dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前某航空会社の機長さんの掲示板で長崎空港でフライトの合間に制服を脱いで時間つぶしに空港でぶらついていたらたまたまフライトシミュレーションゲームを見つけたようでそれをためしにゲームしてみたそうです。
結果は実記のパイロットさんには難しかったようです♪
そこでなんですがその長崎空港には実際今でもそのゲームは設置されているのでしょうか?しかし僕は関東在住なので今度旅行に行ったときにでもまだあればやってみたいと思っております。もし長崎在住の方で知っていらっしゃる方お願いします、また羽田空港にも同じようなものってまだありましたか?

A 回答 (2件)

もう10年以上も前(まだビッグバードになる以前)ですが羽田空港にもありましたよ。


自分も搭乗までの暇つぶしにやった記憶があります。
あれって外にもモニターがあり、他の人にも自分のフライトが見られてしまい、下手くそだとはずかしいですよね。
そのころ友人にも、話してぜひやってみるように言ったのですが、直後にはもうなくなってしまっていたようです。

現在の話じゃなくて参考になりませんが、確かにあったことは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその頃にはないということはもう今現在はないのですね。非常に残念ですね。何でなくなるのでしょうね。結構な人気があったはずなのに。
確かにその頃でしたっけ?どこかの馬鹿がフライトシミュレーションゲームにはまり過ぎて現実と架空の区別がつかなくなりハイジャックして機長を視察したという事件。それが原因だとしたら非常に困り者ですね。

お礼日時:2006/06/15 14:42

今年の4月の時点では、それらしきものはありましたよ♪


友達とおもしろそうだね~といいながら通り過ぎしまいましたが。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!