プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨にボディピアスをしていたのですが、外れなくて困っています。
私のしているものはキャプティブビーズリングというらしく、
Cの穴のところに球をはめるタイプのものです。
皮膚科に行ってみたのですが、とってもらうことはできませんでした。
何処に行けば外してもらえるのでしょうか。。

A 回答 (4件)

No.3です。



添付されていた写真のもので間違いありません。オープンペンチです。ペンチ使用で気を付けることは、力を入れすぎると、開きすぎてしまうこと。ステンレスは開きすぎると、元に戻せなくなるので再び使用はできなくなります。ゆっくり開いて、ボールをそっと外す程度なら大丈夫です。

12か14Gということですので、普通なら手でも外せなくはないのですが、位置によっては力が入れにくいので外せないかもしれませんね。

都内近郊にお住まいなら、「高橋医院」という渋谷や池袋にある病院がボディピアスのピアッシングをしているので、もしかしたら外せるかもしれません。
(添付されていたメディストアのHPで取り扱っているピアッサー(日本ピアスシステム製)を持っていくと無料でピアッシングしてくれる病院です)

メディストアもボディピアス専門なので外してくれると思います。ここは全国にチェーンがあるのでお近くにあれば相談に行ってみては?(ちょっと店員の販売営業がうるさいという意見も多くありますが。)

バネ式ボールは大きいゲージのみです。
もともとボディピアスは普通のピアスと違って、頻繁に着脱しない目的で作られていますので、外れにくく作られているものなのです。
こういうことがあっても仕方ないですね。

今後不安であれば、ボールがネジ式のタイプをオススメします。
通販か何かで購入されたのですか?お店だったら買った店に相談することをオススメします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これですか!ありがとうございます☆

自分が非力なのと、右利きで左耳の軟骨のボディピアスがとりたいので力がないらない…という感じです(>_<)

本州在住ではないので、高橋医院にはいけませんがメディストアはあるのでとりあえず行って聞いてみます。
ペンチも売っているそうですし(*^-^*)

そうですよね、、ボディピアス、6年間付けっぱなしでした!
でも、これから就活等あるのでとりはずしが簡単なものが欲しいです☆
ネジ式のタイプですね、ありがとうございます☆
探してみたいと思いますm(__)m

お礼日時:2006/06/17 22:45

はずれないとのことですが、今何ゲージをつけていますか?


おそらく8G以上の太さだと、手で輪の部分を広げられないのでボールがはずせないのだと思います。皮膚科でも専用の道具がないと外せません。

キャプティブビーズリングのようにネジ式でないピアスは専用のペンチがあります。普通のペンチと逆で、手元を挟むと先端が広がり、リングなどを押し広げるのに使うものです。

ホームセンターでも売っているかもしれませんが、ボディピアスのショップに行けばありますので、そこではずしてもらうといいですよ。

最近は太いゲージのキャプティブビーズリングのボールを外しやすくした、ボールにバネを仕込んだタイプも販売されています。


上記以外の理由で外れない場合はまた教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ピアスは多分12か14Gです。
ネットで調べてみたのですが、これですか??(*^_^*)
http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/746671/7688 …

ボディピアスのことを全く知らないままつけっぱなしで勉強になりました(>_<)
外しやすいタイプもあるんですね!

お礼日時:2006/06/15 22:53

球が外れないのでしょうか?



球が外れないのだったら、先が細いペンチ?の
先にビニールテープを巻いて、滑れないようにして
球を挟んでやると取れると思います。
それかリング側をペンチで広げて緩めて取るか・・・。
もしボディーピアスのスタジオで開けたのならば
スタジオに行けば取ってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、球が外れないんです。。
自分で開けたので自分でやるしかないですね(>_<)
でも、ペンチって少し怖いですね_| ̄|○

お礼日時:2006/06/15 22:51

この回答への補足

ありがとうございます!
でも、皮膚に入ってるわけではないのでどうなんですかね??(>_<)

補足日時:2006/06/15 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!