dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年~30年前にテレビCMで 筋肉体操?(名前もうろ覚えです)を踊っていたタレントさんの名前が思い出せません。お笑いスター誕生に出ていたブルータスさんと言っている友人がいるのですが、私の記憶では、ブルータスさんは峰竜太さんのような顔、筋肉体操?の人は阿藤快さんのような顔だったような。
筋肉体操という言葉もうろ覚えですが、音楽に合わせて、”・・・・・大腿筋”と歌詞の行末が筋肉の名前で終わり、そのタイミングでポーズをとって 筋肉をぴくぴくさせていました。格好は本家本元のブルータスをイメージした頭飾りと衣装。つまらないことですが、気になって仕方なく、WEBで見つからない。
キャラクタ、体操、曲の名前をどなたか教えてください。
曲調はヨドバシカメラのテーマソングをスローにした感じでした。

A 回答 (4件)

森永エンゼルパイのCMも出演していましたが、TV朝日の「出没!おもしろ

MAP」のレギュラーでした。 「ムキムキマン」こと「対馬誠二」氏ですね。
(「」内でWeb検索してみて下さい。)

時々「懐かしの、あの人は今」などの特番で、いまだ健在のムキムキなお姿を
拝見しますが、なんと還暦を過ぎたそうです。

余談ですが。
当時、毎週楽しく番組を観ていました。 MCは、当時は夫婦だった「清水国明」
さんと、「故・清水クーコ」さんでした。(後に離婚、病没、合掌。)
番組の企画で、東映映画「トラック野郎」に1シーン出たのを、今でも覚えています。

この質問で思い出したのですが、対抗して弱っちいのが、「カックラキン大放送」
に出てませんでした? 「ポキポキマン?」「ホネホネマン?」 あぁ忘れた!
    • 0
この回答へのお礼

これまでの回答者の方々により記憶が蘇りましたが、No.4さんの回答で20年後も記憶している自信が出ました。本当にありがとうございます。
最近、古い記憶が断片的に蘇るんです。”くしゃおじさん”、”なーんちゃって”、”バーゲンだよ~ん”、”東てるみさんのヌード写真のリンゴ”、”ユニボール”、”買占めてんの” とか。歳ですかね。

確か雀荘の経営者だと思います
    • 0
この回答へのお礼

む・む・む。なんとコメントして良いやら。外見の印象が強いので。でも、職業として才を発揮する分野は、それだけではないと言うことですかね。ありがとうございました。

ブルータスとは別人ですね。

ムキムキマンだったと思います。

ブルータスは声も峰竜太に似てたような。
    • 0
この回答へのお礼

キャラが似ているので混同しやすいのですが、やはり別人ですよね?ありがとうございました。

「ぶるうたす」さんの「エンゼル体操」では?

参考URL:http://www.yamagami.info/others_04.htm
    • 0
この回答へのお礼

そーです。エンゼル体操です。ありがとうございました。