アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。

私は毛深いので、上は半袖を着るのは躊躇しつつも毎年暑いときは着ています。

また、下はハーフパンツとかは履いたことないです。

半袖を着て腕の黒い毛が見えたり、短いズボンで滅茶苦茶濃いスネ毛が見えるのはNGですか?

少しくらいならokとか、基準はあるのでしょうか?
腕の毛なら、脱色でもしない限り半袖は着てはいけないのでしょうか?

ご回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

私の彼氏も毛が濃くてハーフパンツは履きたくても履けないとよく言ってましたが、変に剃ってツルツルの方がジロジロ見られるといってました。

抜きも剃りもせず、自然体で堂々としていれば何もおかしくはないですよ!!人の目を気にする人には難しいかもしれませんが、視線を感じても「何?文句ある?」ぐらいの姿勢でいることが大事かなと思います。別に地べたに座り込んだり、みたいに迷惑かけているわけではないんですから。

この回答への補足

皆さんは毛は気にするなとおっしゃって下さいました。

ではハーフパンツをはいたとき、膝から足までの長さが他の人に比べてかなり短めであり、かつフクラハギが太いという場合はどうでしょうか?
悲しいことに、どちらも過去に他人に指摘されたことです。
いじめられるほど極端なものではないと信じたいところですが・・。

よろしければご回答ください。

• 0
この回答へのお礼

そういう強い姿勢を身に着けたいものです。
地べたに座っているのは、たとえ邪魔になっていなくても見苦しく、踏み潰したい衝動に駆られます。

ありがとうございました!!

個人的には毛深い方があまり得意ではない者の意見ですが…(すみません。

。。)
そういう私でも、なんの問題も無いと思いますよ~☆という考えです。
皆さんもおっしゃる通り、妙につるつるだったり、脱毛除毛で気使ってる…の方がイヤです(笑)
半袖もハーフパンツも気にせず履いてください。
快適が一番です。

個人的に気になってしまうのは、ダメージジーンズの切れ目から濃い~スネ毛や膝毛がちょろりんと出てる状態です(笑)
そういうのって出てなくていいのに出てるから可笑しいのであって、最初から出てるデザイン(半袖とか)なら全然問題ないと思いますよー。

この回答への補足

ではハーフパンツをはいたとき、膝から足までの長さが他の人に比べてかなり短めであり、かつフクラハギが太いという場合はどうでしょうか?
いじめられるほど極端なものではないと信じたいところですが・・。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、かまいませんよ。

変に手入れなんてしないほうが良いようですね。
昔、男の脱毛が流行っているという噂を聞いたので・・。
ありがとうございました!

女です。

男性の濃い毛はものすごーく魅力を感じます
ワイルドで素敵じゃないですか☆
男性で脱色なんて変じゃないでしょうか?
もし気になさるようでしたら、洋服の色が体毛の色を目立たせないものにすればいいのではないでしょうか??

この回答への補足

体毛の色を目立たせない服の色とは、何色だとお考えでしょうか?

よろしければお聞かせください。

• 0
この回答へのお礼

滅茶苦茶、ジャングル+草原のような感じでもいいでしょうかね?
安心させてくださり、助かる反面、私はその限界を超えているのではないかという心配もありますね。
まあ人それぞれですからね。なんともいえないところもありますよね。
洋服の色も気をつけます。ありがとうございました!

女性です。

私は全然気にしません。もしゃもしゃでも。
個人的には、男の人なら、むしろ毛が無いほうがイヤかも。
毛深いと半袖を着ちゃいけない? 何ですか、それは。
それがNGという人は、まぁ、相性が悪かったってことで。
まぁ、強いて言うなら、それなりに筋肉がついてて、多少日に焼けてたほうが健康的でいい感じかも。
とはいえ、日焼けサロンに通ったような焼け方は逆に苦手・・・あくまで自然なのがいい。濃くても薄くても。
要は、普段から半袖・ハーフパンツでいれば、自然とそうなる感じかな。

とはいえ、毛深いのが苦手な方もいるようなので。
上記、あくまで個人的な意見として見てください。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

そういっていただけると安心します。
面倒ですから、脱色だの脱毛だというのは。
日焼けもいいのですね。あと筋トレもしています。
ご回答ありがとうございました。