電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尉の階級である彼との結婚を考えております
これぐらいの階級だとどれぐらいの給料や転勤があるのでしょうか
ボランティアや家族のための行事も多いようですが参加しないと職場での関係に影響するのでしょうか。
彼の言葉だけでなくみなさんのお話も聞いてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

幹部候補生って枠があるんですが大卒で1年後に「少尉」です。

下っ端です。
「尉」の階級って言われても色々あるんで正確にかかれないと年収とか判断できません。
あと海・陸・空とあるんで。

年収に関しては同年代よりは多いと考えていいかも?

「佐」になると”幹部”の仲間入りって感じですね。

>ボランティアや家族のための行事も多いようですが参加しないと職場での関係に影響するのでしょうか。
こればっかりは事前に分かっているので嫌なら結婚対象外にすべきでしょうね。

転勤は上にいきたいなら2~3年で転々とします。
(もちろん所属にもよりますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛大院卒後現在でも学生の身分らしいことを話していました

陸空海でも給料の差はあるのですか!?

私には少し障害があるのでボランティアで反対に迷惑を掛けるのではないかと考えてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 20:59

こんばんは



転勤はあります
おいくつの方か判りませんが
若いうちは転勤転勤だそうです

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 21:00

結婚前から階級を表に出されてるようなので、立派に「幹部奥」として君臨出来ると思いますよ。


官舎に入った場合に、官舎や地域、在職する部署や駐屯地等で異なりますが、相談者さんなら十分幹部以外の奥様方に威張り散らして、官舎の掃除や行事等に大きな顔をして出席して煙たがられる存在になれると思います。 有名な2チャンネルの「自衛官」という見出しの中に、自衛官の奥さんだけが書き込みしている板がいくつもあるので必見ですよ。幹部同士、自衛官の奥同士、官舎でのすさまじい現実が書かれています。現実のリアルな書き込みなので、きっと役に立つと思いますよ。

給料や。転勤は「防衛大」卒なのか、一般大学卒なのか・・・高卒で叩きあげでの幹部就任なのかで大きく違うと思います。
幹部の転勤は、普通2年置きぐらいが平均的です。

結婚前から、そういうことしか頭に無いって・・・幹部に多い見合い婚なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防衛院卒で現在でも予備校のような授業を受けているそうです。
2ちゃんねる早速見てみたいと思います
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 20:53

そんなことをこのような場所で相談することの方が、よっぽど職場で影響します。



そんなにご心配なら、彼の職場の上司や防衛庁にご自分で足を運んで聞いてらしたら?

公務員は、みんなの税金から給料を払われてます。
公僕として国民のために頑張って働くべきだし、またそうしてほしいと皆思ってるのに、転勤や給料が気になってボランティアも気が進まないなんてことでしたら、結婚はやめたらいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています