アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XP でOutlook Expressを使用しています。
Outlook Expressをメーラーとしてあんまり使用したくないのですが、プロバイダーがAOLなので仕方なくOutlook Expressで受信しています。

今まで正常に仕事先からlzh添付ファイルを受信出来ていたのですが、先日添付ファイルが「・・・lzh.dat」となっていて圧縮されたデーターを解凍するとテキストデーターが文字化けで入っていました。

もう一台のPCの違うメーラーで受信しても添付ファイルは削除されているものの文字化けは同じ状態でした。

これは相手がhtml形式で送信しているからでしょうか?
それとウィルスが入ってしまっているのでしょうか?

ご存じの方教えてくださいませ。
下記にヘッダーに記載されたものを付けておきます。
よろしくお願いします。

From: =?iso-2022-jp?B?GyRCOzBDUjkpNkgtakBfN1cbKEI=?= <ocn.ne.jp>
To:
Subject: =?iso-2022-jp?B?Rnc6IBskQj9eTEw6RkF3Py4bKEI=?=
Date:
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed;
boundary="----=_NextPart"
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2869
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2869

This is a multi-part message in MIME format.

------=_NextPart_
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="----=_NextPart_"

------=_NextPart_
Content-Type: text/plain;
charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

A 回答 (1件)

全く以って自信はありませんが、データの形式がバイナリ形式だと言う事はありませんか?

送信者に何のファイルを送ったのか、聞いてみて下さい。
    • 0