最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。

あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも???
どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前にもこういう質問に回答しましたが曲名とアーティストの名前は↓の方が言ってるのでいいと思います。



カバーかどうかっていうのは、あたしDAファンで、携帯のCMとかで流れた頃から
いろいろその話題が出てパクリだとかカバーかサンプリングか、、、って。
その書き込みもDAオフィシャルでもたくさん出ましたが今では閉鎖になっています。なんのレスポンスもDA側からありません。

前にこんな書き込み(↓)がありましたがホントかどうかわかりません。
ネットっていうのはね(>_<)ホントにわからないことがいっぱい。

D.A所属の事務所は「I wanna B with U」のFUN FACTORYが所属する事務所には正式にカバー+アレンジしたものを出さしてほしいと正式に許可を取っておりそれなりの額を支払う予定にしていたそうです。が、しかし発売近くになってからFUN FACTORY所属事務所サイドがD.Aが日本でかなり売れているバンドで、今回の曲もヒット確実であるという情報を知り、破格の金額を請求してきたそうです。D.Aサイドはあまりの破格に驚き、再度交渉しました。しかしFUN FACTORYサイドは一歩も譲らなかったそうです。タイアップとしてCMに流れているしラジオでもすでに流れていることから発売延期できない状況になり今回、強行発売したそうです。D.Aサイドはかなり紳士的に対応していましたがFUN FACTORYサイドの傲慢な態度が今回の事態を招いたのは事実です。つまり今回D.Aはカバーとして出す予定でしたがこのようなことでオリジナルとして出すしかなかったのです。今後FUN FACTORYサイドがどうでるかが問題だそうです。


ということでした。ホントに確かかどうかわかりませんが参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
もしこれが事実だとすると・・・
何か「人の欲」っていうか、物欲って度が過ぎるとあさましくて嫌になりますね~

ちょっと関係ないけど、某人気女性シンガーの離婚した父親が突然現れて、そのシンガーの幼少の頃のビデオを発売して一儲けして失敗してた(笑)事をふと思いだしました。(^^;
しかし本当今回この件はどうなるんでしょうね。

お礼日時:2002/02/18 01:20

過去にもあった質問ですが..


Fun Factory : All Their Best より
"I Wanna Be With U"のことらしいですね。
DAの方は作詞作曲降谷健志となっています。判断は任せます。


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6384689 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6384689 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ファンファクトリー」ていうんですね(^^;ゞ(失礼しました)。
カバーじゃないんですね。
う~~む。

お礼日時:2002/02/16 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダPCXのハンドルカバーを探しています

ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。

閲覧ありがとうございます。
さっそくですが、件名のとおり、ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。
バイクショップでいろいろ探してみたのですが、きっちり合うものがなく困っています。
インターネットで検索をしてみたところ、とある方のブログを見つけました。
そのブログで同じPCXにハンドルカバーをつけている記事がありました。
管理人様に問い合わせをしようとしたのですが、コメントやメールアドレスの記載がなく、管理人様に直接お問い合わせすることができませんでした。

http://rowrider2600.blog2.fc2.com/blog-entry-143.html
ここのブログの記事です(2010.11.8記事)

写真を見て、商品名がわかる方、
些細な情報でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニカー工業
防寒・防水ハンドルカバー
BS-003

だと思います。

メーカーの写真はモアレ(写真を撮るときに出る縞模様)がでてしまっていますが、形からいってこれではないかと思いますけど。

http://inov.jp/wc067000/shop/v2goods.cgi?DISP+92+0
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC-Unicar-BS-003-%E9%98%B2%E5%AF%92%E3%83%BB%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0013LEEPC

通販ではなく実際に見てみることをおすすめします。

Qドラゴンアッシュの曲

ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ストライプではなくチェック柄ですしYシャツでもないので違っている可能性大なんですが、「Life goes on」はいかがでしょうか?

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-35343.html

PVがあるということは、アルバム曲の可能性は少ないと思います。
念のため他のシングル曲やアルバム曲全てのPVを視聴してみてください。
(右のテレビのようなマークがPV視聴)
ざっと見てみましたが、Tシャツというのが多い印象でした。

↓シングルDiscography

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/single.html

↓アルバムDiscography

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/album.html

お探しのPV見つかればいいですね♪

QPCXのメーターパネルのカバーについて

できればPCXを所有しておられる輩にお伺いします。

メーターパネルのカバーの隙間に雨による水が浸入したりしませんか。まだ雨なら良いのですが、乾くと蒸発しますから。。
一番厄介なのが、今回の台風で雨風により葉っぱの細かい切れ端が隙間に多数入ってしまい、何とか楊枝など細かなもので取り除きましたが、まだ一部中に入ったままです。
購入した店に持って行き、何とかエアーで吸ってもらいましたが、その度に店に持って行ってたらきりがありません。
メーカーに問い合わせてもらうと、数件このようなトラブルの報告は聞くようですが、「これがPCXです。」って言われました。経験された方で対策方法あれば教えてください。例えば透明のシーリングやコーキング剤などで覆うとか、できればしたいのですが、メンテなどがあれば外せませんよね。
できれば液体パッキンのような乾いても柔らかい材質のもので、いつでも擦れば簡単に取れるようなものがあればいいのですが・・

Aベストアンサー

バスボンドQなんてどうですか?
私はこれを液体ガスケットと思って使用しています。
原付のクランクを組むときにも使うし、FZRのヘッドカバーからのオイル漏れも止まりました。
便利ですよ!

QドラゴンアッシュのAmploudで

Amploudってどういう意味?
daって何?どういう意味?
Garraって何?どういう意味?
verseって何?どういう意味?

わかるやつだけでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

"da"="the","Garra"="got to"。
(you) Garra Make some noize.[音を鳴らせ]
verse=詩

以上確信あり。
Amploudは造語。多分、AMP+loudだと思う。
「アンプで音をデカく出せ」「割れるくらいの音を出せ」
みたいな意味合いだと思う。

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Qドラゴンアッシュのライブのチケットって・・・

くだらない質問ですが、イトコの子に聞かれたので、代理質問です。
「ドラゴンアッシュのライブ(東京のライブハウスで開催の分)のチケットは、即日に完売するのか?」
私に聞かれても分からないので、ここで聞いてみました。
どうなんでしょう?
発売日に焦って取らないと入手出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん「発売日に焦っても入手困難」です。

Dragon Ashは、集客力だけなら
大ホールを余裕で満杯にできるほどの人気があるのですが、
ライヴならではの感覚にこだわって、
あえてライヴハウス、あえてオールスタンディングで
ライヴツアーを行っている人たちです。

ただでさえ発売枚数が少ないのに加えて、
その大部分はあちこちの先行販売で既に売れているものと思われます。
一般販売に回る枚数自体が少ないから、
即日どころか、一般販売開始から数分でなくなるでしょう。

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

Qドラゴンアッシュ ベスト盤の収録曲について

お世話になります。
ドラゴンアッシュは「vina la revolution」以来聴いていませんでしたが、ベスト盤がでるということを聞き、またちょっと興味がわいてきました。
ベストは2枚出るらしく、1枚目はデビューから「viva la~」までの曲が収録されるとのことですが、この中には「Greateful Days」が入っていないようです。
この曲は彼らの作品の中でも売上げは上位だと思いますし、何よりファンの支持も高く、言ってみれば彼らの代表曲だと思います。
KjがZEEBRAに批判され、確執があるようなことは何となくわかるのですが、そんなことがこの名曲をベストに組み込めない理由になるのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

> KjがZEEBRAに批判され、確執があるようなことは何となくわかるのですが、そんなことがこの名曲をベストに組み込めない理由になるのでしょうか?

なり得ます。
ZEEBRAはDAとは違うレコード会社に所属しているので、
CDに収録するには改めてZEEBRAとその所属会社に許可を得る必要があります。
ZEEBRAがそれを許可しないか、あるいはそれ以前に頼みにゆけないか、
ということは十分考えられます。

実際、この曲はファン投票では12位、ベスト盤に収録されない曲の中では最高位です。
http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/vote/index.html
ですが、上記のような「確執」がある限りは、恐らく収録は無理でしょう。

QHonda PCX 125ccについて

PCXには赤はないんですか?

Hondaのサイトを見た限り125ccのPCXには白、黒、青しかないようです。

PCX150には赤があると知っているのですがファミリー特約で乗りたいのでPCX(125cc)について質問させていただきました。

Aベストアンサー

現在は製造されてないけど、初期型にはキャンディーロージーレッドと言うのがありましたね。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100316-pcx.html

GooBikeで検索すると在庫車で160件位がヒットしてますから、近い所で探してみてください。
http://www.goobike.com/index.html

Qドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。
アーティストそれぞれに盛り上がる曲、
ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね?
ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう?
教えてくださ~い。

Aベストアンサー

どうも♪
今回はですね、アルバムも延期になってしまったので
「LILY OF DA VALLEY」から多かったです。
あとシングルのLife~とファンタジスタからのナンバーが
大体でした!
アンコールは様々なようです。
シークレットトラックだったり昔の曲(MUSTANG A GO GO)など
そこそこによって違うようでしたが
自分のとこは一番聴きたかったHOTCAKEやビバラなど
聴けなくて残念でした↓


人気Q&Aランキング

おすすめ情報