最新閲覧日:

最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。

あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも???
どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

A 回答 (2件)

前にもこういう質問に回答しましたが曲名とアーティストの名前は↓の方が言ってるのでいいと思います。



カバーかどうかっていうのは、あたしDAファンで、携帯のCMとかで流れた頃から
いろいろその話題が出てパクリだとかカバーかサンプリングか、、、って。
その書き込みもDAオフィシャルでもたくさん出ましたが今では閉鎖になっています。なんのレスポンスもDA側からありません。

前にこんな書き込み(↓)がありましたがホントかどうかわかりません。
ネットっていうのはね(>_<)ホントにわからないことがいっぱい。

D.A所属の事務所は「I wanna B with U」のFUN FACTORYが所属する事務所には正式にカバー+アレンジしたものを出さしてほしいと正式に許可を取っておりそれなりの額を支払う予定にしていたそうです。が、しかし発売近くになってからFUN FACTORY所属事務所サイドがD.Aが日本でかなり売れているバンドで、今回の曲もヒット確実であるという情報を知り、破格の金額を請求してきたそうです。D.Aサイドはあまりの破格に驚き、再度交渉しました。しかしFUN FACTORYサイドは一歩も譲らなかったそうです。タイアップとしてCMに流れているしラジオでもすでに流れていることから発売延期できない状況になり今回、強行発売したそうです。D.Aサイドはかなり紳士的に対応していましたがFUN FACTORYサイドの傲慢な態度が今回の事態を招いたのは事実です。つまり今回D.Aはカバーとして出す予定でしたがこのようなことでオリジナルとして出すしかなかったのです。今後FUN FACTORYサイドがどうでるかが問題だそうです。


ということでした。ホントに確かかどうかわかりませんが参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
もしこれが事実だとすると・・・
何か「人の欲」っていうか、物欲って度が過ぎるとあさましくて嫌になりますね~

ちょっと関係ないけど、某人気女性シンガーの離婚した父親が突然現れて、そのシンガーの幼少の頃のビデオを発売して一儲けして失敗してた(笑)事をふと思いだしました。(^^;
しかし本当今回この件はどうなるんでしょうね。

お礼日時:2002/02/18 01:20

過去にもあった質問ですが..


Fun Factory : All Their Best より
"I Wanna Be With U"のことらしいですね。
DAの方は作詞作曲降谷健志となっています。判断は任せます。


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6384689 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6384689 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ファンファクトリー」ていうんですね(^^;ゞ(失礼しました)。
カバーじゃないんですね。
う~~む。

お礼日時:2002/02/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報