アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードアートのテキストの内容に例えばA1のセルの値を表示したいです。
A1を変更すればワードアートもかわるように。
テキストボックスならできますよね
それをワードアートで・・・できますか?
マクロでもよいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

まず何でもいいのでワードアートを作成します。


書式や影等の設定をします。
数式バーを選択して「=A1」と入力します。
A1の内容を修正してお確かめください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに簡単なことだったとは!
感激です。

お礼日時:2006/06/07 14:14

以下のようになります。


ワードアートオブジェクトの名前は適宜変更してください。この例では"WordArt 1"としています。
ワードアートオブジェクトの名前は名前ボックスで変更するか、複数ある場合はインデックス値でも指定することもできます。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address = Range("A1").Address Then
ActiveSheet.Shapes("WordArt 1").TextEffect.Text = Range("A1").Value
End If
End Sub

EXCEL 2000 にて動作確認
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして他にも応用してみます!

お礼日時:2006/06/07 14:13

ワードアートの名前が、ワードアート 1 だった場合のサンプルです。



1.シートのタブを右クリックし、コードの表示
2.出てきたVisualBasicEditorに下記をコピペ

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub
ActiveSheet.Shapes("WordArt 1").TextEffect.Text = Target.Value
End Sub

3.Alt+F11キーでワークシートへもどります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
右クリックでコードの表示の項目がなぜか出てきませんが、直接VBEを開いてやってみます。
感謝!

お礼日時:2006/06/07 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!