15年くらい前にジャンプにでていた体操の話の名前が思い出せません。確か最後に主人公は昔の古傷で死んでしまったと思うんですが・・・しかも木の切り株が背中にあたったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「空のキャンバス」だと思います。



空のキャンバス
1986年8月より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載、完結。
幻のライバルを追う根性体操少年『北野太一』と、その太一と運命的な出会いを果たした天才的体操少女『赤城榛名』の体操にかける青春ラブストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってたのですっきりしました

お礼日時:2002/02/16 16:25

こんにちは。


多分、「空のキャンバス」(今泉伸二)じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと夜寝れます

お礼日時:2002/02/16 16:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプ主人公で最強なのは?

ちょっと友達と議論になってしまったのでお聞きします。ジャンプの主人公キャラで孫悟空とアラレちゃん抜きで強さのベスト3を決めるとしたら誰になるんですか?

ちなみにわたしは、
1位 バスタード暗黒の破壊神の主人公(名前は忘れましたがかなり強かった記憶があります。)

2位 浦飯幽輔(仙水との戦いででかい山を一瞬で吹き飛ばしていたし、覚醒後の霊丸のあとが地平線まで続いていた。)

3位 たけし
長編ではかなりスゴかった気が・・・

ダークホース
八神月 条件次第では最強。
ジャガー 物理攻撃など無効化しそう。

です。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにダークシュナイダー(バスタード)は強いですね。破壊力こそ惑星を破壊できるレベルじゃないですが、遠方攻撃が可能であること、物理攻撃が通用しないこと(今の彼はそうなんです)から無敵の強さを発揮しそうです。
八神月も神とケンカする男相手では苦しいでしょう(笑)。

ただ神という意味では「聖闘士星矢」を忘れてはいけません。なんたって光速で動いちゃいます。物理法則なんか気にしないみたいです。
主人公じゃなくても良いならこの作品には「神」も出てますからね。これは強そうだ。

ゴッドサイダーも神が出てきちゃいますね。
一応神は反則にしておきましょうか。

ケンシロウも強いのですが、所詮拳法だからなあ。

江田島平八(男塾)とかどうかな。生身で大気圏突入出来る人物ですよ(笑)。

ジョジョはどうだろう?この中では攻撃力こそ一番低いでしょうが、その分スタンドがありますからね。
時間止めたり吹っ飛ばしたりしますよ。

まあ、でもやはりダークシュナイダーが一番かなあ。

と言うわけで、

1位 ダークシュナイダー
2位 星矢(他の登場人物でもいいけど一応主人公なので)
3位 浦飯幽輔または鬼哭霊輝(ゴッドサイダー)

ということにしておきます。

こんにちは。
確かにダークシュナイダー(バスタード)は強いですね。破壊力こそ惑星を破壊できるレベルじゃないですが、遠方攻撃が可能であること、物理攻撃が通用しないこと(今の彼はそうなんです)から無敵の強さを発揮しそうです。
八神月も神とケンカする男相手では苦しいでしょう(笑)。

ただ神という意味では「聖闘士星矢」を忘れてはいけません。なんたって光速で動いちゃいます。物理法則なんか気にしないみたいです。
主人公じゃなくても良いならこの作品には「神」も出てますからね。これは強...続きを読む

Q新体操で巨乳が主人公の漫画のタイトルを教えてください

10年以上前だと思いますが、新体操(体操?)をやっている巨乳の女子高生が主人公の漫画のタイトルを思い出せません。

*内容はギャグマンガでいわゆる成人マンガとは違う中身です。どなた かご存知ないでしょうか?
*有名なマンガではありません。「シェイプアップ乱」や「かぼちゃワ イン 」「タッチ」ではないです。

Aベストアンサー

コージィ城倉の「すくすく」かな?
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/kohhzixi01/sukusuku01/shoshi/shoshi_0001.html

Q10~15年前、ジャンプの読みきりタイトル求む

いつもお世話になっております。
昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。

自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。
所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。
記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。
パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。


1、10~13年程前(読みきり)
・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。
・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」
「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」
これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz
同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。

2、12~15年程前(読みきり)
・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。
・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz
・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。

3、10~14年前(短命連載)
・爪が筆のような毛の少年の話。
・なんか二重人格もの……だったようなorz
・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。
・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

4、10~14年前(読みきり)
・少年(男性?)二人と少女一人が主人公、チームらしく行動を共にしている。
・決まり台詞は「邪(よこしま)云々」、マジでこれだけしか覚えてません。
・スマートで切れのある少年漫画らしい絵柄だった印象。

広く情報を求める為、複数のカデコリーに投稿しています。ご了承くださいませ。

いつもお世話になっております。
昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。

自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。
所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。
記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸...続きを読む

Aベストアンサー

調べてみました。1と4はわかりませんでしたが、

2.「疾風伝ハヤテ」 しんがぎん作
  「少年探偵Q」という作品も書いている方です。
3.「画-ROW-」 水元昭嗣作

ではないでしょうか?
他カテゴリーで既出かもしれませんが、参考になれば幸いです。

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報