アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のサイト上に他のサイトのトップページの画像を貼り付けて、リンクをしているのをよく見かけるのですが、あれはどのような方法で、他のサイトのトップページを画像として保存するのでしょうか。ソースを見るとみんなjpg.保存されているようなので。ちなみに私はビルダー9を使っています。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

「Alt+PrintScreen」でキャッシュされますので、お持ちの画像ソフト(ペイント)などで、名前をつけて保存してください。

※Altを押下するとアクティブウインドウのみキャプチャされます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決しました。
私もこれから勉強します。

>>自分のサイト上に他のサイトのトップページの画像を貼り付けて

んー。。。認識が違う。。。ですかね??

「バナー」と呼ばれる、長方形のちょっと小さめ?な画像のことでしょうかね??

大抵は、「リンクする際にこの画像を使ってもらえたらうれしいです。」のような書き込みとともに、画像が相手のサイトに貼り付けてあります。それを、画像の上で右クリックし、画像を保存。とします。

保存した後は、自分の作成しているホームページでその画像を貼り付け、リンクを設定する作業を行います。

やりたい事がイマイチはっきり~という感じではないので。。
詳しいアドバイスができないので、もう少し詳しくお聞かせ願いたい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

バナーのことでは、なかったのですが、他の方の回答で解決しました。
わざわざご回答いただき、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

これのこと?

参考URL:http://img.simpleapi.net/
    • 0
この回答へのお礼

emi2006さんへ
これです!ありがとございました。
私は、まだまだ素人なので、これから勉強します。
本当にありがとうございました。