付き合って3年半。私は20代後半。彼は30代後半です。
付き合って2回目のお正月を迎えたときから、彼の実家には一緒に里帰りをしています。実家は遠いので私も泊めていただいています。彼のご両親、兄弟にちゃんと紹介してもらっています。そして、私の実家にも何回も遊びに来ていますし母に挨拶もしています。(父は亡くなっていません。)お互いの友達にも紹介しました。
でも、結婚は彼の収入が少ないので私を養うのが難しいからもっと頑張ってから結婚したいと言います。今の職場は勤続年数によってお給料にかなり差が出るようです。でも、もう3年以上付き合って私の結婚願望が強いこともありどうして結婚できないの?といつも聞いてしまいます。本当に彼の収入は少なく20万ちょっと(30代後半にしては少ないですよね?)そして、バツいちなので養育費を毎月払っています。昨年、彼は会社の役員に給料が少ないから結婚できないんだと訴えたといいます。でも、私は私も働いて共稼ぎをすればどうにかやっていけるんじゃないかと思うのですが。。。それは甘い考えなのでしょうか。
私は今、東京にいて彼と結婚となると東京を離れます。そして、その地の求人情報をみても社員募集が少なく派遣かパート・アルバイトになります。でも、どうにか出来るんじゃないかと思ってしまうのですが。
もしかしたら、彼は結婚したくないのか?とまで思ってしまいます。
でも、結婚したいと私が泣くと彼も本当に申し訳ない。でも、待ってくれといいます。待たせて申し訳ないといつも言ってくれます。この言葉が救いですし、もちろん結婚がしたいというのでなく彼となら結婚したいと思っているのでずっとお付き合いしているのですが。
やっぱり、結婚にはある程度の経済力や自信がないと男の方は結婚に踏み切らないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukunです


私にも結婚話は何度もありました。
彼がそういうのは男のプライドもありますが、
確かに共稼ぎならなんとかなるでしょう。
でもね、私でもそう言うとおもう

だって貴方の親御さんから見たらどうでしょうか?
「娘を奪っていく上に娘に働いてくれなんていう男」に
誰が嫁に出したいだろうかって。貴方を包む全ての人や
環境に祝福されたいって思うんですよ。
私はね貴方と彼の気持ちが確認できているなら
一緒になるべきだと思います。

そしてあなたははじめは働かずに「工夫」をして下さい
彼の給料で何とか生活をする工夫です。
コレは将来何かあったときにつかえますし、
結果的に夫を立てることになります。
そこで行き詰まりどうしてもどうしてもだめだったら
共稼ぎという選択肢をとればいいと思います。

頑張ってください応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、お返事ありがとうございます。

いつかは一緒になりたいと思っています。ただ、今はあせらずに一緒になるタイミングが見つかった時に一緒になりたいなって思っています。

彼のお給料で生活をする工夫。。。必要ですよね。一緒になったらその努力をしたいと思います。共稼ぎすればという考えもあるけど彼のお給料でやっていこうとするのも必要かもと考えられるようになりました。neterukunさんに教えてもらわなければ思いつかなかったかも。彼のお給料で生活をする→彼を立てるというふうになるんですね。気づかせてもらいました。

これからも頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございます。
その言葉がとっても励まされます。

お礼日時:2002/02/24 00:44

こんばんは! メール見ました。

 
やはり、男にとって「結婚」とはすごく重大なことだと思います。結婚をすると
自分だけではなく、相手や子供の人生を背負って生きていかなければなりません。

僕も、今、付き合って日数は短いものの結婚したいと思える女性がいます。でも、
やはり、その人のことを思えば思うほど、今の仕事でこの先やっていけるのか不安になったりすることもあり、転職を考えることがあります。
僕も、30代なのでそのことを考えればすごくブルーになりますね。

僕の考えでは、彼はtomokichi100さんのことが好きで仕方がないと思いますよ。
だからこそ、あなたを幸せにしたいと思い、自分に自信がつくまではちゃんとした
返事が出来ないと思うんですよ。
僕なら、絶対そうですね!

だから、彼を信じてもう少し待ってあげてください!

彼の方から、tomokichi100さんに「結婚しよう!」と言ってくれる日はそう遠く
ないと思いますよ!

応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasurinさんお返事ありがとうございます。

そうなんですよね。私は結婚したいと考えている時点では将来生まれてくる子供のことを考えていませんでした。二人でやっていくんだったら大丈夫なんじゃないか?それしか考えていなかったんです。
でも、彼はちゃんと考えていてくれているんですよね。

私は彼が好き。そして彼も私のことを好きでいてくれていると感じられるから焦らないでもう少し待っていようと思えるようになりました。
男性の方から、彼が私のことを好きなんだと言って下さるのはとっても励みになります。yasurinさんのその文章でとっても励まされました。
ありがとうございます。

彼が仕事でも結婚に関しても自信がつくように支えて待ってみようと思います。

本当にありがとうございます。

yasurinさんも彼女のご結婚を考えていらっしゃるんですね。
頑張って下さいね。
私も陰ながら応援しています。

お礼日時:2002/02/21 09:22

 こんばんは、Jack8823です、男で34才ですがもう離婚歴があるんで参考になればと思いました。



 あなたが言う自信というより『プライド』って言った方がわかりやすいかなあ、男としての『プライド』!これがあると思いますよ、あなたが共働きでも良いからって気持ちは本当にありがたいって思ってるけど自分の収入で何とか出来るって思わないと中々踏み切れないんでしょう!

 私の場合は月収30万近くあったので『あっこれなら大丈夫!』って思って、があーっと結婚まで突っ走ってしまい後で嫁さんに多額の借金があって、愕然としましたけど(@@;(TT)

焦らないで下さいね、あなたも彼も結婚したいって気持ちがお互いにあるんだから、それと『子供』の事もあるのでは無いですか?二人に『子供』が出来たらしばらくは共働きは出来ないわけですから....

 その辺のことも含めて彼とじっくり話し合ってみたらどうでしょう、彼の『プライド』も傷つけずに二人が結婚できる最上の方法がきっとあるはずですよ!

 そうやって苦労して結婚できればきっと幸福になれますよ!諦めずにあがいてもがいて幸せになって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さんお返事ありがとうございます。
「彼のプライド」言われてみればそうだなと納得しちゃいました。
そうですね、彼のその優しいプライドに気が付いていなかったのかもしれません。
気が付いていなかったというより、私ばかりが甘えていたというか。

焦らずゆっくりと。。。このことを忘れずに私たちのスタイルで付き合っていきたいと思います。彼のことが好きだから。。。自分のことばかり考えないで二人で話し合って行きたいと思います。
「私が働けばいいじゃないの?」この考えって今の私たちのことしか考えていなかった甘い考えであって、先々子供が出来たらとか将来のことを考えていない私でした。彼の方が、ちゃんと考えてくれているんですよね。
自分が恥ずかしくなっちゃいます。

「諦めずにあがいてもがいて幸せになって下さい!」
↑この言葉がどんなに嬉しかったか。この言葉ずーっと忘れません。
ありがとうございます。諦めずあがいてもがいて幸せになります!
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 09:13

こんにちわ



彼はあなたとの結婚をしたくないのではなくて、慎重に考えてるからこそ、躊躇してるのだと思いますよ。
30代後半で、しかもバツイチであるということは、結婚を本当に理解してる(tomokichi100よりも)からですよ。
私もバツイチですが、やはり再婚には慎重になりました。
相手は初婚なので、結婚をあまり深く考えてはなかったみたいです。まあ、そもそも頭であれこれ考えて、進むものでもないのですけどね。

30代後半というと、ううん、まだまだ男性が大黒柱となって女性を養っていく姿(日本古来の)をよしとしてる世代ですね。
ならば、なおさら、男性としての責任というものを感じてると思いますよ。

確かにお金はなくても結婚はできるし、二人で働けば生活はなんとかなると思います。
でも、子供ができたり、あとは、病気やけがをしたりしたときはどうなると思いますか?

女性は妊婦になると、なかなか職にもつけません。
けがや病気になり、入院しないともかぎりません。
あくまでも最悪なケースを考えていますが、こういった危険がないとも限らないですよね?

となるとある程度の経済力がないと難しいことになります。
離婚を味わってるからこそ、本当の意味での結婚を知ってる彼をもう少し待ってみてはいいのではないでしょうか?
尻をたたくことも必要ですが、彼の気持ちがなんとなく、わかるんです。

彼の今の立場を理解してあげつつ、一緒にやっていきたいというあなたのお気持ちを示せば、徐々に結婚への自信を回復していきますよ。

焦りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさんお返事ありがとうございます。
男の人の気持ちを学んだ気がしました。
そうなんです。彼は男は大黒柱になって養うのだという考えを確かに持っています。男はこうあるべきだ、女はこうあるべきだという考えも確かに古風な部分を持っています。
そして、結婚したら終わりではない。結婚してからこそ何があるかわからないしどんなとこでお金が必要になるかわからないですよね。
そういうとこで考えが甘かったです。単純に稼げばいいじゃんと思っていた私。
確かに彼は経験しているからこそ、結婚してからどうなるとか考えていてくれるんでしょうね。そこまでも、頭でわかっているつもりでしたが、お返事を頂いて改めてそうなんだなと思えるようになりました。

今は好きだからこそ待てる自分がありますから、ゆっくりやっていきたいです。
あせっちゃだめですよね。でも、今までなんかいあせりから出た行動があるか。。。はずかしいのと申し訳ないなと。
そして、彼にふさわしい女性になっていくように私も自分に磨きをかけていこうと思います。
本当に参考になりました。
結婚を知っているからこそ、そして経験したことがあるから慎重になる。
このことを学びました。
ありがとうございます。
感謝です。

お礼日時:2002/02/20 11:51

結婚にお金は必需品だとは思いません。


私たち夫婦は貯金ゼロからスタートしましたが、
それなりの生活はしていますし、生活保護を受けて
いるわけでもありません。

貴方の彼は30代で20万は少ないと言いますが、
義兄は40代で20万です。多少の技術があり、勤
務年数も長いです。私たち夫婦は共働きです。また、
私が現在妊娠中のため半年後くらいから仕事が今よ
り少なくなると思います。それでも会社や義父母、
夫婦で話し合ってお互いの利益になるように努めて
います。お金がないのであれば、パートタイムでも
なんでもして作ることは可能です。仕事さえ選ばな
ければ。

結婚は経済力だけでなく、勢いも大切です。私たち
はチャット婚でしたが、本当に勢いだけでここまで
きました。後悔はしていませんし、勢いがあったか
らこそ今の生活があるのだと思ってます。勢いがあ
るということはまわりの後押し(根回し)も重要と
いうことです。経済力がないからと結婚にいつまで
も踏み切れないような優柔不断な相手ならはっきり
とした態度を示すような状況・環境を作ってあげる
のが結婚への一番近道だと思いますよ。

貴方たちが本当に結婚を望んでいるのであれば、少
し彼の尻をたたいて勇気を出させてあげるのも愛情
のひとつかもしれませんよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poflyさんお返事ありがとうございます。

結婚は勢いの部分もありますよね。それが、結婚するどおしの強い縁だとも思います。
でも、私がただ彼のことが好きだからこんな言い方になってしまうのかもしれませんが優柔不断だとは思っていません。(他の方から見れば優柔不断かな?)
私も彼が結婚に踏み切ってもらえないのは悲しいし。。。
でも、今はもう少し待ってみようかと思います。
大好きだからこそ待つ努力もしょうがないかなと。
でも、尻をたたくのも愛情のひとつということばは忘れませんよ!
そうですよね。一緒にふらづら流れている状態もよくないですもんね。
だから、状況を判断してそして彼の気持ちを聞いてたまにはどう考えているのか聞いていきたいと思います。

poflyさん、妊娠中なんですね。お体に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

お礼日時:2002/02/20 11:39

>結婚にはある程度の経済力や自信がないと男の方は結婚に踏み切らないのでしょうか。



そういう面はあります。

>本当に彼の収入は少なく20万ちょっと(30代後・・・
>昨年、彼は会社の役員に給料が少ないから・・

今の時代、急激に賃金が上がるとは思えません。

>もしかしたら、彼は結婚したくないのか?とまで思ってしまいます。

そうではないと思います。ただ、本来二人で稼いだお金は二人のために使うのですが彼は養育費を出しています。このことが気になっておられるように思うのですが・・。結婚となると結果的に貴女もこれ(養育費)に関わってくるのですから、「これで本当にいいのか?」と思い、最後の一歩が踏み出せないのではないでしょうか? この部分をクリア出来れば(彼の中で消化できれば)いいのですが。

私だけかもしれませんが出来れば女房には楽をさせてやりたいと理想を追います。現実はそうではないのですけどね。

二人で稼いでいけば何とかなるように思います。
彼の重荷を少しでも貴女が持ってあげてください。早く良い方向に行くよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyottiさんお返事ありがとうございます。

おっしゃるように彼は言っていました。
「楽させてあげたいし。。。」と。
その時は、まだ若いんだから楽を求めてないよ。なんて返事してしまいました。
でも、それが、彼の優しさなんですね。気がつけなかった。。。反省。

稼げる方法をもっと研究しようかと思います。
たとえば、結婚した先住むところでの求人情報とか求人誌を見るとか。
ただ、単に働くって言ってもそれではだめですよね。

ただ、今はもう少し待ってみたほうがいいかな。
確かに、養育費のこととかそういう点で彼が納得行く時あたりまで。
あせらずじっくりでも話し合って支えていけるような私になりたいです。

ありがとうございます。
とっても考え方の参考になりました。
感謝です。

お礼日時:2002/02/20 11:32

最近、私もここで結婚に関する質問をさせていただいた者です。

皆さんの意見に助けられた側の人間なので、人様に何か言える立場ではないと、暫く控えていたのですが、少しだけ状況が似ているtomokichi100さんの質問を拝見して、少しだけ言わせていただきたく、意見を寄せさせていただきます。

私も先方の両親に会い、親戚に会い、当然結婚するものと思っていたところ、実は相手には今すぐ、という気はないことが判明しショックを受けていました。私はお互いに起こることを二人に起こったこととして考えていきたいのに彼はそうじゃないの?ここまで環境が結婚に向かっているのに、増して経済的にも問題ないのに、躊躇うのは私が彼にとって価値がないと言うこと?色々自分を責めたり相手を責めたりして、一時は別れに到りそうになりました。それでも、彼はまだ踏み切れない様子。

私も思いますよ。経済的な保証などを求めて結婚するわけではないし、今時、大の大人が二人で真摯に頑張れば、どうにもならないことなんてないと。思うに、経済的なことや、その他諸々の責任がどうしたこうした、ということを考えてくれているのは、ありがたいのですが、ただの言い訳だと思います。単に、彼が結婚する体勢や気持ちになってないと言うだけ。だからといって、彼があなたのことを思ってないわけじゃないんです。ましてや「待って欲しい」と言ってくれているんでしょう?羨ましい。私の彼は「待ってくれ」というのも、私の人生を邪魔する気がして言えない、なんて情けないことを言ってくれます(笑)。

「今すぐの結婚」を愛情のバロメーターにしてしまった私が言っても説得力がないのかも知れませんが・・・彼だから結婚したいのですよね。だったらあまりあなたが思い詰めないことだと思います。思い詰めるあなたを見て、彼が辛くないと思いますか?もしかしたらその辛さから、彼はあなたと離れた方が良いのか、なんて考えを起こすかも知れません(私の彼はそうでした)。思い詰めて失敗しかけた人間が言うのだからまちがいありません。「結婚してくれない彼」を疑心暗鬼の目で見るより、今の彼があなたにどれだけ気持ちを注いでくれているかをまず見てみませんか? 

私もまだ彼の「結婚したくない」気持ちをに理解できているとは言えませんが・・・彼の方が結婚したいと思える女性になることに専念しようと決めました。それがどういう方法かは、まだハッキリ分かりません。でも、結婚して、結婚して!とせがむ自分に、いやいやしてくれるプロポーズなんて欲しくない。経済的理由、過去、現状、未来、全ての不安を押し切って尚、私と一緒にいたいと思って言ってくれるプロポーズが欲しい。だから、頑張ることにしました。それが今の私の愛情表現だと思っています。

まだ彼と結婚に至っていない、しかも自分も悩んでいる人間の言う言葉ですから、参考にならないかも知れませんが・・・だいじな物を手放さないこと。それだけは間違ってないと思います。あなたの大事な物は、彼なんですよね。結婚じゃなく。だから、もうすこし、お互い、頑張りすぎないように頑張ってみませんか?

心から、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさんお返事ありがとうございます。
とっても嬉しい言葉で涙が出ちゃいました。
そうですよね、いろいろ困難があってもそれを乗り越えて行こうって
思いたいです。
今まで「好き」=「結婚」と考えていた私なので彼に出合って悩みましたが、
それでも別れたくない、彼とだったら結婚したいと思う自分の気持ちに素直にそしてあせらないで行きたいと思えるようになりました。

きっとこれからも、悩むことがあると思います。
そういう時にはtweetieさんのアドバイスを思い出して頑張っていこうと思います。

tweetieさんも頑張り過ぎないように頑張って!
私、周りの友達が結婚していくのを見てうらやましくて辛い思いをしているのは自分だけなんだって独り善がりしていました。そういう自分が嫌だと思いつつ。でも、こうやってtweetieさんにお返事を頂いてどんなに気持ちがやすらいだかわかりません。本当に感謝しています。
そして、友達をうらやむのではなく自分は自分なんだって思わないとですよね。反省。

私も応援しています。
お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2002/02/20 11:18

20万ちょっとから養育費を払えば彼の手取りは15万ぐらいではありませんか。

あなたがパートで5-6万稼げば地方都市ならなんとかやっていけるでしょう。実家で暮らすのならその分楽になるかも知れません。

養育費はこどもが義務教育を終えるまで、或いはうまくいっても相手が再婚するまで続きますね。その間にあなたたちにも子供が生まれます。パートの収入が減ります。それから先を心配するので、周りの人は甘い見込みでの結婚に反対するのが一般的です。

彼とよく話し合いをすべきです。あなたも好きな彼と結婚できるのなら未だ2-3年待つことはできるでしょう? では2年待ったら何がどう変わるのか、彼とよく話をすべきです。障害は経済問題だけか?経済問題は時間が解決するのか?転職の意思はないのか・・

共稼ぎなら食べて行けるというだけで結婚に踏み切るのは問題の先送りです。話し合いによって展望が開けなければ辛い決断も必要になるかも知れませんね。バツイチの理由は聞いていますか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですね。子供が生まれたらという先のことは考えていませんでした。。。

実は、私は7月にリストラにあいます。で、失業するのですがそのことに関して彼は「本当だったら、自分が養う立場にいなくちゃいけないのにごめん」と言い私は「そこまで言わなくていいよ」と意地をはり彼は「そんなこと言わないでくれ」という会話になってしまいました。
確かに私は彼が好きです。彼だからこそ支えになって生きていきたいと思っています。だから、あと2年でも3年でも待つのは構わないんです。ただ、本当にこの先この経済的な問題が解消されるのかな?と不安になります。仕事は彼が好きでやっていることなので例え会社が変わっても収入はほとんど変わりません。他の業界でやっていくことはたぶん考えていないと思います。

バツイチの理由は、彼の仕事は時間が不規則なのでそのことで前の奥さんと喧嘩が絶えなかったそうです。できちゃった結婚で、結婚前にはつきあった期間があまりなく彼の仕事内容を理解していないでの結婚だったそうです。そして、家を出て行ってしまいそれからは前の奥さんに会えない状態のままの離婚だったそうです。
仕事に集中すると、朝まで仕事をするような人なので奥さんには我慢が出来なかったようです。

辛い決断をすることがあるかもしれないけど、別れられない私がいるんです。

補足日時:2002/02/20 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q元中学担任、信頼していた彼に借金・・そして私の妊娠・・結婚を悩んでいます。

札幌の大学に通う21歳、初めての相談です。アドバイスを下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
私には、当時中学の担任だった43歳の彼がいます。高校卒業までは友達にも内緒で、デートはいつも教室と彼の部屋のみ、13歳から今まで彼一筋で信頼してきました。
私の大学卒業後に結婚しよう、と長年語っていた彼だったので、結婚資金など貯金していると思っていたのに、実は220万円ほど借金がある事が先日わかり、どうするべきか悩み始めてしまいました。そして私は、今妊娠2カ月です。
借金の事は心配するなと彼は言っていますが、現在は私の地元の女満別で塾講師のバイト生活の彼を見ている限りでは、借金を返せるのか心配です。
でも、中学の頃に子供を諦めたことがあるので今度は産みたいですし、小太りな彼ですがやっぱり好きです。
借金の整理をすると借金が減るという広告を私営地下鉄で見かけますが、そういう広告のところに私が電話したら何か解決するのでしょうか?それから、ご経験者の方がいたら教えてほしいのですが、子供を産み育てながらの卒業は大変でしょうか?

Aベストアンサー

不安定な状態での妊娠ですがお身体大丈夫ですか?
43歳彼氏さんですが今は教師を辞められての塾講師なのでしょうか?
安定した公務員の職を辞めてしまった理由は・・・?
借金にも色々あると思います、ギャンブル等の遊行費での散財、生活での借金、
220万円とはかなりの額だと思います。どこからの借り入れなのかによっても
違うと思います。高い金利を払って元本が減っていないなんて事もあるようです。
結婚を視野に入れてならば何の借金かはっきりさせた方がいいと思います。
借金する人はまた借金を繰り返すとかいいますから。
また、御質問者様は2度目の妊娠ですか?堕胎は手探りの手術ですから
もしかして将来子供が出来ない身体になるかもしれないと言われたりもします。
でも育てる状況にない場合は無責任な事です。子供はおもちゃじゃなく命です。
育てるのもお金がかかります。借金もあり、経済的にどうなのか?その子を
育てていこうと彼氏さんは言ってくれてますか?まずはそこからはっきり
させるべきです。御質問者様は学生ですから学費を出してくれるであろう
親御さんにも協力を仰げば出来なくもないかもしれません。
御質問者様達がどのように考えてお付き合いされてるか避妊も含めてもう少し
考えられたら良かったと思うのは後のまつりでしょう。
キツイ事を書きましたが、私は赤ちゃん希望なのでせっかく授かった命ですから
産んでいただきたいと思いますが・・・御質問者様にはしっかりと考えていただいて
ご自分の人生後悔しないように!!

不安定な状態での妊娠ですがお身体大丈夫ですか?
43歳彼氏さんですが今は教師を辞められての塾講師なのでしょうか?
安定した公務員の職を辞めてしまった理由は・・・?
借金にも色々あると思います、ギャンブル等の遊行費での散財、生活での借金、
220万円とはかなりの額だと思います。どこからの借り入れなのかによっても
違うと思います。高い金利を払って元本が減っていないなんて事もあるようです。
結婚を視野に入れてならば何の借金かはっきりさせた方がいいと思います。
借金する人はまた借...続きを読む

Q脈アリなのかわかりません。 私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしま

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職しているのでお互いに好きになってもどうしたらわからない状態です。

もしお互いが好きだと口にしてしまったら、今の関係が壊れてしまい。お互い所属しているクラブがあるのですがそこの関係も終わってしまいそうな予感がするのです。

なのでお互い何も言えません。言ったとしてどうにも出来ないような気がします。

彼によく「彼氏つくれよ。お前が彼氏つくったところ見てみたい」なんて言われた時は脈ナシなんじゃないかと思いました。

会話は全て電話でしています。お互い知り合ったのも趣味の合う掲示板でした。

彼とは趣味も考え方や、価値感や、口調など全て似ています。私もこんな人に出会ったのは初めてで、まるで自分の男版。のようです。
それも彼は言っていてくれていました。

前まではまる一日中電話を繋ぎっぱなしで話したりグダグタしたり、幸せでした。

彼は表面的にはぶっきらぼうなオラオラ系なのですが、内面が凄くホントにシャイで、奥手です。
彼曰く、「俺は昔から天邪鬼で、それで何度も恋愛失敗した。治したいんだよね」と聞かされてました。

彼はLINEとか連絡ツールが面倒だとよく言うのですが、何故か私とLINEしてると三時間ぐらいはぶっ続けでラリーしていて、彼が友達の家にいる時でさえLINEしてくる始末でした。

ですが、最近は複数人で電話していて、やっと周りの人が落ちて二人きりになれたのに「眠いから寝るね」と言って切られてしまいます。

あと仕事が休みの日もあまり相手してくれなくなり。寂しいです。

それに最近出会いを求めているようで、女の子とよく飲んだりしていて「気に入られてる子がいる〜。けどタイプじゃなくて…」と報告されました。報告する必要あるのかなと普通に嫌な気持ちです。

彼の行動が私にはわかりません。
脈ナシなのかアリなのか凄く知りたいです。

私的には諦めたいので、これも強がりですが彼と何週間か連絡を断とうと思っています。
何をしていても彼を考えてしまい、優先してたのでそんな自分にも喝を入れる気持ちです。

何が正解なのかわかりません。正解なんてないと思いますが白黒つけたい性格なので友達以上恋人未満なんて関係は好きではないです。

上でも言った通り、好きと言うと全てが終わる気がしてなりません。私も自分から告白できるようなタフなタイプじゃなく、本当に本当に好きなので恥ずかしくて言えません。

相手も告白してくるようなタイプじゃないと思います。それに離婚仕立てなので尚更考えることがあるのではないかなと。。

同じような経験をした方にアドバイスを聞いてみたいです。長文ですみません。

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職している...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのがよろしかろうかと思いますが、Haiax36さんは今現在ホレ眼鏡をかけて見られています

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じる相手を間違うとその後の生活も間違う事になりかねないです

一度は結婚したという事はシャイではなく前の奥さんを口説いてるんですよ
離婚理由を聞いてますか?
そこから目を逸らすというか、それ(前の結婚生活の真実)から目を逸らすと彼の本性を見誤る事になりますよ

私には天邪鬼でもシャイでもなく、ただの横着者にしか見えませんよ


嫁に転がされ10数年・・・・

四十路のおっちゃんです

Q私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不

私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不満があるんじゃ?」と言ってくるようになりました。。

私に不気味がってるんですかね?

Aベストアンサー

相手とキチンと話をしましょう。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『私はいつも、まだ自分ができないことから始める。そのやり方を学ぶために。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報