロンにいけばやってくれます。
値段はちょっとわからないんですが、スカルプチュアが10本\10000~くらいなので
その半分くらいかなぁと勝手に思ったりしてるんですが・・・。
逆にこれをやらないと爪の病気になります。
カビが生えたりするらしいです。
スカルプチュアをやったら2週間に1度くらいサロンに行ったほうがいいらしいですよ。
きれいな爪先を維持するのって大変ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
爪の病気、前にTVで見ました。グリーンネイルとかいうらしいですね。
スカルプと自爪の間に緑色っぽいカビが生えるらしいです…。恐ろしい。
ちゃんとお店に行って綺麗な爪を維持できるよう気をつけます。

お礼日時:2002/02/19 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爪の白い模様

今中3なんですが。1年位前から爪に白い模様が
左手の親指・右手の親指、小指以外の爪に出ています。
自分で少し調べて見たのですが、「気泡が入ったり、打撲やその他の爪の怪我のために起こる」らしいんですが、どの条件にも当てはまらないし
爪が伸びて、白い模様が消えても知らない間にまた出ます。
病気の前兆や、そうゆう物では、無いらしいんですがかなり不安です。

何か知っているかた、どんなことでも良いので教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

爪に白い斑点ができるのは、亜鉛欠乏の特徴です。

その結果、基礎代謝の低下、細胞の修復やヘモグロビン合成低下、インスリン分泌能低下、皮膚症状、味覚鈍化、性機能不全(特に男性不妊)、脱毛、食欲不振、精神神経症状等々が起こるようになります。

まだそうした症状が現れていなけば良いのですが・・・。

Qガタガタの自爪にもスカルプチュアは可能?

爪の手入れは自分でやっている素人です。
自爪にマニキュアを塗っているのですが
一本だけ、どうしても、まっすぐな爪が生えてこない指があります。
横線がガタガタに入るのです。
ひどいところでは、高低差が1ミリくらいあるんで
ファイルで削ってなんとかなるレベルではありません。
以前、洗剤負けでいわゆる「主婦湿疹」になり
皮膚科の先生によるとその影響だろうと。
しかし現在は湿疹は治ったのですが、
どういうわけか・・・爪はガタガタのままです。
おかげでこの指だけ、マニキュアを塗ることができません。
そこで、サロンで人工爪を付けていただくしかないと思っているんですが・・・
ネイルサロンにも行ったことがない素人ですので
わからない事がいくつかあります。

1.私のようにガタガタの自爪にも付けることは可能か
2.極端に長くしなくても大丈夫なのか
(ネイル好きなんですが・・・極端に長い爪は生活に支障をきたすんで苦手なんです。
指先から2~3ミリ出ているくらいが理想です)
3.1度付けて、どのくらいもつのか
4.費用はいくらくらいかかるか。そもそも「1本だけ」というオーダーは可能なのか

多くてすみませんが・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

爪の手入れは自分でやっている素人です。
自爪にマニキュアを塗っているのですが
一本だけ、どうしても、まっすぐな爪が生えてこない指があります。
横線がガタガタに入るのです。
ひどいところでは、高低差が1ミリくらいあるんで
ファイルで削ってなんとかなるレベルではありません。
以前、洗剤負けでいわゆる「主婦湿疹」になり
皮膚科の先生によるとその影響だろうと。
しかし現在は湿疹は治ったのですが、
どういうわけか・・・爪はガタガタのままです。
おかげでこの指だけ、マニキュアを塗るこ...続きを読む

Aベストアンサー

今日、サロンに行ってきました。
この質問、前に見ていたので、聞いてきましたよ~
人口爪って、チップを貼るタイプでなく、アクリルパウダーをリキッドで溶かしてつくる付け爪のタイプ(スカルプチャー)のことですよね。
それなら、こんな感じです。

1.自爪に凹凸があっても、大丈夫

2.長さは、自在
長くせずに、自爪の部分だけにスカルプすることも可能

3.持ちは、2~3週間
浮いてきたり、伸びてきたら、修理(フィルイン)するか、外す(オフ)
大体、スカルプ⇒フィルイン⇒オフで、1~1.5か月ってところでしょうか

4.普通1本だけでもできます
というより、1本○○円という設定のサロンが大半
値段はサロンによりますが、1,000円くらい
フィルインとオフが数百円くらい

良いサロンが見つかるといいですね。

Q塗装面の白い凸模様がとれない

黒色で5年使用の車です。塗装面に雨の様な模様と小さな点ができてしまい水垢落とし、金属除去粘土、鏡面仕上げコンパウンドなどで磨いてみましたが落ちません。凸っていて爪でこすると大きな物はちょっとだけ落とせますが小さな物はなのをしてもほとんど変わりません。どなたかこれの落とし方を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

普通凸模様ならイオンデポジットなので、磨き落とせると思うのですが…。
これが凹模様なら酸性雨によるクレーター(侵食)、割とツルッとしているのならウォータースポットと私は見分けています。

イオンデポジットでも頑固なものになるとちょっとやそっとでは落とせないので、一度板金塗装屋さんかコーティング屋さんに見てもらったほうが良いかもしれません。

Qつけ爪?スカルプ?自爪に自身がなく毎日綺麗に爪をみせたいです

手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか??
学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできませんでした。(素人はスカルプきれいには無理なのでしょうか?)
においもきつくスカルプやるのどうしようかな?と思っています。
なので先ほど自爪にスカルプの液体を自爪に塗ってその上にマニュキュア、というかんじにしました。スカルプの液体自爪につけるとマニュキュアがはげにくいかな?とおもってので(^^;素人のスカルプのやりかただし爪によくないのでしょうか?
前、市販の透明なつけ爪を先日試したらつけ爪はジーパンなどをはいたり、なにか持ったらすぐポロポロとれてしまいました。接着剤をいくつか試しましたがそれほどもたなくて・・1日2日くらいかな?本当の接着剤は爪には危ないですよね??
あと、接着剤でつけ爪したらカビがはえるともかいてあったのですが(><)
綺麗な爪をずっとしていたいのですがどうしたらいいのでしょうか?でもお金はそんなに毎月だせないし・・・。毎日爪を綺麗にみせたいです自爪は自信がないです(^^;

手の爪で悩んでいます。爪の形や爪があまりきれいではないため、色のあるマニュキュアを塗っていたのですが、トップコート&ベースコートを塗っても1日もたずにマニュキュアがとれます。爪からの油?でしょうか??
学生なので朝など毎日塗る時間がなくネイルサロンに行ってみたらスカルプをすすめられてしてみました。物はとりにくいですが気に入ったんです。でも、両手で1万するので・・・それを毎月することできなくて・・・。2500円で市販で売っていたスカルプを先ほど試したら自分ではまったくできま...続きを読む

Aベストアンサー

出来れば自爪がきれいで健康なら、言うことないですよね。

自爪の形がきれいでないそうですが、
サロンで何か指導を受けたでしょうか?
そう言ったことも教えてくれるのが、よいサロンです。
何も言わず、見た目だけ良い施術を勧めてくるのは、良くないサロンです。
(美容院でもそうですよね)

ネイルカラーが1日持たないそうですが、
ベースコートの前にアルコールやリムーバーで爪を拭いていますか?
爪の油分によって、カラーが定着しないこともありますよ。
また、ベースが完全に乾いてからカラー、
カラーが完全に乾いてからトップを塗るのも大事です。
一時間かけるつもりで、気長にやりましょう。

自宅でするスカルプですが、#1さんと同じく、
サロンでやってもらう方が良いと思います。
匂いのこともありますし、なにより利き手が上手くできないですよね。
外すのも大変だし。
お値段は、安くて上手なところを探すのが一番ですね。

つけ爪の接着剤は、上手に付ければ一週間ぐらい持ちますよ。
これも事前に、爪の油分を取っておいてください。
カビが生えるのは、接着が不十分で自爪とつけ爪の間に
水が入り込み、自爪を養分にしてカビが繁殖するからです。
スカルプも、失敗すると同じ現象が起きますよ。

自己流でごしごしやるのではなく、ネイル雑誌やサロンで
正確なお手入れ法を聞いて毎日実践していれば、
一年程度で綺麗な爪になれると思いますよ。
常に目に入る場所だけに、きれいだと気分も良いですよね。
がんばってください!

出来れば自爪がきれいで健康なら、言うことないですよね。

自爪の形がきれいでないそうですが、
サロンで何か指導を受けたでしょうか?
そう言ったことも教えてくれるのが、よいサロンです。
何も言わず、見た目だけ良い施術を勧めてくるのは、良くないサロンです。
(美容院でもそうですよね)

ネイルカラーが1日持たないそうですが、
ベースコートの前にアルコールやリムーバーで爪を拭いていますか?
爪の油分によって、カラーが定着しないこともありますよ。
また、ベースが完全に乾いてからカ...続きを読む

Q爪の先端の白い部分

先日、爪の切り方を誤ってしまって、ひとつの指の爪が通常、爪の先端にしかない白い部分が爪溝?と呼ばれるところが白くなってしまいました。
多分、爪の端の赤くなっている部分と言えばわかるでしょうか?
通常、爪の先端にしかない白い部分が爪の切り方を間違って、通常白くならない部分を白くしてしまったら直るのですか?
わかりにくくてすいません
この質問で意味がわかった方などは教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「子供の時からず~っとだったんです」ってゆうのならまだしも、
今回の様な一時的(医学用語で "一過性" )なものは、直(じき)に治ります。

間違って、深爪(ふかづめ)にさせた様ですね、
勿論、直ぐって訳には行きませんが、切り方にも依(よ)りますが数週間位で元に戻ります。

まぁ、オロナインか赤チンキ位を塗って措けば好いでしょう。
痛みが無くても、若(も)し心配なら、サビオ等の絆創膏テ~プを貼って保護して遣(や)りましょう。

※爪溝(そうこう)、ちゃんと判りましたよ。
お絵かき、参考です。判り易く、赤く塗って措きました。ここの部分が"白く"成ったって事ですね ?
後、身体の場合、「なおる」は「直るではなく"治る"の方です」すいません。

Qつけ爪を使用する時は、自爪を短く切った方が良い?

つけ爪を使用する時は、自爪を短く切ってからの方がいいのでしょうか?
それとも、適当な長さに伸びたまま使用してもいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

切った(ヤスリで削った)方が、手のひら側から見た時に美しいですね。
どーしても、爪の長さそのままがいいのなら、そのままでもいいと思いますけど。
切った方が、断然美しく見えますので★

Q爪切る時、白い部分をどれだけ残す?

こんばんは。

爪切りにおいて、どれぐらい白い部分を残して爪を切りますか?

俺はわずかに白い部分が残っているのが確認出来る位爪を切るのですが、家族から「すごい深爪だ」と言われました。

深爪って身まで切ってしまった時に言うのではないのですか?

Aベストアンサー

ウィキによると、深爪は「皮膚及び爪床を露呈するほど切る事」としている。

爪床なら皮膚と爪の境目なので感覚的にわかるが、「皮膚を露出」とはどの様な状態なのでしょう。

まあ、どちらにせよ「身まで切って(血が出る)」ような事ではないようです。

この感じでいくと、私の切り方は白い部分を殆ど残していないので「深爪」状態と言えます。

Qスカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。

スカルプチュアで爪がうすくなってしまいました。

昨日1ヶ月半ほどつけていたスカルプチュアをオフしたところ、爪が薄くなってしまいました。
2回目のスカルプチュアで前回はオフした後、すぐ付け替えましたが今回は付けない方がいいのでは?と疑問に思いました。爪の厚さは腕などにぶつかると、薄いせいか鋭く感じられます。

元々爪がやわらかく、ちょっと押すと爪自体がへにゃっとなっているので爪自体は弱いです。
オフの時にネイルをして頂いた方にお聞きしましたが、大丈夫とのことでしたが心配です。

日曜日にまた予約を入れているのですが、次回はジェルネイルかスカルプチュアかどちらがいいのでしょうか?(ちなみに私の住んでいるところのサロンはバイオジェル・ジェルスカルプチュアはなく、長さを出せるのは全てアクリルのものだけです。)

Aベストアンサー

アクリルスカルプチュアは爪が薄い人はやめた方が良いと思います。
長さは確かに出せますが、土台となる爪を傷めては元も子もないですしね(^^;
弱っている時はケアを中心としたカラーでしのぐか、
バイオジェルにされることをお勧めします。

Q爪の白い部分が・・・

爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタで、きたないんです。

爪の白い部分の占める割合が多くなってるような気がします。

こういうのってどうやってケアをすればましになるんでしょう?

大まかな質問ですみません。

いいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

”爪の白い部分”とは根元の三日月部分ではなくて、指先のことですよね?それを前提としてお話します。

 爪の白い部分の占める割合が多くなるのは、爪を短く切り過ぎているのが原因です。短くすればする程、白い部分が増えてしまいます。

 爪を伸ばしているとまた、少しずつ赤い部分が増えてきます。その増えている途中は爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタです。
しばらくすると、赤い部分が揃うようになります。


 指よりも爪が短かったら深爪ですので、それよりも長くしましょう。
最初は爪の白い部分が増えたように見えて少々かっこわるくなりますが、指よりもちょっとはみ出ている位の長さでガマンして下さい。(それ以上長くてももちろんOKです)

 爪切りは爪に衝撃を与えるので使わないようにしましょう。爪やすり(100円均一ショップ等にも売ってます)を使って爪を短くします。
爪の形はスクエアオフが丈夫なのでオススメです。
 爪やすりは、手の甲側の爪が長くなるよう45度の角度で爪にあて、往復しないで一方向に動かして使います。
仕上げに爪の両角が丸くなるように削るとスクエアオフです。

 お手入れとして、毎日天然オイルで爪の根元をマッサージするとなおよいです。
また爪を道具として使うのはダメージを与えるので、避けるようにしましょう。(セロテープをはがす等)
爪の形が丸くなってくると思いますが、指の先端側から見て、爪の切り口が指を囲んで半円型になっているのが理想です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qn4m-kuzk/nail2.htm

”爪の白い部分”とは根元の三日月部分ではなくて、指先のことですよね?それを前提としてお話します。

 爪の白い部分の占める割合が多くなるのは、爪を短く切り過ぎているのが原因です。短くすればする程、白い部分が増えてしまいます。

 爪を伸ばしているとまた、少しずつ赤い部分が増えてきます。その増えている途中は爪の白い部分と赤い部分の境目がガタガタです。
しばらくすると、赤い部分が揃うようになります。


 指よりも爪が短かったら深爪ですので、それよりも長くしましょう。
最初は爪...続きを読む

Qネイルサロン初心者です

ネイルサロンに初めて行くのですが、基本の手のケアー(爪の形を整える、甘皮の処理、ハンドマッサージ、カラー)はどこのサロンにいっても腕の良し悪しは影響しませんか?付け爪をするのではないのでさほど
問題はないのかなと思いますが。基本ケアーでも納得いかない場合はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ネイリストの腕の良し悪しはあると思いますよ。
ちょっと大げさですが、美容院と同じようなかんじでは?
ネイリストとの相性もありますし・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング