プロが教えるわが家の防犯対策術!

B'zのライブに浴衣で行こうかな?とふと思い浮かんだのですが、どうでしょうか?
ドームの中って結構暑いし、向いてないかな?とも思うのですが着て行った方、または浴衣で来ている人を見た方いますか?
8月だし、着ていて変ではないと思うのですが袖が邪魔になるかな・・・。
どんな意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

B'zではないですが、ロック系のライブに浴衣で行ったことがあります。



洋服より動きづらいですし、着崩れすることもあるので
自分で着付けができる、もしくは着付けのできる友人と行くか
最低限、帯の結び方程度は覚えて行った方がいいと思います。

夏ですし、お祭り気分が盛り上がるので、浴衣で行くのもいいと思いますよ(^^)
目立つしカワイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏なので浴衣着たいな~と唐突に思い、ライブはあり?と思って質問させていただきました。

着崩れはありますよね・・・。
着付けは自分でできますし、帯もちゃんと出来るのでもし崩れても大丈夫だと思います。
それか直すのが面倒なら着替えを持っていくのもありかな?とも考えています。(帰るときです)

浴衣ありなんですね。
本気で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:37

Bzのライブに10年以上行ってますが、浴衣の女性は結構目に付きますよ(^0^)


7月,8月なら、いいんじゃないですかね?
私は、大阪ドームがほとんどですが、大阪は浴衣の女性の姿をよくみかけます。  ツアーTシャツとかも、わざわざ着替える方も多くて、電車に乗ってても、浴衣やツァーTの人を見ると、親近感涌くんですよね(笑)
残念ながら、私は相当の年配ですので、浴衣は着て行けませんが、若い女性の浴衣姿は、素敵ですよ^-^
まさに、”夏”の、ライブって感じですよね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結構いるんですね。
う~ん、いろんな意見があって悩みますね・・・。
でもできれば浴衣着たい!
けど着崩れや暑いかなど着になる点もあるのでよく検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:37

ヴィジュアル系で浴衣の子を見かけたことがあります。


終演後は物凄いことになってました。
アップにしていた髪はぐしゃぐしゃ、襟元足元はどえらくセクシー、帯もかろうじて……。
B'zはここまでひどくはならないとは思いますが。。

浴衣を着ると、洋服を着ているより動作に制限がでるで、その制限を超えて暴れたいのであれば、浴衣はやめたほうがいいと思います(折角ライブ行ったのに楽しめなかった~ということにもなりますし)。
着替えを持っていくと大荷物にもなりますし、着替えるほどに崩れた状態で着替えられる場所まで行くのも大変かと思います。

ちなみに、その浴衣嬢の付近にいた友人は、どんぴしゃ「浴衣の袖が邪魔だった」と言っていました(しかもその浴衣嬢はタオルなどの小荷物を袖に入れていたんだとか……)。
ドームなので椅子があるから大丈夫かとは思いますが、腕を振ったりしたときに回り近所の方に袖が当たらないよう対策されたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も袖が気になっていて・・・後ろの方とか横の方にとっては邪魔かな?と思っていました。
着崩れは・・・今までも結構雑にしてたり気を使って歩いたりしてたわけじゃないけど着崩れしてなかったので平気かとは思いますが、ライブにふさわしい(?)格好ではないかもしれませんね。
よく検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 17:06

浴衣でライブに行ったことあります!


自分で着ることができるのではだけてしまっても直せますがやっぱり盛り上がってぴょんぴょん跳ねたり動き回ってるとどうしてもはだけちゃってそれを気にしながらライブを見てて集中できなかったりしました。
あとは下駄の問題です。
普段履きなれないものなので皮がむけて痛くなってしまいました。。

はだけるのが心配・動きづらいという点が心配なら浴衣じゃなくて甚平も良いと思いますよ。
けっこう可愛い柄のものがあったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣を気にしてライブに集中できない・・・
それは困りますね 汗
でもきっとピョンピョンしちゃうと思うし・・・。
下駄は、まぁ痛くなれば脱いでしまうのもありかな?
ロックだと向いてないかも知れないですね・・・。
とても悩みます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:43

夏のコンサートでは浴衣の人も結構います。

でもはだけて大変なことになってしまう娘もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるんですね!
去年は9月だったので全く考えていませんでしたが、8月なら・・・。
今のところ、浴衣で長時間車に乗ったりしててもはだけたことはないので大丈夫かな・・・。
うーん、悩みます。。

お礼日時:2006/05/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!