プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、10年以上連れ添った夫にしみじみ言われました。
「お前って変だよなぁ、風呂も一緒に入るぐらいオープンなくせに、着替えになると、こそこそ隠れるんだからなぁ」。
言われてみれば、そうでした。べったりな夫婦ではありませんが、何でも話せるような良好な関係ではありますし、ベッドもお風呂もいまだに一緒で、化粧も夫の前で普通にできたりしています。でも着替える時だけは、以前から意識して目の届かないところで着替えたりしてました。簡単に着られるTシャツなどの部屋着なら、夫がいる前でも平気ですることもありますけど、きちんとボディラインを整えるためにブラをつけたり、パンストやガードルをしっかり穿いたりする時はどうしても隠れてしまいます。
とくに補正下着のようなきついガードルを身につける姿はとても見せられたものではないので、すべてを受け入れてくれている夫でさえ気恥ずかしくて、誰も目のつかないところに行ってから必死な格好で穿き込んでいます。
それって、単なる女心、乙女心からくる羞恥心なんでしょうかね。それとも別の感情からくるものなんでしょうか。でも耳たぶが赤くなるほど恥ずかしいことをさらした時、まったく無関心でいられたり無視されたら、それはそれで少し傷ついた気持ちになります。よくよく考えてみると、男女間の恥ずかしさって、不思議なものに思えてなりません。
彼氏や旦那に見られたくない姿のラインってどこにあるのでしょうか?
皆さんのところではどうでしょうか?

A 回答 (2件)

女性の無意識の身だしなみの意識をいつまで経っても失わない素晴らしい、女性だと思います。

心も見た目も上品なお母さんに育てられたのでしょうね。素晴らしい日本の女です。
    • 0
この回答へのお礼

お褒めの言葉ありがとうございます。これからの励みにさせていただきます。

勝手に『分かる~』と思いながら読んでました。

同じく10年以上、子育ても大分落ち着き、再び一緒にお風呂にも入るようにもなりました。
普段から(仕事の日以外)、ずーっとベタベタしてます、特に旦那からです。

でも本当に同じで下着とか身体のラインを整える際を装着する場合は…隠れてやってます。
その必死さを見られたくないです。
旦那は見たいので勿論覗いて来て、『何してるの?』と必ず言ってきます。
こちらは特に首から腰のラインを見られるのが苦手です。
妊娠&出産&授乳を繰り返した身体が1番出てるので、頑張った証なんですけどね…
改めて自分で見ると『……』な気持ちになるのは間違いないです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

回答者さんと同じく一人娘も中学生になって子育てに一段落がつき、夫婦水入らずで月一の一泊旅行をしています。

身体の崩れは年々加速するために、出掛ける時は必ずボディラインを気にして補正下着をつけていきます。宿に到着して部屋着になる時は夫の前で脱ぐので、そこまでしなくても変わらないと笑っていますか、女の身だしなみとして考えています。そして帰りの身支度の時には、やはり隠れたところで補正下着をきちっと身に着けてしまいます。

脱ぐところは見られても、まだいいのですが、身に着ける時のあの見苦しい姿は見せられませんね。