プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガードルって何歳ぐらいからはき始めましたか??
あと、締め付けすぎて血行が悪くなる・・・なんてことありませんか!?

A 回答 (3件)

こんばんわ、ガードル好きの30代です。



ガードルは20才過ぎたら、履いた方うがいいそうです。なぜならヒップは重力に負けてだんだん落ちてくるからだそうです。綺麗なヒップでいるためのためには、履いた方がいいと思います。

私はきちんと履きだしたのは30歳過ぎてからです。
きちんとサイズ計って、試着して購入ました。ガードルはお尻のブラジャーだそうです。サイズの合った物はヒップも腿も、すっきり綺麗に見せてくれます。
ほとんど毎日ガードルを履いているので、ヒップも歳の割りに綺麗だといわれますし、太腿やヒップにもほとんどセルライトもありません。これもきちんとガードルをはいているためだと思います。本当の所、足はあんまり細くないんですが、でも太いなりにいい感じじゃないかと自分では思っています。

ガードルも私は履き分けています。
ヒップの上がるタイプ、ウエストの楽なタイプ、ハイウエストのタイプ、やわらかくてリラックスするもの
腿をすっきり見せるタイプ、冬用の物、ガードルは締め付けるだけのものではありません。血行の悪くなるほど締める物は履きません。それに履いていられないと思うからです。

もしガードルを選ばれるなら、自分の好みや用途に合わせて考えてください。

それから、購入されるのなら、お店では試着してくださいね。ヒップだけでなく、太腿や、ウエストのあたりがきつい、苦しい物はだめですよ。
履くのが大変、きつくて苦しい、結果として履かなくなる、これではお金が勿体無いないですしね。
きちんとしたアドバイスをしてもらってくださいね。
サイズが合ったのもなら快適です。
それから、ショーツはヒップを綺麗に包むタイプがおすすめです。でないとガードルをはいたときヒップが4つに割れるからです。これではガードルがあんまり役に立ちそうにないですね。

もちろん夜は、ガードルを履かずに、身体を締め付けるものはとって、お休みくださいね。

あと聞いた話では、サイズの合ったガードルをきちんとはくと、年齢が上がってからの内蔵下垂になりにくいという話も聞きました。上手に使えば健康にもいいとは驚きです。

最後に、女性のプロポーションのピークは、17歳前後だという話を友人からと聞きました。
怖い話です・・・
    • good
    • 0

 高校から、防寒のつもりで履き始めました。


 20代に入ってからは、縫い目(?)や裾が当たる皮膚がかさかさして痒くなって来たのでやめて、エクササイズで重力に抵抗しています(笑)
    • good
    • 0

中学校位に母に貰いましたが、はき出したのは高校位でしょうか。


でも、ジャストウエストのガードルだとパンツから見えてしまうので、ヒップハングタイプのガードルです。

確か寝るときもはいたままとかだと、内臓を締め付けるので何かの病気の要因になるから、家に帰ったら家用の下着(しめつけないやつ)に帰るのがよいとニュースかテレビ番組かで言っていましたよ。

身体に悪いとはわかりつつ、着圧靴下とかボディーコントロールの締め上げるキャミとか、締め付けるものが好きなんですよね・・・。
なんだかやる気がでてきませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!