アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS本体を友人に譲るため、本体を初期化し、ニンテンドーDSの電源を初めて入れたときに入力したニックネームや時間設定を消したいのですが方法がわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

 再度失礼します。



 ANo.2.3さんの方法は あくまでも設定の変更です。
名前も必ず何かしら入力している必要があります。
 完全に何も入力されていない 完全な初期化でしたら 電池を抜く方法で行ってください。

 完全初期化すれば 今度電源入れた時に ユーザーネーム、ユーザーカラー、
日付、時間、誕生日を 順に入力するモードで起動しますので、
友人の方に譲る際にも 渡しやすいはずです。

 電池を外す作業も 難しくはありません。
電池の寿命が来ても メーカーに交換してもらうのではなく、
電池は市販、もしくは 任天堂で部品販売されており、それを自分で交換するようになっています。
外しやすく かなり安全な設計になっていますので安心してください。
電池は抜いてから しばらく間を置いてから入れなおしてください。

 Wi-Fi設定だけは 本当に電池を抜いても消えませんので、
これだけは 対応ソフトで処理してください。
もし 新しい本体(DSLite等)の買い替えの場合は、
Wi-Fi設定を新しい本体に移しておくとよいでしょう。
その方法は Wi-Fiコネクション対応の いずれのソフトに
Wi-Fiコネクションに関する説明書が付属されています。
    • good
    • 21

下のほうとはGBAカートリッジの表示の下です

    • good
    • 9

それなら、メイン画面の時に下画面の下のほうにDSのマークが出てますよね?それを押すと設定を変えれます。



それで、人のマークがあるので、それを押すとニックネーム・コメント・誕生日を変えれます。

時計も時計とカレンダーのマークのところを押すとそういうところに行きますので・・・。

分からなかったらまたいってください。
    • good
    • 13

 それなら DS本体の電池を抜いてください。


裏面に唯一の+ネジがありますので、それを精密ドライバーで外してください。
精密ドライバーも 100円ショップでも売られています。

 リチウムイオン電池を抜いて しばらくしてから再度電池を入れ、
電源を入れて初期化されたかどうか確認して そのまま電源を切ってください。

 電池を抜いた程度で故障するような ヤワな機体ではありません。
外してはいけないネジは 専用のものが使われていますので、+ネジなら外しても大丈夫です。
なにも恐れず 作業してしまってください。
電池の抜き方なら 説明書にも書かれています。

 また もしWi-Fiコネクションを行っていた場合は、
Wi-Fiコネクション対応ソフト(ソフトタイトルは問わず)を使って
Wi-Fi設定にて 削除を行ってください。Wi-Fi情報は 電池を抜いても消えません。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています