最新閲覧日:

映画「ハンニバル」で、レクター博士が歌劇鑑賞した際使われた曲であり、又、エンディングにも流れたオペラ曲を教えてください。とても素敵な曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハンニバルのサントラの12曲目(最後の曲)に収録されている


「Vide Cor Meum」(ヴィードゥ・コル・メウム)です。
ダニエリ・デ・ニースとブルーノ・ラゼリッティによるソプラノとテノールの
デュオで展開される大変美しい曲です。
オペラの『アリア』を聴いているかのような気持ちにさせられます!!

作曲はパトリック・キャシディ、詩は有名なダンテの戯曲から得られた
歌劇の台本が元となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお教えいただきありがとうございました。
しかも、詳しい解説入りで感激です。
この曲を聴いてから他の歌劇曲もいろいろ聴くようになり、でもこの曲にはたどり着かず、日に日に恋しくなり、でも曲名が分からない・・・
そんな状態からやっと抜け出せました。
とても嬉しいです。ありがとうございました!!
これは、サントラ盤を買わないといけないですね。

お礼日時:2002/02/20 00:30

"Vide Cor Meum" (ヴィードゥ・コル・メウム)です.


これはラテン語で、英語で "Look your heart" という意味です。
私もこの曲がよくて、サントラを購入しました.

http://www.filmtracks.com/titles/hannibal.html
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にお教えいただきありがとうございました。
こんなにも早く曲名が分かるとは、感動です。
いろいろなオペラ作品を聴きましたが、サントラ盤を聴かないといけなかったわけですね。サントラには「ゴールドベルク変奏曲-アリア」も入っているようですし、やはり購入しないと・・!
ご厚意に感謝致します。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/20 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報