電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、28歳の彼女のいない男性です。私は地元の混声合唱団に入っているのですが、半年前に入団した女性団員Aさんを最近気になり始めています。Aさんは私より1歳上の29歳で結婚式場に勤務されています。

Aさんを気になるようになったのは、前に新入団員歓迎パーティーとかで少しお話をしたりした時も楽しかったし、Aさんが私が持っているカメラと同じ機種のカメラを最近まで持っていたなどという話が出てきたりでピッタリとくるものがあるなあ、などと感じてしまったためでした。

同じ合唱団の人だし、誘いたいなあ、と思っているのですが、どのようにすればいいでしょうか?この合唱団は団内で知り合って結婚しているカップルが多いのでそれは私にとっても大きな励みになると思いますが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ただ、大きなハードルとして休日が合わないということがあります。私は土日が休みですが、Aさんは結婚式場という職場ゆえ土日は必ず仕事になります。前にAさんが私にもらしていたのですが、「定期演奏会って土曜日ですよね。出られないかもしれない。そんな私がこの合唱団に参加してて合唱団に迷惑かけていませんかね?」なんていわれてしまったこともありました。私は「そんなことは全然ありませんよ。」と返しましたが、休みが合わないことを表すエピソードとして書きました。でも、このことはAさんが合唱団に気遣ってくれているんだなあ、と好感を抱かせる出来事でもありました。

Aさんの電話番号とメールアドレス等は合唱団の団員名簿が配付されたため知っています。また、実家にお住まいで独身だそうです。

アドバイス、お待ち申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは


>ピッタリとくるものがあるなあ、などと感じてしまったためでした。
これって、きっかけとしては十分だと思います
ましてや趣味も合唱ということで一致している訳ですよ
何から何までぴったりというのは、実はあまりないことです
こうした小さなきっかけを土台にして、お互いをもっともっと知り合っていけば良いんですよね

質問者さんは休日が合わないことを、ちょっとネックに感じられているようですね
確かに自分が週末休みなのに彼女が仕事で暇・・・って思えてしまうかもしれません
でも例えば彼女がお休みの日は質問者さんは残業をしないようにする等、工夫次第で会う時間を作ることは出来ると思うんですよ
コミュニケーションは時間の長さではなくて、短くても内容が濃ければいいと思います
取りあえずはお互いを知り合う事が先決ですよ

合唱が趣味ですから、コンサートに行って、その後お食事をしながら感想を話す時間を持ってみるとか

>Aさんが合唱団に気遣ってくれているんだなあ、と好感を抱かせる出来事でもありました
気配り出来る人って、同じ女性から見ても素敵です
焦らず、ゆっくり、でも他の人に先を越されないよう、頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お昼は外出していたので、お礼が遅れてしまいました。

そうですね。実は休みが同じだったらコンサートに誘おう、と考えていたんです。それで休みが合わないのはハードルかなあと感じていたのですが、平日の夜のコンサートを狙ってみるとか、工夫してみます。

お礼日時:2006/06/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!